自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アニメ(レビューとか( 24 )

今日は長崎が原爆の日でございます。

さてさてもう3回目?4回目?くらい放送されちゃってますが先月からONE PIECEのオープニングが変わりました♪特殊な場合を除いて早かったかな?映像は嫌いじゃなかったんですけどね~

ニコニコは規制が厳しいのでYouTubeで。
THE ROOTLESSというバンドの「OneDay」これがデビューシングルだそうです。

昨日から着うた配信?らしいです。カラオケ行きてぇ~ww

ニコニコの「風がやんだ」ってタグには笑ってしまいましたw

前回の大批判があってか、今回は頑張ったなと思いますww(何様
ニコ動のコメントでも「♪さあ~行こう~♪」の歌詞の所で
「さああああいこおおおお!」「サーーーイコーーー!!」「最高!!!」弾幕がありましたww

ってか逆に歌詞が合いすぎて、、あと歌詞を聴きながらルフィがエースに駆け寄るやりとり(回想シーンも交えつつ)、、そして最後の笑顔っ!!
見てると何だか…(´;ω;`)ブワッ

もう本編は確実に泣きそうな予感しかしません。。

あと映像は戦争での主要キャラ一人ひとりの演出が印象的。そっちの演出はちょい微妙とゆーか、、キレイにまとまった印象でした。もっと主要だけじゃなくたくさん出して欲しかった~


ついでに紹介
b0121935_22121973.jpg

『ONE PIECE MEMORIAL BEST』
今年の3月に出た10周年記念のコンピレーションアルバムです。
風を探すところまでOPとED+αが入っておりますww

ちなみに僕は結局買わずに最近レンタルで済ませてしまいました。。でもこれは買っても良かったかな~と思ったり。また15周年とか20周年(笑)あれば、またさらに出るか?(笑

中の人関係の話
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-09 08:09 | アニメ(レビューとか

昨日の続き

まだ昨日の記事を読んでない方はそちらから読んでくださいな♪


⇒ニコニコ大百科には既に三浦茜の記事がww

他にも色々載せてみるww
Don't say lazy茜バージョンのジャケット
b0121935_6512627.jpg

ねんどろいど化!?ww
b0121935_652052.jpg

誰かが作った壁紙とか
b0121935_652334.jpg

オープニング絵とか
b0121935_653162.jpg

あっぷ
b0121935_653215.jpg

何か可愛いのとかww
b0121935_6535618.jpg


動画も発見。
新人声優の矢口さんとか

さらにさらに!既にキャラソンも出回っている様子。。
ユーフォニアムってこんな音なんだね~(=ω=)

ばったがせめてきたぁ~!><(笑

インタビューもありますよwww


昨日はエイプリルフールだったので
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-02 04:02 | アニメ(レビューとか

けいおん!!(2期)

とうとう4月になってしまいました!
1月逝く(ぇ)、2逃げる(現実から)、3月去る(東京から)と言い…Σ(゜Д゜;)アレッ!?
毎年どんどん早くなってるように感じます。。

さてさて!張り切って溜まってるネタを紹介していきましょうww

けいおん2期がもーすぐ始まりますね♪
TBSでは初回放送が 4月6日(火) 深夜1時29分~ですww

一応リンクしときましょうw⇒けいおん!!HP
ネットでごにょごにょな人は関係ないですが、ちゃんとテレビで見る方、他地域の方はこっちで放送日確認チェックしてくださいなw

…ぁ、今日は4月1日「エイなんとかさん」ですがこれ↑は本当ですよ!?調べればわかるっ!
b0121935_455385.jpg

ちなみに2期と書いてありませんが、、「!」の数で判断するようです。1期は「けいおん!」でした。


さぁ、せっかくなので2期で出る期待の新キャラを紹介したいと思います♪

三浦茜ちゃんです!
b0121935_4595721.jpg

きましたよポニテキャラ!!!(゜∀゜)何か足りないと思ったらこれだったんですね!(ぇ
ちなみに原作ではこんな感じに登場↓
b0121935_443403.jpg


学年は唯たちの1コ下、あずにゃんとタメですね。転校生?のようです。
背はけっこー高いみたいです♪
ぁ、声の矢口真理さんは元モー娘。の矢口真里とは違いますよ!?新人さんのようです。
あとムギとは逆の貧乏キャラとか…
で、楽器は「ユーフォニアム」…(゜Д゜)??詳しくないくろねこにんはどんなものかよくわかりませんが、、とりあえず見つけた画像はこれ↓ 必死な感じが可愛いww
b0121935_512324.jpg

