自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DoAsInfinity in 日本武道館

b0121935_2234622.jpg

4年ぶりです。4年前は解散ライブ…その時は、まさかここで再びDoAsの歌を聞けるとは思ってもいませんでした(=ω=)

いやぁ~…凄かったww






携帯で見ている人は直接表示されるのでね、暇で暇すぎるから読んでやんよ(´Д`)って方はどうぞw
翌日落ち着いてからの文章だけど、やっぱり長くなったなぁ。。

まぁ、日記代わりなので許してください。大したこと書いてません。引き返すならまだ間に合う!(ぇ

今回は…思ってたより席が遠かった~。。距離的には今までで一番遠い気がしました(=ω=)
b0121935_2234654.jpg

ただ、今までで一番全体を見渡すことができましたwwアリーナ席だと近い代わりに前の人で見づらいのでね。良し悪しです。
希望としては、①アリーナ最前列、できればど真ん中②最前列じゃなくてもよく見える前の方③1階席、できれば左右端舞台が近くまで作られてて握手できる距離まで来てもらえる所!
だと嬉しいんですけどね。下手にアリーナ後ろの方とか舞台装置で見えにくい微妙な位置だったら最悪です。以前、頭の先しか見えないことがありました。。飛んだりつま先立ちでたまに顔が見えるような(´;ω;`)


静かめな曲から始まり、舞台下から伴ちゃんと亮さんが飛び出す所がとてもよく見えました♪
アルバムの新曲も何曲か。トークがあまり得意じゃない伴ちゃんと、自由(笑)な亮さん定番のグダグダ(笑)トークも堪能ww
亮さんの感無量…ごめんなさい最初思い出せませんでした(笑
トークが止まるとね、声のでかい観客との会話に発展する場合もありますww客喋りすぎww
えぇ、僕にそんな勇気はありません。周り気にして、伴ちゃ~ん!とかも叫べないですからね。前の方とか、ディープなファン仲間でも周りに居ればわかりませんがw

10周年の記念ライブってことで色々な試みもあってね、懐かしい曲を歌ってくれたり、メドレーで色々な曲が聞けたり。毎回定番の亮さん一人舞台「徒然なるままに」が、途中から伴ちゃんに乗っ取られるのは予想外の展開でした(笑
メドレーはいいですねww一気に色んな曲をやるので、新曲やライブ定番曲から外れた曲が聞けました♪出た頃にしか聞けないものから初めて聞くものまで、贅沢気分♪(´∀`*)

全体が見えてわかるのが、皆の反応ww
曲に合わせて(特にライブ定番曲)手拍子したり手を上で振ったり、(片、両)腕を上に挙げて後ろから前に向かって手を振る(指さす?)動きがあります。…いつも誰がこの動き決めたんだろうと謎に思います。特に、まれにある特殊パターン(笑
初めてDoAsライブに来る人も毎回結構居るようなので、基本どれも周り見れば合わせられるんですがね。

問題は新曲です!(笑

全員様子見www
DoAsは本当に熱い曲から静かな曲まで様々なテンションなのでね。
ライブ定番曲で決まってるやつは良いけど、動きの決まってない新曲なんかは恐る恐るww
そしてある程度の人数やってるのわかったら、それに合わせて…ってのが丸見えで笑えたww(´ω`)

新バージョンの動きとしては「名もなき革命」。
歌詞の中に ♪~右手を挙げ そして拳を握り この革命を叫んでみろ~♪
って歌いだし兼サビの曲なので、歌詞の通り右手挙げてグーの状態で上に突き出していました。
2~3回目以降くらいから(笑

そういえば新曲の中で初めてバックスクリーンに歌詞が映った曲に限って伴ちゃん歌詞間違えてましたww
違っても歌いきればそーゆー仕様かと思うのに明らかに止まって歌い直したww


で、2時間15分くらい?で、一通り終わってその後アンコールww
アンコールはいつも通りですww
昨日の記事で紹介した新曲も聞けました♪予習は万全(笑)ライブで聞けてさらに好きになりましたよ♪
もちろん犬夜叉見る時に飛ばしたりはしませんww(ぁ、OP飛ばすってのはネットで見…ゲフンフゲフン…DVDとかで見る場合ですね!ww)

そしてアンコールも終わり帰る準備を…と思ったら終了の放送がないし、会場は暗いまま。。
ザワザワ…(ザワザワで思い出したけど、カイジの映画見に行ってないなぁ。。)
そして、まさか!まさかのアンコール後のアンコール!ww
本当に色々とビックリさせてくれます♪
2人だけが出てきて、曲名を聞いて思いました。。何て計画的ww(そりゃそうだ
10周年の記念ライブなのに歌わないなと思ってました。。解散ライブでも歌ったのに。
デビュー曲!
10年の重みを感じました。

