自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TANABOTA

たなぼ…
七夕ですねぇ(´ω`)一応空は見えますが、東京はやはり星がほとんど見えない…

残念です。月はよく見えました♪満月は明日みたいだけど、光り具合もキレイだったw

空気がキレイで周りに邪魔な光や建物がなくて星がよく見える所に行きたいですねぇ~
今までで一番印象に残ったのは富士山で見た星だったなぁ~…頂上行けなかったけどorz
まぁ、富士山は星に限らず朝日や夕日、とにかく景色美しすぎるww

近くで良い所ないかなぁ~海とかもいいな☆
でも一人は寂しすぎる(笑

せっかく七夕ですが短冊なんて最近書いた覚えねぇよ(´Д`)

ハルヒの笹の葉ラプソディの受け売りで、
◎七夕で願いを叶えてくれるのは誰?
→織姫と彦星
→ベガとアルタイル
→地球から片道25光年と16光年
→願いが届くのは25年または16年後(往復はおまけしてくれるだろう(笑)
とゆーことで、その頃に叶う願いを書きましょー♪とゆーのが一部で流行っているようですが(゜w゜)

アニメ本編を張り付けるのもどうかと思ったので、原作の文章とほぼ同じ(何か一部違ったけど)こんなの見つけたので暇な人はどぞ(゜∀゜)


小学生の頃はその辺に生えてた笹を少しむしって七夕できたけど、
今は近くに勝手にむしれそうな竹林なんかないし!頑張って探したり準備する気にもならない(笑

ところで地球からでも25光年、16光年なのにベガとアルタイルは実際どれくらい距離離れてるんでしょうねぇ?
織姫と彦星は1年に1度とかゆーけど無理だな(笑
星といえば「宙のまにまに」ってアニメ始まったけど面白いのだろうか…そしてまにまにって響きが気になってしょーがない(=ω=)マニマニマニマニ

何か文章がめちゃくちゃで読みにくい。。すんません(´・ω・`)






♪つ~よ~きも~の~に
つ~よ~きち~か~ら
いっておくかなりつ~よ~いZE~☆

き~わ~めつ~け~のVegaUltair

はじまるばと~る(どんすとっぷ)
あくしょんぜろ~♪

もう織姫彦星ベガアルタイルのせいで今日は脳内ずっとリピートでしたorz
毎年思い出しそう。。

[PR]
by kuronekonin825 | 2009-07-07 07:07 | くろねこにん(日常とかその他