自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GE〜グッドエンディング〜

どうも最近無線LANの電波状況が悪いのか、自分の部屋でネットが繋がりにくくて(`・ω・´)ぬぉぉぉ~!って感じのくろねこにんDETH!

さて、、先週のマガジンで orz にされた君のいる町、少しは orz から脱出できましたが、、まだ読むのが少し怖いです。たいがーほーす…虎馬…トラウマになりそうで心配です(何

今日紹介するのは…新巻が出たわけじゃないけど君のいる町と同じ週刊少年マガジン連載中の恋愛マンガ、「GE~グッドエンディング~」の紹介ッス。
b0121935_21142843.jpg

GEはグッドのGとエンディングのEですが、、読み方は適当(笑
僕は面倒なので「じーいー」と読んじゃってますが、読まずにそのままグッドエンディングでも良いと思います。

さて、マガジン連載の恋愛マンガを2つとも買っちゃてますが、、何なんでしょうね?べっ…別に恋愛がしたいとかそーゆーry
君のいる町は作者買いで、GEは連載開始時にたまたま読んで気に入ってしまったとゆー感じです。
ジャンプマガジンサンデーの新連載は出来るだけ読まないようにしているんですがね…ハマって集めてしまうのが恐いので。。
それがまさかこんな事になるとは…orz

ちなみに今この作品が本誌で上向きな展開のため君のいる町読んだ後に読んで救われた気分になりました。
両作品 orz 展開とかされたら本気でマガジン読むの恐くなるわww

ぁ、今週のマガジンにはホリックが移籍記念読み切り(?)で載ってました!
知らなかったのでビックリww
彼ら+1モコナ(バレバレ)も登場してウハウハだったため今週のマガジン読了後は上機嫌です(笑





GEは、今回の君のいる町みたいに言葉がグサッ!じゃなくて、、心理描写的にグサッと…
少年誌でここまでやらないで~っと思ってしまいつつ、ある意味リアルな描写に目が離せなくなっております。

NTRって言葉をご存じですかね?知らない方は知らなくて良い言葉ですのでスルーで。
NなっTとうRライス!納豆ご飯のことです!(ぇ
まぁググるか「変ゼミ」ってマンガの1巻辺りを読めばわかると思われます。
ぁ、変ゼミは持ってないので紹介予定はありません。

何とゆーか、そこまでの描写があるわけじゃないのですが…少年誌だからと、ある意味気軽に読んでいたからそう感じてしまったとゆーか…
あまりこの辺を深く語ると色々と黒猫人の内面を暴露してしまいそうなので自重します。
興味のある変わり者の方は家に泊まりに来れば修学旅行の夜のテンションで引き出されるかもしれませんね。


ぁ、作者は女性らしいです。今初めて知った。ナルホド納得。
連載当初はブログあったんですけどね~。。例の orz 展開後に騒ぎになり閉鎖されたらしいッス。。
ストーリー等気になる方はウィキとか参照にしてくださいw
あらすじコピペしてもいいんだけど、無駄に長い文章がさらに長くなるのを避けるためやってません。


僕は恋愛ものとか心理描写にはまって読んでしまうマンガは女性が作者ってことが多いです。
男では作れない何か、しぐさや繊細な心理描写、考え方等があるんでしょうね。
ぁ、少女マンガはダメです。女性の作者が男性向けに描いた作品が好き。
傷をグッサリ残すことも多々ありますが、、 orz になるからこそ心に残ってしまうのだと思います。
少女マンガはね、女性向けなので男の僕が読んだら受け入れられない場合が多いので読むきっかけでもない限り自分で開拓することはなさそう。


ぇ~っと、グッドエンディングってことはハッピーエンドとは違うんでしょうかね?
ゲームではハッピーエンド、グッドエンド、バットエンドと3段階の種類があるイメージですが…

とにかくこれからどうなってしまうのか、伏線がちらほらあるのでまだ続きそうですが主人公が幸せになってしまっては作品が終了しそうなのでまだまだorzになる予感でいっぱいです。。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-05-20 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介