自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

碇シンジ育成計画最新10巻

こんばんわ。エヴァはヲタいから見ようと思わないと妹に言われたくろねこにんDETH。。
エヴァの記事を書いたので、つづけてマンガも紹介w
b0121935_22151260.jpg

ぁ、、エヴァ12巻とかも出てるのにすっかり忘れてこっちを先に紹介しちゃた。まぁいいか(=w=)


さて、本編以外は興味ネーヨとゆー方もいらっしゃるかもしれませんが…せっかくだから!(何

綾波育成計画(withアスカ補完計画)はPCからDC、PS2、NDSなどなど移植されまくって有名ですが、、
碇シンジ育成計画も昔、PCで残念な絵で出た(失礼)ゲームです。
絵の微妙さとシンジを育成するってことで乙女ゲームなのかなー、、と勝手に判断したのでやっていませんが、、一応そのゲームのストーリーの一つが元になっているようです。

いわゆる「学園エヴァ」ですねww
原作の方は決して楽しいばかりの内容ではありません。オメデトウ!おめでとう!(違
しかしこの世界は幸せな皆がいる!!

いや、、本当に。どれくらい幸せかとゆーと…
ネルフは人工進化研究所とゆー機関になってます。(実験があるためプラグスーツ姿にもなるけどエヴァは出ない。

シンジは母のユイ(生きてる)とゲンドウ(原作とは全く逆の親バカなギャグ要員に…)の三人で普通にマンション暮らしています。

アスカは幼なじみでシンジを毎朝起こしに行きます(幼なじみポジション(笑))
そしてママも生きてますwwママはマイペースでいいキャラしてますw(↑の表紙参照

レイはユイの遠縁で転校してきて一緒に住むことに…性格は、学園エヴァの元気娘じゃなくて、感情表現が少し苦手だけど恥ずかしがり屋で恋する普通の女の子!
…ぇ?誰も「消失」しませんよ?(笑

ミサトさんや加持さんは学校の教師、リツコは保健室の先生(リツコママも生きて…)、日向青葉マヤの三人も一応教師(あまり出番が…(笑))

カヲルは、、相変わらずシンジと距離近っ!な感じ(笑



さてさてストーリーは…これ何てギャルゲ?(゜Д゜)ポカーン
って感じです(笑

何とゆーか、、シンジがよくあるハーレム系マンガの主人公スキル「ラッキースケベ」が発動しまくります(爆
つまり、、コケたら女の子の胸元やらスカート内やらキスやら…ドアを開けたら女の子着替え中…
そして何故かモテモテで女の子が奪い合う(笑

お風呂回では胸の方、、ちゃんとスクリーントーン貼っているだと!?(゜Д゜;)とらぶる的にコミックで修正されたのでしょうか?本誌はチェックしていないので不明…ぁ、すみません自重します。

最新10巻の内容は…町内運動会、アスカとデート、レイを看病、お風呂回、文化祭でけいおん!!(笑
これで何となくわかっていただけましたか?
幸せなエヴァに癒されること間違いナシ!1話完結がほとんどなので、どこから読んでも楽しめるハズww





読んではいたけど、買うようになったのは5巻からのようです。
それより前の巻にはブックオフの値札が…(あれ、はがれにくいんだよな。。(笑

何で読んでただけが新巻を買うようになったのかな~…と思って見たら!

5巻から「霧島マナ」が登場するんです!(爆
「ご存じないのですか!?彼女こそ…」
普通にエヴァを見ただけの方は知るはずのないキャラです(=ω=)

まぁつまり、昔PC⇒SS(セガサターン(笑))⇒PS⇒携帯アプリ⇒PS2⇒PSPと移植されまくった「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」というゲームオリジナルのキャラでございます。
エヴァでレイ派、アスカ派、(マリ派?)の派閥(笑)があると思われますが…誰派かと聞かれたら迷わずマナ派!と答えるくらいです!(どーん

まぁ、マンガではさすがに準レギュラーみたいな感じで毎回は出てこないのですが…
それ目当てです!(どーん(しつこい

b0121935_0331789.jpg

いや~…本当にPS2で追加シナリオ付きで出た時は大喜びでしたww
そして秋葉原で全員応募サービスで普通ではもう手に入らないテレカを発見した時も大喜び、ぷちエヴァでマナが出たから買ってみたら一発で当たった時も大喜びな僕でしたww
機会あったら本当にやってみてください鋼鉄のガールフレンド特別編!
切ない物語、幸せになる追加シナリオ…
まぁ最近はプレイ動画ってのもあるのでね。
暇な方はどーぞ↓最初の方

興味出た方は↑クリックして続きを見てみればいーんじゃない?ww
彼女の中の人(声)は…エンディングでわかります!(ググればわかっちゃうけどサ
ぁ、ちなみに鋼鉄のガールフレンド2ndってのもあるけどそれは続編とかじゃなくて全く別もの!学園エヴァのゲームですよろしく。

よし、とりあえず言っておこう。「俺の嫁っ!」(痛

嫁とゆーより彼女にしたい感じの子ですな。(脳内

10年以上前だと作品もキャラクターも思い出補正が強力なのでこれから彼女を超える好きなキャラは現れないかもですな。
作品内で誰が好き~とかはあるだろうけど。
ちなみに思い出補正が強力な好きなアニメは「機動戦艦ナデシコ」です。
あれがなければこんなにヲタになってなかった!ってやつです(どーん
そうなるとエヴァも見てなかったしアニメイトも知らなかったかもなー
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-05-25 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介