自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

所持マンガシリーズ

b0121935_9234676.jpg

「鋼の錬金術師」です(・∀・)
凄ぇ!携帯で「はがね」って入れたら予測変換できた!!(爆
19巻が出たばかりです。まだまだ続きます。さらに面白くなってきたw
小さい国家錬金術師が主人公で大きな鎧の弟と体を(兄は一部、弟は全部)取り戻すために旅する物語。

主人公は小さいと言う言葉に敏感です。キレて追いかけてきます。
くれぐれも彼を子供扱いしたり上から見下ろしたり、大きな声で
小さいと言わないようにしましょうw!エドパンチ○ ̄□ ̄)=○)゜O゚).。グハッ

b0121935_9512155.jpg
アニメ、映画化もされかなり大きなブームになりましたw
東京限定、池袋乙女ロード「キティ」として各種グッズ出てるくらい!
見た時は笑いましたw買わなかったケド(´∀`)ケラケラ

アニメは51話、映画はその続きという形。アニメは途中から原作とストーリー違います。ブームの時はコミック集め始めだったので、アニメも見てなくてハマりすぎずに済んだ♪
アニメと映画は最近ネットで全て見終わったけど、長くて大変でした↓(つд`)いや、面白いよ?w

さて、マンガに戻ります。ハガレンもオマケ付き限定版が出るのですが、表紙イラスト同じだしすぐに読みたいから普通のを買ってます。違いは「鋼の錬金術師」の題字のふちどり…普通は、限定はなんです!
実は1冊だけ、普通が売り切れてたために限定で買ったのが7巻…ぁ、並べる順番そこだけ違ぇ!!8巻と逆になっちょる!!∑(゜Д゜;)ドンマイ

ガンガン系のコミックの楽しみは、カバーをめくることw(ノω`*)イヤン
オマケページ状態でネタになっておりますw
もう本編読む前にまずめくります!
ハガレンの場合、特徴として背表紙のイラストが、コミック本編で死んじゃう人が天に昇っていくんです!
もう激しくネタバレだヨ!(でも見ちゃう
053.gif誰も死なない時は雲だけのイラストで、ちょっとホッとしますw
大量に死ぬ時はもう一人一人が点です!豆粒です!エドパンチ○ ̄□ ̄)=○)゜O゚).。グハッ

月刊連載のわりにコミック出るの早いですw次は8月発売…さぁブログは続いているのか?(^・ω・^)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 08:08 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介