自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せっかくなので方言でさっきの内容を…

(注・しゃべり言葉で、しかも僕なりに変換します。一部適当に省略。)

広島生まれの広島育ちなんよ。
方言もあるんよw
じゃけど…東京おるとそんなに出やせんのよ!

無理にしゃべっとる訳じゃないんじゃが…謎じゃのぉ。
自然と無駄にしゃべっとる感じかね。
広島人同士、東京でしゃべりよっても意識せんと広島弁出んけぇ、ぶち違和感あって笑える(´∀`)

わしゃぁ広島でも市内じゃけぇ山奥やら島の人らに比べると訛りや方言は薄い方なんよ。世代によっても違いがあるけぇの。


…ぁ~微妙!!!方言文章にするの難しいのでやめます!(笑
イントネーションも通じないだろうし( ̄∀ ̄;)

変換するのも面倒なんです(´・ω・`)
実際、東京で方言使ったら、後に通じなかった所を言い直すのが面倒なので使えません(つд`)゜。

それと、僕は自分の事を「わし」とは言いません!(じゃぁ書くな
広島でもオッサン以上の方が使います。
ちなみに若いのに自分の事を「ワシ」と言う人は、かなりの確率で「おっさんキャラ」です!
夏とか平気で首に白いタオルをさげて、オッサン発言をするイメージです!

まぁ、方言萌えで聞きたければ注文してください。ガンバリマス(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-30 12:21 | くろねこにん(日常とかその他