自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別住民票

気になったニュースも記事にしようと画像を保存するのはいいんだけどね、記事にせず結局削除してしまう事が多いです…
b0121935_284084.jpg

デスクトップ整理中。消したいので載せます(笑

鉄人28号ですね。作ってる時もYahooニュース出てたから紹介しようと画像保存してたのですが…

いつの間にか完成して、特別住民票が交付されたようです…

巨大ロボなのに!?Σ(゜Д゜;;)

何やってるんでしょうね。。いや、別に構いませんけど。。

クレヨンしんちゃんの一家が特別住民票を持ってることは有名ですが…
気になって軽く調べたら色々居ました。。

地方で有名な動物とか(タマちゃんとか)、

架空のキャラクターだと、しんちゃん一家だけじゃなく、鉄腕アトム(手塚プロダクションのスタジオ所在の関係)これもロボだな。。まぁ架空のキャラ扱いか(´Д`)
それに、リボンの騎士のサファイア(手塚治虫の出身地関係)、
釣りキチ三平の主人公三平三平(原作者出身地)、
モリゾーキッコロひこにゃんとかのイメージキャラや地方マスコットがもろもろ。。
ちりとてちん(朝の連続テレビ小説)の一家?

らき☆すた柊一家(6人)!?そういえば何かのニュースで見たよーな。。
さらに…来年の1月3日?には泉一家(3人+ゆたか)に交付だと!?
何かのイベントか客寄せでもあるんでしょうか?(=ω=;)しかも3人って、、お母さん確か死ry
柊一家も泉一家どちらも埼玉ですが場所は違うようです。。どちらも舞台になったのかな?

2003年のタマちゃん(2月)、アトム(4月)以降が人以外のブーム?火付け役みたいです。

詳しくはウィキペディアの 「 特別住民票 」 参照してください。何かリンクできなかったので気になったら各自で調べてww

鉄人28号は像・人形の欄にありますね。
ぇ?千葉の気木更津駅の像?くろねこにんには一切関係ありませんから!
名前と動物の種類に何となくイラッとするのは僕だけのはずです(´Д`#)

鬼太郎も住民票ニュースあった気がするな~と思ったら、水木しげる先生の出身地の住民票の透かし?が鬼太郎(他16種類の妖怪?)のようです。






意外と長くなったのでここから下は暇な方用で。

鉄人28号…全く世代じゃないので知りませんし、そこまで興味ないです。

が、小さい頃?小学校入った頃か?見ていました!持っていました!

鉄人28号FX!!
b0121935_392314.jpg

…もちろん今は持ってません。とっくの昔に捨てられてます。適当に拾った無断転載画像ですごめんなさい。
うちの父親は勝手に有無を言わさず捨てる父親なんです…今までどれだけの犠牲が…(鬱)

まぁ暗い過去は置いといて。

ただの鉄人28号じゃありません。FXです。

ご存知、ないのですか!?
(中略)
超時空シンデレラ…じゃなくて超電動ロボ 鉄人28号FXです!
(ごめんなさいマクロスFまだ見てません言ってみたかっただけです。)

ちなみに、このロボのおもちゃは
b0121935_357521.jpg

このポーズで「ガオー!」言います!胸のマークが光ります!強くなるのです!(何

小さい頃はね、何とかレンジャーとかライダーとか戦い物ってドラマ部分ほとんどわかってなかったと思うんですよね。。いや、ある程度はあるだろうけど、それよりもただ、カッコイイ(☆∀☆)♪で見るもんだと思います。
今考えるとですがね。

僕は鉄人28号FXで鉄人28号を知ってしまったようなものなので、普通の鉄人28号は旧鉄人なんですよね。
b0121935_3561721.jpg

鉄人28号の操縦者で主人公の金田正太郎少年は、FXでは45歳…FXを操縦する金田正人の父親ww(上の画像のおっさんw
リモコンも四角いレバー付きのやつじゃなくて、何か銃のような形してますww

さらに鉄人28号と28号FXの共演なんかもあります!(うろ覚え(笑
b0121935_333316.jpg


うん、ストーリーは全く覚えてないけど1号~30号まであって、ライバルの29号とか、17号と合体したら空を飛べるようになったり、各国にそれっぽい特色のある号が配備されてたのを思い出したわww

DVDも出てるんだなww8枚で47話… ← 一応リンクしてみた♪
それぞれのジャケットに何号かわからんけど3体+28号FXが描かれてるわ(笑

今さら頑張って見る気にはなりませんがね(=ω=)

追記…OPフル発見。。初めて聞いた(笑
さらに暇な方はどーぞ♪ どんな感じかわかります(≧∀≦)

前期OP↑らしいです。映像寄せ集めですが熱い(笑)
ライバルな29号と戦ってたり最後の方に旧鉄人との共演がww

で、後期OP↓中盤に在りし日の正太郎少年がww
そしてライバルは仲間になるwwお約束ですね(笑)最後の方はラスボスか?全く覚えてないや(・∀・)



追記の追記…動画ばかりですが。。重くなったらサーセン(´Д`;)
つい懐かしくて熱くなってしまいました(笑
ニコニコの方が色々あった♪

…これだよ!!持ってたよ!29号は持ってなかったけど。。それと、このゲーム文具セット!!
何て時代を感じるCM!(爆

で、こっち ↓ はブログに張り付けれませんってなったorz
懐かしい人が居たらぜひ♪ちょっと長いですが、いいとこ取りww鉄人28号FX戦闘シーン集
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-04 23:23 | くろねこにん(日常とかその他