自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サマーウォーズ

7月の頭頃に最終巻出たんだけど紹介してなかったー。夏が終わる前にw

映画も行ったんですがね、、検索して記事が出てこないので結局レビューしなかったのかな?
曲とか歌は「時をかける少女」が好きですが、作品としてはこっちのサマーウォーズが大好きですww
一緒に行った友人はデジモンの映画?でも監督が同じ関係で似たような話?があると言いながら(´;ω;`)ブワッ…でしたw

ぁ、DVDは買っておりません。。東京居た時、U3殿が買ったのをお借りして…(ry
ありがとうございましたw

b0121935_20195249.jpg

さて、マンガ版ですが原作のキャラクター原案が貞本先生(エヴァの人ね)の絵を忠実に再現しつつ素敵な雰囲気で世界観が描かれていてとても気に入りました♪
全3巻なので、この作品が好きな人は買いだと思います!絵も表現もイイw

内容はアニメと同じだけど違う!を感じて欲しいです♪

僕の中ではアニメのマンガ化大成功作品の一つになっております。

いやぁ~、、アニメやライトノベル原作がマンガ化した時の当たり外れは大きい気が…(=ω=;)
関係ないですが、少し前に読んでアニメも放送された「いちばんうしろの大魔王」ではラノベ原作イラストの先生がそのままマンガ連載とゆーキャラ絵が外れようのない凄技をしておりました。。気が向いたら紹介しますが、、今のところ買ってない作品なので…リクエストない限り期待はしない方がいいかも。


ついでに最終巻と同時発売で公式コミックアンソロジーも出ました。(一番右)
表紙をめくるとまさかのCLAMP先生書き下ろしサマーウォーズのイラストが!!!(☆∀☆)
b0121935_201952100.jpg

いやぁ~素敵すぎる♪
内容も予想外に良かったですww爆笑したり(・∀・)ニヤニヤしたりww
こちらもアンソロジーの当たりだと思いましたw

写真に載せ忘れましたが、カズマが主人公のスピンオフ作品「サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ」ってのも出ています。まだ1巻、10月に2巻が発売予定。
こっちは原作の1年前が舞台ですが…サマーウォーズ好き~wって人は買ってもいいんじゃないのかな?また完結した頃に紹介するかもしれません。(未定
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-25 08:25 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介