自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車で家族旅行①

長文です。
暇な人はどーぞ。
忙しい人は「あぁ、旅行行ったんだな。」程度で画像見るくらいにどーぞ。


妹が今朝、韓国に飛び立ちました~。(大学1年夏休み中)
高校の修学旅行がハワイ(`Д´#)ケッ …だった妹はパスポートが切れる前に友人と卒業旅行へ行くことになったそうです(今さらww
多分、キムチの臭のする女になって帰って来ます(ぇ

ぇ?僕は高校の修学旅行は冬の北海道でスキーでした。何だか滑った思い出ばかり。しかも初めてのスキーはあまり面白くなかった。。下手だったし。僕はスノーボード派です。行きてぇ~。。

さて、、今さらですがお盆は旅行に行ってました。

7月の終わり頃から車の練習をしていたのですが、長距離練習を兼ねてお盆の時期に家族で旅行へ行くことになりました。高速が千円の時に!

父:お金は出すから、行きたい所とか宿選びよろしく~

…Σ(゜Д゜;)ぇ!?お盆でどこも混むのに1週間前に予約なんかできねーよ!

車の練習なのでどこでもいいそうな。。
1泊で行ける所~…妹が鳥取砂丘行ってみたいとゆーので、それなら近いのにずっと昔から行きたくて行く機会のなかった水木しげるロードに行こう♪

と、プランを練っていたら朝のNHKドラマ「ゲゲゲの女房」のせいで今年は凄い人のようで…
そして真夏の砂丘は暑すぎる、そして水木しげるロードに興味があるのは僕だけのためあまり妖怪とかに興味のない家族をかなり連れ回すとゆーことで北コースは断念。。

ちなみに水木しげる昔から好きなので作品は文庫で何冊か持ってます。ゲゲゲ、墓場、ビビビ、悪魔くんなどなど。小さい頃は図書館に何故かマンガがあったのでよく借りてたな~。
境港はいつか家族以外と行こう。そうしよう。

今さら隣の山口、岡山は行きたい所ないしなぁ~、、
今まで父ばかりが運転していたので、せっかくだから景色の良い所…
父は山が好きな山男だけど…山だと母妹が微妙な顔するので海…
橋がいいな♪行きに「しまなみ海道」、帰りに「瀬戸大橋」を回る四国へ行くルートにしよう(・∀・)

突然ですが前にも言ったけど豊崎病にかかっております。
四国=徳島=豊崎愛生!
いやぁ、、昔やってたラジオもニコニコ動画にあるもんで、、その昔やってたラジオで毎回徳島県(豊崎愛生)と他都道府県(リスナー)が良い所バトルするコーナーがあったんですよ。。
ちなみに徳島県VS広島県では広島県負けたorz
その自称徳島親善大使による猛プッシュのせいで妙に徳島に詳しくなってしまうとゆー病状が。。
そりゃー何度も何度も徳島自慢聞いてりゃぁね(笑
詳しくなったら実際に行って色々と確かめてみたいですよね!?

さらに!!お盆の徳島=阿波踊り!年に1度の大イベントです!
徳島に行くしかない!!(もちろんオタは家族で僕だけなので当然豊崎愛生情報は伏せてww

父:じゃぁ夜中に出て兵庫まで行って淡路島側から行こう。

…遠くなりました。うんたん…打ち間違えた。。豊崎病の症状ですな。運転は僕一人になりそうです。(一応父も交代してくれるとは言うけど。)

最初は妹と交代で…とか言ってたけど妹は朝が弱いため練習せずに…
1度だけやった練習では同乗した父が「もう勘弁してくれ。。」とゆー結果となり(笑)妹は現在もまだペーパードライバー状態です。

よし、前置きが長くなりすぎた。そして打つのに飽きてきたww
どんどん説明していきましょう。

深夜に出発。運転者の権限により好きな曲をかけながらノリノリで運転しました。
日の出頃に着いた明石海峡大橋。
兵庫側です。渡った先が淡路島。ちょっと霞がかった天気で残念。
b0121935_19323219.jpg


で、渡った先かな?
景色の良い所には「道の駅」とゆー道路の途中にある休憩所とかがあります。
ちなみにイノさんのログに載ったイノブタバーガー(←記事にリンクしましたよ)はそこで写メりました(=ω=)残念ながらタイミング悪くて食べれなかった。。
b0121935_19323228.jpg


下に降りたらなかなかの迫力wwやっぱり川に架かってる橋とは大違いです♪
b0121935_19323221.jpg

淡路島は「玉ねぎ」が有名らしくて猛プッシュww
もう笑えるくらい何でもかんでも玉ねぎ商品にして売っていましたww
サービスエリアにあった玉ねぎチップ入りの玉ねぎスープが絶品ww
玉ねぎソフトクリームは、冷したオニオンスープのような感じで意外とウマシ!(゜ρ゜)!

さてさて、通り道にある目的の一つ「鳴門の渦潮」!
兵庫側にも記念館があるのですが、微妙でした。。科学館っぽかったかな?人形浄瑠璃とか見ることも出来たようですが見ませんでした。

ぁ、鳴門市の阿波踊りは徳島市より早い時期に終わってました。今年はジャンプ連載中「NARUTO」の宣伝ポスターが飾ってあったよーw配布されたらしいです。
b0121935_2104614.jpg

まさかのギャグwwナイスタイアップだってばよ!ww

で、こっちが徳島側にある鳴門大橋渡った所にある「渦の道」!
説明だけだとわかりにくいのでHPリンクしときます。こんな感じ↑

橋の下に遊歩道があるんです!海面から高さ45m!
b0121935_19323255.jpg

僕と妹の足が写ってますが、、こんな感じに下が見れます。東京タワーにもこんなのあるよね。恐いけどww
遊歩道から見える景色も水平線が見れてキレイでした♪

b0121935_19323291.jpg

ちなみに一番渦っぽく見える写メ。
渦は数秒、色んな所に現れては消えていきます。
満潮、干潮時間?とにかく毎日大きな渦が見える時間があるそうで、渦が一番の目的の場合は事前に調べることをオススメします。
お金がかかるけど船から近くで見ることも出来ます。絶対恐いし弱い人は確実に船酔いしそうだった。。


さて、長くなったけど②に続きますm(_ _)m
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:01 | のらねこ(外での出来事