自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:本棚(ほんだにゃ)本の紹介( 50 )

本日より始まりました!!「魔法陣グルグル2」!!

b0121935_1854435.jpg


ガンガンオンライン(←リンク)にて誰でも読めます♪

いやぁ…確かにキタキタおやじの話は面白かったけど、グルグルは元々は小学生の頃に面白かったマンガだし~

既にあらさーな僕が見ても、懐かしいな~程度で、まぁそこまでは~

と思って読みました。。


なめてましたごめんなさい(`・ω・´)


面白かったです。良かった飲み物を飲んでる最中じゃなくて…(=∀=)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-11-01 11:01 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

最終回キタキタ

b0121935_11132980.jpg

ガンガンオンライン(←一応リンク)にて、とうとう「舞勇伝キタキタ」が最終回を迎えました(´;ω;`)ブワッ

いや、別に泣ける最後とかじゃなかったですケドww
最後まで笑わせてもらいました☆

ただ、これを魔法陣グルグルの全盛期頃、小学校中学年頃に読んでいたら笑いのツボとゆーか、もっと爆笑だったろうな~と思ったりしますw
やはり大人になるにつれ面白いと思うものが変わるのだな~(=∀=)

連載中には、グルグルのあとがきマンガでお馴染み、作者が飼ってたくどいカオのネコが22歳の長寿で亡くなったのが印象に残っております(ォィ
でもまた新しく2匹のネコを飼い始めたらしいですw


連載終わって、大好きだった作品が何年もして復活とゆー喜びがあった分、残念な気持ちです…
冒険中に勇者になったチキ(勇者ニケより残念な勇者の剣が最後の最後で…www)、ヒロインで王女のルウのアフターストーリを読みたい~!

…とか思っていると、、まさかのお知らせ!!



b0121935_1129590.jpg


本編が復活だと!?Σ(゜Д゜;)!?

新しい冒険でしょうか??どんな事になってくるのか楽しみすぐるwwwww
そしてチキとルウも出てきて欲しい!(`・ω・´)フンス
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-04 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
どうもm(_ _;)mライフログ編集が何故かできないため困っておりますくろねこにんです。

ライフログでは、僕が毎回記事にしてると大変時間がかかるので面倒~、、
でもこんなの買ったよ、欲しいよ、注目してるよ等々をアピールしております(`・ω・´)!

もし気になる、または語りたいってのがあればコメントとかで一報いただけると張り切って記事を書くでしょうw

…編集できるようにならないと表示できないですがね。。


まぁ、見るだけの謎の訪問者の方がほとんどなので、こまめにコメントくれる井野様との連絡帳になってる気がしなくもない今日この頃。



さて、今日は先週買った青の祓魔師、通称青エクの最新巻を買ったよ~って報告。
b0121935_17454267.jpg

紹介した事、、なかったか?

実は途中からハマったから全巻持ってないのですが、、
昔は即全巻揃えてたりしたのですが、、年を取ったのでしょうね。
あと色々便利な時代だから…(いや、ネカフェとか立ち読みできる古本屋とかね!?ww

祓魔師、エクソシストと読ませております。祓うって字、、変換じゃないと書けないな~って字を見る度に思う(=ω=;)

僕はハマった作品がほどなくしてアニメ化ってパターンが多いのですが、その一つです。
まぁマンガ見る、買う量が多すぎるってのと、アニメ化するような人気作品は目につきやすいってのがあるのでしょうけどね~

簡単に説明すると、
やんちゃで力を持て余してる(けど実は心の優しい)兄と、まじめで優秀な弟(でも兄に対してのコンプレックスがある)、
エクソシストの父に拾われ修道院で人間として育ってきたが、兄はある日悪魔の存在を知り、実は自分はサタンの息子である事を知る!
って所から物語が始まります。
b0121935_18192249.jpg

ジャンプSQで連載中~

兄に振り回される弟ってところで、バトルがあるのもあり何となくハガレンのエルリック兄弟を思い出すのは僕だけでしょうか??