そして、今回のライブで一番の驚きは…亮さんの男泣き!…いや、漢泣きっ!(何
想像したこともありませんでしたね。
しょうがないです。スイッチ入ってしまったら。しかも追い打ちをかけるように空からの拍手の雨っ!
そりゃこらえきれませんよww

武道館ライブだし、カメラ回りまくってたのでDVDとか出るのかな?買って再び確認するしかないww
そういえば、帰る時に人の波が落ち着いた頃入口辺りでカメラが客に感想とか色々聞いてました…もちろん独り寂しく来ている上にシャイな僕は避けました===(`・ω)

正面入口付近には色んな人からの花が届いてました。エイベックス関係の浜崎あゆみ、倖田來未、BoAとかその他もろもろ(忘

b0121935_22346100.jpg

グッズ売り場近くにはサイン入りのポスター発見ww
サイン会とかあるわけじゃないので、貴重品です!
持ち帰りたいのを我慢して(笑)写メww


帰りは少し待って時間外したのに、出ようとしたら混みまくって大変でした。。前が見えない下りの階段はどこからだ(´Д`;)
雨も小降りだけど降ってるしね。傘なんか持ってきてません↓↓


b0121935_2234663.jpg


ぇ~っと、これは会場でCD買ったら付いてくる出たばかりのアルバム「ETERNAL FLAME」のポスターです。
その上にあるのが、今回のライブTシャツ。一部の人は着てたので知ってるかもですが、「ご」って書いてある5周年のTシャツ持ってたのでねww10周年も欲しくて♪デザインもカッコイイし(・∀・)後ろの焔柄もww

ドッグタグは、解散前まであったファンクラブの会員証です。キーホルダーだったのをボールチェーンに付けてライブの時にさげてます。
また復活しないかな~ファンクラブ。。無料メルマガ会員しかないので、チケット優先なのにあまり席が優遇されてない気が。。2階席の方とか、一般の申し込みと変わらないのでは…orz
まぁしょーがないですね。

グッズでは今回はリストバンドなかったな~。。タオルは買いませんでした。
着いた時には、ストラップとテイクアウトバッグは売り切れてるし。。
シリアルナンバー入りのジッポが欲しかったけど、、高いし(ジッポの値段としては普通だけどね)。

その上にあるのは、グッズやCD買ったら貰える会場特典、リボンブレスです。
普通のリボン(笑
黒赤金銀の4色あるらしく、金が当たると伴ちゃん、銀は亮さんの直筆(印刷(笑))メッセージ付き!
どのくらいの確率かは謎ですがw

黒がダブったのですが、見事金が当たりました♪
「これからもよろしくね Love & Peace」ってメッセージと、スマイルマーク、小鳥?のイラストが入ってました(=ω=*)
亮さんのメッセージが気になる…

さて、一通り書いたかな~。。
ぁ、今年は実はまだカウントダウンライブ(初?)があるのですが…ギリギリまで、ほんとギリギリまで悩んだ結果申し込みませんでした。。諸事情により。
後悔するのはわかってるんですがね。。ほら、テレビで年越しライブの中継とかやってるじゃん?昔からDoAsでやらないかな~って思ってたしね。。
まぁ今年は運が悪かったと思うことにします。

去年やったライブハウスで人がごっちゃの中でやったクリスマスライブは楽しかったけど、今年はないので…来年の企画がどうなるか、期待しながら待ちます(>_<)

よし、来年のツアーが決定したので今度は誰か一緒に行ってくれる友人を作ろうww
DoAs聞かない人なら余裕あればチケット代割り引いて予習用のCDも作って…(笑

東京は6月20日(日) NHKホール、僕は行ったことないや。
広島は6月15日(火)…アステールプラザ!?
やべぇ!Σ(゜Д゜;)大ホール!高校の頃僕の立った舞台にDoAsがっ!(何
もちつけ!俺っ!(`・ω・´)…行きてぇ~。。

東京近郊では…埼玉は三郷市文化会館、、東京はNHK以外に立川市市民会館でもやるのか、、神奈川がよこすか芸術劇場と秦野市文化会館、、千葉が市原市市民会館…これは井野家に泊まれとゆーフラグか!?5月29日は見事に土曜だし(笑)

うん、近郊は遠いからNHKホールだな(=ω=)…もしかすると、追加公演の可能性もあるな!?

→その他ツアー会場気になる人用に一応リンク←
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-11-30 23:23 | DoAsInfinity(ファンの独り言