自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

青の祓魔師(エクソシスト

どうもm(_ _;)mライフログ編集が何故かできないため困っておりますくろねこにんです。

ライフログでは、僕が毎回記事にしてると大変時間がかかるので面倒~、、
でもこんなの買ったよ、欲しいよ、注目してるよ等々をアピールしております(`・ω・´)!

もし気になる、または語りたいってのがあればコメントとかで一報いただけると張り切って記事を書くでしょうw

…編集できるようにならないと表示できないですがね。。


まぁ、見るだけの謎の訪問者の方がほとんどなので、こまめにコメントくれる井野様との連絡帳になってる気がしなくもない今日この頃。



さて、今日は先週買った青の祓魔師、通称青エクの最新巻を買ったよ~って報告。
b0121935_17454267.jpg

紹介した事、、なかったか?

実は途中からハマったから全巻持ってないのですが、、
昔は即全巻揃えてたりしたのですが、、年を取ったのでしょうね。
あと色々便利な時代だから…(いや、ネカフェとか立ち読みできる古本屋とかね!?ww

祓魔師、エクソシストと読ませております。祓うって字、、変換じゃないと書けないな~って字を見る度に思う(=ω=;)

僕はハマった作品がほどなくしてアニメ化ってパターンが多いのですが、その一つです。
まぁマンガ見る、買う量が多すぎるってのと、アニメ化するような人気作品は目につきやすいってのがあるのでしょうけどね~

簡単に説明すると、
やんちゃで力を持て余してる(けど実は心の優しい)兄と、まじめで優秀な弟(でも兄に対してのコンプレックスがある)、
エクソシストの父に拾われ修道院で人間として育ってきたが、兄はある日悪魔の存在を知り、実は自分はサタンの息子である事を知る!
って所から物語が始まります。
b0121935_18192249.jpg

ジャンプSQで連載中~

兄に振り回される弟ってところで、バトルがあるのもあり何となくハガレンのエルリック兄弟を思い出すのは僕だけでしょうか??

そして!アニメ最終回だったか?映画化の発表!
(アニメは原作が多くは進んでいないため、途中からオリジナルストーリー。ハガレン1期みたいに最初は原作通りで原作追いついて途中からオリジナル。悪くなかったですw)

で、とうとう前売券が発売!
そして!これがアニメイトで新巻9巻と同時購入で貰える色紙だ~!!
b0121935_1746936.jpg

数日後にアニメイト寄ったら、特典品切れになっていました♪
こーゆーの手に入れてたら何となく嬉しいよね(笑

そしてこの色紙、色紙サイズの紙とかじゃなくてちゃんとした色紙に印刷されている…何て良い仕事してくれたんだww
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-09-14 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介