なるほど、、軽音楽でどんな音を出させるのか気になるところ。。

唯みたいな天然とゆーより、不思議ちゃんって感じですかね。。
b0121935_5253688.jpg


ついでにキャラソンのジャケット?も発見したので載せときましょう。あえて全員まとめたやつを。
この絵の雰囲気は結構好きで以前は各キャラの壁紙をデスクトップにしてました。
b0121935_530327.jpg


あまり長くなるのもアレなので、続きはまた明日。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-01 04:01 | アニメ(レビューとか

とある


さて、、ネタにしようと写メ撮るのは良いが記事にせずそのまま埋もれてく…くろねこにんです。
今アニメで「とある科学の超電磁砲」やってますね。
「とある魔術の禁書目録」の外伝ですが、U3殿の勧めでマンガを見ることに…
面白かったです!(どーん

メディアミックスの広がってる人気っぷりと、絵と世界観の雰囲気的に、絶対気に入る!と思ってあえて手を出さなかったんですがね…
気に入る⇒色々集める⇒散財+時間の浪費(笑
マンガ、小説、アニメ、ゲームと人気がありメディアミックスの広がりが大きければ大きいほどダメージ(?)がっ!(何
ね?気軽に手を出せないでしょ?(何(笑
まさにこれですよ!↓↓↓
b0121935_1949292.jpg

僕も何とゆーか、集めないと気が済まない感じです!しかも捨てたり売るのは嫌いとゆー…
もうどーしようもないな(=ω=)フッ

とあるシリーズまだ何も買ったりしていませんが、、まだわかりません。頑張って耐えますww
マンガは世界観全て理解しようとせずストーリーを流し読みしただけ…
今年中にアニメを一通り見てみようと思います。まだ見てませんww
アニメ見終わったら小説に行っちゃうかどうかが分かれ目第一弾!(笑
これから恐る恐る手をつけてみます。

ついでに先週から今週にかけての僕↓↓↓
b0121935_1949271.jpg

もう少しだ!もう少し待てば久しぶりに週刊少年サンデーとマガジンが読めるっ!って状態です。
特にハヤテのごとく!…実は今読むの我慢してます。。サンデー作家のブログ?「ハヤテのごとくバックステージ」で作者がぜひ3話連続で読んで欲しいと!…連続して次回が気になる中途半端な話になるくらいなら、我慢するしかない!ってことで耐えました!
毎週我慢してたやつが今回は約1ヶ月待ちですよ!もうすぐだ!

ついでですが超電磁砲主人公ミコトの人物紹介に、毎週月曜と水曜はコンビニでマンガを立ち読みする。毎月十日は本屋に行く。とありました。僕ですか!?Σ(゜Д゜;)
月曜ジャンプに水曜マガジンサンデー、十日じゃないけど月に1度(以上)は本屋(普通のじゃなくてアニメイトとか)に行くとゆー…
まぁ最近は月水に立ち読みじゃなく、事前に…ゲフンゲフン
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-21 23:23 | アニメ(レビューとか
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

はい、AAをそのままコピペしたらこうなります。
もう本当に何が何だかわからないですねww
Lファンの方サーセン(´Д`)変態だーの時みたいに画像見つけられたら良いんですがね。

とゆーわけで、先週凄いことになってた「けんぷファー」最終回は番外編だったのですが…
予想を遥かに上回るめちゃくちゃ具合…
良い意味で突き抜けてひどくて笑える、悪い意味で本当に意味不明…

あれですね、意味不明を楽しめる人は見て良いですが、そーゆーのが気に食わない人は絶対見ちゃダメー(´Д`;;)
あと原作信者も見ない方が良いですね。ぁ、僕は原作ぶっ壊れてても楽しければ別にww
評判や反応はこちらからww⇒「今日もやられやく」