そして!アニメ最終回だったか?映画化の発表!
(アニメは原作が多くは進んでいないため、途中からオリジナルストーリー。ハガレン1期みたいに最初は原作通りで原作追いついて途中からオリジナル。悪くなかったですw)

で、とうとう前売券が発売!
そして!これがアニメイトで新巻9巻と同時購入で貰える色紙だ~!!
b0121935_1746936.jpg

数日後にアニメイト寄ったら、特典品切れになっていました♪
こーゆーの手に入れてたら何となく嬉しいよね(笑

そしてこの色紙、色紙サイズの紙とかじゃなくてちゃんとした色紙に印刷されている…何て良い仕事してくれたんだww
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-09-14 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

あきやすみ

発売日は今年の僕の誕生日でした。
誕生日に自分の好きなものの発売日だったりすると記憶によく残るよねw
テイルズのゲームが出た時も大喜びだったなぁ。。しかもDoAsが主題歌の作品!
その曲を最後に解散したのですがね(笑

b0121935_19355953.jpg

愛生ちゃん初のサイン会、一応応募はしたのですが見事にハズレ。

まぁ、、当たるとは思っていませんでしたがね。
アニメイトの応募だと往復ハガキで結果が返ってきたそうですが、とらのあなで買ったのでハズレは何もなし。

この前の連休中にサイン会あったそうです。
彼女のブログ(リンク)記事を読んで温かい気持ちになりました(´∀`)

生愛生ちゃんを見た事すらない僕が会える機会はあるのだろうか…地方だし、ライブの時に頑張って上京するしかないんだろうなぁ~

知ってる人は知っているでしょうが…
[PR]
by kuronekonin825 | 2011-10-13 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
キタ━(゚∀゚)━!!
b0121935_22545369.jpg

情報元⇒今日もやられやく『ハヤテのごとく!』劇場版制作決定キタ━(゚∀゚)━!!

ずっとずっと待っていた!!

現在、月1更新ですがラジオも始まりました。
⇒ハヤテのごとくラジオ 「ハヤサン」
毎月、3回目のサンデー発売日に更新でハヤサンらしい。
3回程放送あったんだけど、毎回予想されたりしながらもずっと発表できません状態でした。。
アニメ3期のサンじゃない、OVA化でもない、次回をお楽しみに~ってずっと待たされた!

軽く予想とゆーか期待はしていたけど、実際発表されると大喜びですよ!!
2期の最後の最後にアテネ(左の金髪)が後ろ姿だけ出て、声も川澄綾子さんが一言だけしゃべって終わるとゆー3期を期待させる終わり方しといて映画化!!

喜びすぎて文章がごちゃごちゃですけど許してくれww

ハヤテのごとく!が好きになって一気に全巻集めるきっかけとなった物語の部分が映画化ですよ!
最後の最後なんか思い出しただけでも涙腺崩壊だった部分が!色が付いて動いて声を出す!
もう喜ぶしかありません!
DVD普段買わないですがもう買う事を決めました!(ぇ


よし、ついでに先月出た新巻も紹介しとこうw
b0121935_23123050.jpg

アニメイトではハルさんが付いています。けっこ-好きですが、とらのあな特典ハム沢さんが俺の嫁です。
えぇ、もちろん上の興奮っぷりを見てもらえたらアテネ大好きなのはおわかりかと思います。
彼女のイラストが特典ならその店で買ったでしょう(=ω=)
しかし、アテネ×ハヤテなので俺嫁ではないのです!(知らんがな

まぁそれは置いといて、生写真付きの限定版を買いました。
まりあさんじゅうななさい(何
マリアさんは初期では大好きでした。…いや、メイドだからってわけじゃないですよ?
ただどんどん女の子キャラが増える一方なのでね(笑

今週のサンデーでは次回辺り再びアテネが出るっぽいフラグが立ったので期待が高まりすぎるww



それにしても…マンガ色々買ってて面白いのもたくさんあるから紹介したいのですが、面白いからこそレビューが長くなる、しかもそのレビューも作品紹介とゆーよりただの感想(趣味嗜好)の羅列になるとゆー困ったブログです(=∀=)アッハッハ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-12-03 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

ワンピース 60 & GREEN

とうとう!ワンピース60巻!そして公式ファンブックのグリーンが同時に出た!(どーん
b0121935_21242439.jpg

左が緑色ですが60巻です。グリーンは右!


さて、60巻はルフィーの子供時代続きから仲間にメッセージが伝わる所までです。
そしてメッセージの答えは・・・!?

コミック派の方々!次の巻を待て!


