自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

車で家族旅行②

続きでござる。

ぁ、渦の道へ行く前(鳴門大橋を渡る前)は高速が全然渋滞に巻き込まれなかったせいで時間が余ったので、淡路島は一度高速降りて、島をぐるっと回りました。かなり広かった。。

で、宿は鳴門市の国民宿舎に…
だって急だったし、この時期はどこもお盆料金で高いからさ~、、別に構わないと親には言われたけど安く済ませたかったので。
うん、学生の合宿みたいだった(爆
ネットで予約したんだけどレビューがひどかったから、ひどい宿前提で行ったので普通に感じました(笑

夜は夕飯を早めに済ませて今度は鳴門市の南に位置する徳島市、阿波踊りの地へ!!
写真はほぼデジカメで撮ったので写メはこの程度。。
b0121935_19374180.jpg

すっっっげーーー人人人人・・・・!!!
神輿こそないものの、こんなに観光客が来て、こんなに踊る人が居るとは、、これが祭かっ!!
って目から鱗でした。
広島は土地がらストレス解消な感じの祭がないため、このたくさんの大きな音や人々のパワーが溢れる祭は初めてでしたww
東京では人が多い隅田川花火大会に行った程度だったので。。有名な祭調べて行っときゃ良かったと広島に帰ってから後悔。。
b0121935_19374145.jpg

踊る人も老若男女、「○○連」とたくさんのグループがそれぞれ特徴のある阿波踊りを魅せてくれます!
東大や京大、慶応、その他有名な学校、地元の大学やゼミのグループなどなど大学生の団体も来ていました。

かなり至近距離で見れるので男も女も祭の色気が凄かった…(//Д//)ハァー…
ちなみに、「にわか連」といって飛び入り参加できるグループもたくさん?あり、観光客とか祭の熱気にあてられて参加しちゃってる人も居ましたww
友達と来ているわけではないので僕は参加しませんでしたが、、いつかまた来た時に参加してぇ~ww

ぁ、あと浴衣の可愛い女の子がたくさん居て、しかも阿波弁と思われる方言でしゃべっていたのが一番萌えました!!!テンションMAX!浴衣フェチでごめんなさい(´Д`*)ハァハァ

後日テレビで今年の阿波踊り放送していましたが、、生を見た後だと全く別物に感じましたマジで。
四国三大祭り、日本三大盆踊りのひとつ阿波踊り!一生に一度は行ってみるべき!!

ぁ、一部で話題になった阿波踊りポスターも貼ってありましたよw配布はとっくの昔に終わってたけどww
b0121935_21521250.jpg

↑適当に2種類写ってるやつを無断転載です。すみません。

アーラ偉い奴ちゃ偉い奴ちゃ♪  ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ♪  (´Д`)ノシ
踊る阿呆に 見る阿呆♪  同じ阿呆なら 踊らにゃ 損々♪


さて、翌日は鳴門市にある陶板複製画を中心とした日本最大の私立美術館「大塚国際美術館」(←リンク)に行きましたww
僕に行き先を全て任せるとこーゆー所に行くことになる可能性が出ます。美術館ぶらぶらするの好きなので。
少し前までは日本最大でしたが、東京に国立新美術館ができたので。あれが最大だそうです。
国立新美術館…確かに大きいけど、○○展とか常設じゃないイメージなので。。
大塚国際美術館は全て複製なのですが、有名な作品が全て原寸大!しかも色あせることのない陶板複製という技術を使っています。

大塚はあれです。大塚製薬。オロナミンC、ポカリスエット、カロリーメイトです。

例えば有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ最後の晩餐。ここでは原寸で修復前、修復後が左右の壁に飾ってあります。結構最近修復されたので昔教科書で見たやつが修復前だと思ってください。
修復後はかなり色が明るくなって雰囲気も違います。


ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂なんか圧巻です。国内でこんな凄いものが!!って感じww
b0121935_19374191.jpg


モナリザww他にもムンクの叫びやゴッホのひまわり、ピカソのゲルニカ…
b0121935_1937413.jpg

上にリンクしたHPを見てもらった方が早いわっ!(爆
とにかくこれほどの作品を全て日本のこの地で一気に見られるとゆーのは凄いです。。

ぁ、、原寸の複製でもバカにできません。精巧です。
ついでに言うと本物は見た時に受けるパワーが違います。本物にはパワーがあるんです。
これ全て本物だったら恐ろしく疲れてぶっ倒れます。複製だからこそ楽しめるとゆー。

…いくつか本物見たことあるので言えます。
オランダ行った時にアムステルダムの美術館で「夜警」や、ゴッホ美術館で「ひまわり」他多くの作品を見たので。
ぁ、、広さだとイギリスの「大英博物館」に行ってます。。あれはもう数時間で見るもんじゃありませんorz
リベンジしたい。。ついでにいつかルーブル美術館行ってみたい(´∀`)
…いや、美術に詳しくはないんです。描かないし。美術鑑賞が好きなだけ。もっぱら見るばかり。

話がそれました。最後に帰りの瀬戸大橋!橋の途中にサービスエリアがあるとゆーww
b0121935_19374165.jpg


いや~、、結局最後まで一人で運転しました♪
あとは一人で長距離運転する機会があればもう少し度胸がつくかなって感じですww

旅行中も特に運転技術で何か言われたりはしていないので安心です。
まぁ基本のんびりしているので無茶な車線変更やイライラ急いだ運転はしないし、だからといってA型のせいかマイペースとろとろ運転もせず周り気にして流れにそったスピードも出せるので。

さてさてもう少し続けます。
暇な方はお付き合いくださいな(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:02 | のらねこ(外での出来事