自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

xxxHOLiC籠(ホリック・ロウ) 17巻

ホリック籠の最新巻でございます♪
ツバサが終わってもホリックは続いてくれるので嬉しい限りです(=ω=@)フフフ

はがれんに続いてこれも「ほり」で勝手にxxxHOLiCと変換されるけどPCでは(ry
どんだけ僕に親切なんですかこの携帯wwホリック変換されるのにツバサは変換されないのも謎ww
他に何が予測変換されるのかわかっていませんが、もう2年以上使っているので新しい作品はとりあえず変換されません。
b0121935_849974.jpg

壁紙は出てこない侑子さんにしようと思ったのですが、桜がキレイで小羽ちゃんが可愛かったので(笑
ホリック(とツバサ)の壁紙は色んな所にキレイなの大量に落ちているので困りません(何

今回もまたDVD付きコミックが同時発売です!ぇ?僕は通常版orz…いつか余裕あれば買いたいですがね。出来が良いので。DVDについて詳しくは下の方で。

さて、籠になってから百目鬼は大学生に、ひまわりは遠くの大学に、小羽は中学生になっておりますが…(DVD版ではさらに…ネタバレなので下の方で書きます)、四月一日は歳を取らなくなりました。
でも店主が前巻より板についてきた雰囲気で三味線も覚えているのですこしだけ時間経ってる気がします。
動揺したりわめいたりしなくなった四月一日、反応は面白くないけど作品が大人な感じに見えますww
そして相変わらず客は(見た目人の場合?)女性ばかり(笑

そんなホリック、週刊ヤングマガジンから別冊少年マガジンに移籍となります。
つまり、、週刊から月刊へorz
2010年7月号より連載再開予定らしいのでのんびり待ちましょーw

さて、DVDの感想はこの下に↓ 見ていない人には盛大なネタバレとなるので見てから読んでください。構わない方はそのままどーぞ。








…ぇ?買ったのは通常版じゃないかって?…気にしたら負けだっ!(ぇ




DVD版のホリック籠…
まさかのコミックよりさらに数年後の話!
四月一日は歳取らないからそのままですが、メガネはクロウ・リードのに。

百目鬼は10年も四月一日のお使いを続けて(笑)大学卒業しちゃってて大学の助手(助教授?)に!

中学生だった小羽は大学生!しかも百目鬼の居る大学の学部(笑
ついでに占い師のおばあちゃんまだ元気っぽw

ひまわりちゃんは…















一般人と結婚しているだと!?(゜Д゜)ポカーン

誰だ!?どこの馬の骨だ!?お父さんは許しませんよ!?別にお父さんじゃないけどサ!

店の電話で百目鬼に話してたけど
ひまわり「苗字もう違うよ」(この時点では家庭に問題が!?と思った)
百目鬼「旦那は大丈夫なのか?」、、Σ(゜Д゜;)ぇ
ひまわり「四月一日だけは店の誕生日会に行くために家を空けると結婚前に宣言してる」
、、、(´;ω;`)ぶわっ
ひまわり「旦那も一緒に来れたらいいけど店に入れない」   (つД`)゜。

もうね、せっかく不思議な話を楽しんでもらった対価が切ない感じで満足だったのにこの電話がショックすぎて全部吹っ飛んだYO!(;Д;)

だってさ!だってひまわりは四月一日の背中の大きな傷を引き取ってこのDVD付いてる17巻では電話でお互い「大好きだよ」とか言ってるの読んで「ぉ~w」とか思ったばかりだったのに何だこの扱い!
どうしてこうなったorz

大好きだった人が結婚しても毎年誕生日祝いに来てくれるって…

四月一日が不憫すぎる…orz と思うのは僕だけはないと思うのですがどーでしょう?

DVD始まった時はマルとモロと妻妾同衾(ぁれ?使い方違うか?w)して起きたら二人の額にキスしてそれを今日はどっちが先だったと喜ばれてて、まだ一緒に寝るか聞かれて、、何コレ羨まけしからん!(゜Д゜;)!とか思ったけど、何だか許しちゃったよww

他人を不幸に(両親と蒲公英以外)にしてしまう性質のひまわりが結婚とか無理だろ(゜Д゜;)
百目鬼も影響受けないから、もしあるとしたらせめて百目鬼ならあるとは思うけど…

それにヒロインがよくわからんやつ(店に入れないから一般人と判断)と結婚とかないわー。。
ぇ?ヒロインはモコナ?残念、黒モコナは男の子です(設定
ぁ、侑子さんがヒロインか?出てこないけど。でも四月一日とはそーゆーのじゃないしな~。

ぁ、遠くの大学で百目鬼みたいに影響を受けない奴と出合ってしまったのでしょうか?
百目鬼も客じゃない頃は店に入れなかったしな。

本当に誰得だ!?と思いました。。「時間が経っても変わらないものはない」と言いたいのでしょうか?僕の推測はこの程度が限界です。

誰だこの話を作ったのは!?と思ってエンディング見てたら…

脚本 大川七瀬(CLAMP)

先生でしたかΣ(゜Д゜;)失礼しました。
偶然はない、あるのは必然だけと納得するしかないですな。。

よし、見なかったことにしよう!(爆
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-27 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介