と、思っていたのですハイ。
グリーンを読みました。



あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!(←ポルナレフ風に(笑

思い切りネタバレしとるっΣ(゜Д゜;;)!?
60巻+61巻の3話(つまりキリの良いところまで)の内容みたいです。気をつけろっ!


それにしても今回のグリーン、、ぶ厚っ!イエローが300ページくらいだとしたら、グリーン400ページ近くあるよ!
4冊目で400ページということは次は…何色だ?オレンジとか?500ページ?(笑

ちなみに内容は主に「表紙」でした。

短期集中表紙連載?っての今まであったでしょ?表紙がセリフ無しの物語になってるやつ。
あれをわかりやすくまとめたものですww

コミックだと連続して見るにはページ飛ばすのが面倒でしたが、この本ならわかりやすい!
改めて見直して懐かしかったり思い出したりしましたww

あと面白かったのは、ワンピースの初期構想ww
b0121935_2292846.jpg

チョッパーww
このキャラが動いてる所も見てみたい気が・・・ww

そしてサンジの名前だってばよww
b0121935_2210584.jpg

彼は今週来週と出血多量で死にそうだが大丈夫だろうか…
ファンも多いだろうに手配書辺りからどんどん残念なキャラになっていく気が…

他にも色々なキャラの原点が載ってて面白かったですww

前に出たファンブックのイエローは各組織や海賊団の紹介がまとめられててわかりやすくて買いました古本ですが(笑
グリーンにももちろん新しくでた組織や海賊団、キャラがまとめられててわかりやすいw

ぁ、さらに前のレッド、ブルーは買ってません。。古本で安くて気が向いたらだな。。


壁紙は手配書・・・もうこのイラストも過去のものになるんだよなー。。懸賞金上がったり見た目が変わったり・・・
よく考えたら見た目変わっても手配書の写真は変わらないから大丈夫か?(=ω=;)


それと、セブンイレブンでワンピースがフェア?やってたなーwwアイス買ってチョッパーストラップ付いてきたw




ついでに…
ナルト53巻

表紙が泣けるっ(´;ω;`)
b0121935_23394969.jpg

ナルト集めてないんだけど、好きで何度も読み返してます。。
母親の回、ジャンプ本誌で見た時もやばかったけどこの表紙で思い出し(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-11-05 11:05 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
①②の校舎に見覚えがある方用でございます。PC推奨。
関係ない方も見てもいいけどわからないよ?m(_ _)m

続き~
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-08 20:22 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
①の続き。下の建物に見覚えのある方用(笑)でございます。PC推奨。
関係ない方も見てもいいけどわからないよ?m(_ _)m

電車は急行新宿と書かれていますが…よくわかりません。藤沢駅?から??特定はU3様にお願いします。
b0121935_20551327.jpg

どうよこの再現率!!

続き~
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-08 20:21 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
仮名の勉強が始まりましたww
b0121935_205253100.jpg

作中に出ている高野切…とりあえず家にあるカラー写真と共に撮ってみた。。

いや~、、勉強し直している感じがして楽しいですww
何この充実した高校部活ライフww
いや、僕の高校は曜日決まってなかったから出品する1週間かもう少し前から集まり始める感じだったので。。
あの頃に戻ってやり直したいっ!!(つД`)゜。

そしてそのままオープンキャンパス編に入ります。。
舞台は「東都文化大学」!





ぁっれ~?どこかで聞いたことあるよ~なww

以下PC推奨。
b0121935_20525384.jpg




どこかで見たことあるよ~な…ww



どう見ても母校ですありがとうございましたww

まさかの…でもないか。。書道の大学としては有名だからな。出る予想は全くしてませんでしたがww

それにしても、ここまで完璧に再現するなら名前変えなくてもww
えぇ、ご存じない方は駅伝でキミドリとオレンジの大学を探してくださいww

見覚えのある方、②③の記事もご覧ください。ある方もない方もコメント大歓迎ww

さ・ら・に!
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-08 20:20 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

魔法先生ネギま! 300回



今週のマガジンでネギま!が300回記念になってました。

ページをめくるとまさかの…

ぁ、ついでに8月に出た最新巻も紹介しとこう。
b0121935_2321569.jpg


この巻では多くの謎が解けますwそして舞台は最終決戦の場へ!

ラカンさぁぁぁん(;Д;)


ぁ、話を今週のマガジンに戻しましょう。

一応ネタバレ注意
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-09-01 09:01 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介