自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

車で家族旅行③ 土産とかその他

ラジオで聞いてた商品だらけで初めて行ったのに初めての気がしませんでしたww
詳しくなりすぎww

徳島といえば「鳴門金時」! 銘菓「金長饅頭」(きんちょうまんじゅう)!
b0121935_19444244.jpg

そして「すだち」!スダチ押しが凄かったです。マスコットキャラ「すだちくん」が居ますww
b0121935_19444229.jpg

彼は月9でキムタクと共演したそうです(豊崎愛生情報(笑
淡路島は何でも玉ねぎ商品化してたけど、徳島は鳴門金時とすだちを商品化しまくってましたww

これは有名な飲み物「ザすだち」!他にもすだちドリンクは色んな種類がありましたがラジオではこれが押されまくってましたww


すだちくん、鳴門の渦の道に居ましたww
b0121935_19444275.jpg



そして徳島の阿波踊り会場には着ぐるみがっ!!!Σ(゜Д゜;)!?
さすがに一緒に撮ってもらうことはしませんでしたがww
b0121935_19444277.jpg



…はぁ、さすがにこれだけ打ったら面倒になってきた。。


(オマケ)
最近のことでしょうか?地域限定キティーちゃんやスティッチはよく見たけどチョッパーがかなり出回っていました。
その中でもこれはレアっぽい!!
b0121935_19444270.jpg

ゴーイングメリー号乗ってたり、ルフィーのご当地ストラップは見ました。
しかしほとんどはチョッパーだけが地方の物持ってたり何か着てたりするところを、、ラブーンが!!!

衝動買いしそうになったがチョッパー集めてはいないので思いとどまりました。

ぇ?すだちチョッパー?…いやぁ、、何か可愛くてww
長距離ドライブ記念に目的地のものだけをね。徳島は阿波踊りチョッパーとかも居ましたよw

豊崎愛生はチョッパー好きで有名(豆知識?
いつかワンピースにも出るのだろうか??良い役だといいな~


最後話が逸れまくりましたが、備忘録を兼ねた旅行記は以上ッス。
いや~、、長くなるのわかってたから書くの躊躇してたんだけど案の定(笑

また行きたいwお徳島w

誰か一緒に阿波踊りしに行こうぜーww
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:03 | のらねこ(外での出来事