自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3×3 EYES 復活! ついでにマガジンコミックのレビュー

最近(?)過去にキレイに終わったはずの名作がよみがえる場合があります。
僕が集めているもので心当たりのあるもの…銀河鉄道999(連載止まってますが。。)、ガンガン系ではロトの紋章(勇者達の息子が主人公)、ハーメルンのバイオリン弾き(息子が主人公)、舞勇伝キタキタ(魔方陣グルグルのキタキタおやじが主人公)…あれ、、紹介してないのがある??…そのうちね!(ぇ
集めてないので有名なのといえば、キン肉マン2世とか。

で、先月この記事を発見した時驚きました…
b0121935_2326526.jpg

そして大歓喜☆(≧∀≦)ノシ
サザンアイズがまさかの復活です♪
1987年から始まり、2002年までの連載…全40巻!
僕がはまったのは中学の頃でした。つまりあれですね、厨二病のど真ん中!(笑
ゲームもセガサターンに、初代PSとか、中古で探してやった覚えが…
さすがにスーファミとかWindows95のソフトとかまではやってませんが、、そんな時代に流行ってたとゆーことです(=∀=)
終わった時は本当に悲しかったorz

伝奇アクション漫画なんですが、知らない人に簡単に解説すると…
妖怪とバトル系です(笑
b0121935_2322421.jpg

ヒロインです。300歳です。三つ目キャラです。二重人格的な感じです。

開眼時は「三只眼(さんじやん)」。偉そうな感じで、ワシは~じゃ!とか、愚か者!とか言う感じのキャラ。

目が閉じている時は、パイ。純粋とゆーか、能天気とゆーか明るいキャラです。「妖怪食っちゃ寝」と呼ばれることもあるよーなキャラです。

ちなみに、声は林原めぐみ閣下であります。えぇ、そんな時代ww
今はエヴァの綾波とコナンの灰原くらいしか聞かなくなったなぁ。。

b0121935_23224298.jpg

藤井八雲です。ただの人間だったのが、三只眼に不老不死の術で「无」(ウー)になっちゃいました。額の字がその印です。三只眼を守る役目です。最初は再生するだけが取り柄でしたが、頑張って強くなりましたw


よし!少ない文量でよくまとめた!(笑
中国系の妖怪や、インド神話とかが盛り込まれていて、民俗学みたいなのが好きな人ははまりますw(多分

そして…残念ながらコミック全巻実家にあるため読み直せないし、貸して薦めたりできないorz
ぁ、大学時代にちょっと参考にするため、色々と詳しく載ってるファンブック的なのは何冊こっちにあります♪

…詳しくは再びコミック出た時って思ってたけど、ずいぶん色々と書いてしまった。。

とにかく、毎月楽しみにしていますww





さて、この前ジャンプ系の紹介したので今度はマガジンです。
ほぼサザンアイズの話で満足したので簡単に(=ω=)

さよなら絶望先生19巻
b0121935_23224331.jpg

絶望したっ!カバーを開けたら小森ちゃんじゃないっ!…前巻からですがね。加賀ちゃんにシリーズ変更したようですね(=ω=)ネタ切れ?
さて、千里ちゃんの姉、木津多祢(きつたね)が登場しました♪姉が散らかし妹、かたす♪のフレーズが気に入りましたww
そして、その後見たOAD(オリジナルアニメーションDVD・・・何故か講談社のコミック限定版に付くDVDはこう呼ばれる)で、まさかのアニメ化wwコミックの内容そのままアニメにするとか早すぎるww
キタ姉の声は白石涼子さんww姉が散らかし♪妹かたす♪の歌(?)が見事頭から離れなく…orz

それまで絶望先生キャラでは、まとい、小森、倫の順で好きだったのですが…何とゆーか一気に心を奪われてしまいました(=ω=*)1話しか出てないのにww

ネギま!28巻
b0121935_23224332.jpg

この巻から色々な謎が一気にとけていきますww次の巻はさらに色々判明するので見逃せない内容ですがww
OADの方は…実はまだ見ていません。。買ったのは通常版だしね。ぇ?絶望先生も通常版ですよ?そりゃぁ…ry
ネギま!のOADはいつも凄いです。。余裕あれば欲しいww

ぁ、同じ頃に始まったツバサは28巻で完結しました。買ってますがあえてレビューはまた今度。

b0121935_2322438.jpg

…遠距離恋愛はry
ぇ~っと、、本誌の方が気になる展開ですww
とゆーか作品の紹介まだしてないと思うので、したいのですが…もう力尽きたのでまたいつか。。

まとめて紹介は結構辛いわorz
記事のネタ、ない時は微妙なのしかないのに、ある(思いつく)時はきりがない上に後回しにすると書かずに終わるんだよな~(つД`)
ストレス解消したい≦疲れ になると書く気力がなくなるしネ。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-10 23:23