自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゥェーン(つД`)゜。

原因不明で使えなくなったHDDを復活させようと色々していたら、、

PCの方が使えなくなったでござるの巻…orz

フリーズとかじゃなくて、起動するためのファイル?が消えたか何かで起動しない。。
起動させる時にF8押してもプログラムが動く所まで行かないのでスタートアップ修復すらできない状況。。

いや、サブPCや居間の家族共用PCがあるし、会社でもPC使えるから焦ってはいないのですが、

どうすりゃいいか困っております。。
Windows Vista の起動ディスク?があれば復活すると思われるのですが、
メーカー品のため付属しておらず、、困った~。。

いざとなれば修理に出すのも良いかもしれませんが、、
壁紙やデスクトップにあるファイルがなぁ~(´;ω;`)

どうするか。。

Windows8が落ち着いてから来年辺りにメインを買い替えようと思っていたので、バックアップとか取ってないのですよ。。まぁPCデータなんて消えて死ぬわけではないですが、、もったいないよな~。。


誰か詳しい人タスケテ~。。
ちなみに起動させると
BOOTMGR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart
って出て、いくらリスタート↑させても同じ画面になる。。

⇒解決方法リンク(この解決方法を見ても理解不能な残念脳なのでござる。。)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-09-23 23:23 | 毛玉(愚痴とか悲しみとか色々