で、口直しに「にゃんこい!」とゆーのが今期木曜深夜アニメ(見るのは金曜以降)の流れw
こっちの最終回は、完全にオリジナル!うん、無難な感じに終わったのかな?
2期を期待させるような言い回しがあったりしたけど…そんなに期待はしてません(=ω=;)
やるとしても、原作がもっと溜まってから…と考えるともうないかなと。。
僕の中では何だかんだ原作に比べてアニメオリジナルの話は、悪くはないんだけど…原作話の出来が良すぎたな~。。って思ってます(´・ω・`)ギャグも恋愛描写もね。
どちらにしても…BLDVDの売れ行き次第でしょう。。頑張れ金持ちっ!(笑

原作は順調に進んでいます♪これからも期待ww
ウェブでの連載なので、ぜひぜひどーぞ(`・ω・´)ノシ⇒「にゃんこい作品紹介 マンガは配信サイトへGO!」
今ならアニメ化記念?で1話と最新話以外にも過去のが何話か読めます♪

さて、、来週はDTB双子の最終回っすね~…終わるのか!?ってか終わらせるのか!?(´Д`;;)

その他、記事にしてないけど見ているアニメは今度まとめてレビューします。
…最初はそーゆーブログじゃなかったのに、いつからこんなオタブログになったのでしょうね?(=ω=)
ぁ、そっちにどっぷりな人から見たらこの程度大したことないんでしょうけどね(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-18 23:23 | アニメ(レビューとか

NEEDLESS最終回レビュー

ニードレスが先週24話で最終回だったのでレビューをしようと思ったら、けんぷファー11話のせいですっ飛んだ。。そしてそろそろ今期アニメが終わる時期なので、レビューしちゃおうと思ったら…

 記 事 が 消 え た orz

再び同じことを書くのは面倒なので簡単に…
ニードレスは能力者バトルギャグ系のマンガです。ウルトラジャンプで連載中。
アニメは大体が原作通りだけど、所々オリジナルも有り。
最後のバトルはオリジナルにして、2期はやらない様子です。残念。
でも動きや声で切れの良いギャグが楽しめて良かったです。
原作見ながら頭の中にある程度声が想像できるくらいには楽しめました。
印象薄いと声とか浮かばないよね。

原作もアニメもオススメです(=ω=)シリアスなバトル中にも急にギャグが入るようなものなので気楽に見れます。機会あればぜひw

いつもこれくらい簡単に済ませば良いんだろうけどね。

記事が消えたうっぷんを動画紹介で晴らします。

記事が消えたショックと、動画を見たショックでもう…orz
なので、嫌な印象を持って欲しくないのでニードレス見てない、知らない人は見ないでください。
見てる人は自己責任で見て、一緒に気分悪くなりましょう(何

うっぷん晴らし
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-17 23:23 | アニメ(レビューとか
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪


最近好きなAA(アスキーアート)です。
ずれるのは仕様です。
…修正を試みましたが、僕の能力では無理でしたorz
MSPゴシックにしても文字サイズ変更しても上手くいかず…誰かエキサイトブログでのAA入力式教えてぷりーず(つД`)
と、ゆーわけであえてコピペそのまんまです。お見苦しくてごめんなさい。

さて…どうしてこうなったのでしょう 「けんぷファー」 11話!(最終回)
超展開…いや、腸展開です。臓物アニマルが居るからね。関係ないですが「化物語」するがモンキーのバトルも腸展開です。
けんぷファー次回12話は番外編らしいので、ストーリー的には最終回らしい。

色々と言いたいことはあります…
原作を読んどいて良かった~…って思う感じに。。9話辺りから、展開の早さが…ww
原作読んで原作厨になった側の意見ですが…凄いです。
10話までは色々省略しつつも原作通りだったのですが…11話原作無視の最後の投げっぱなしww

色々と突き抜けてて、ここまでされると逆に気持ち良いww
はっきりと言いましょう。
今年一番の大爆笑がこれになりましたww
。゜(´∀`)ノシ ゲラゲラ

中途半端じゃなく、ひどさがもう天元突破です!(何

最終回レビューにしてしまいたい所ですが…あと1話あるのでまた書きます。多分。

どうしても気になる人用
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-11 23:23 | アニメ(レビューとか

木曜アニメ まさかの…

さて、今期のアニメで一番楽しいのが木曜です。
まぁ実際は深夜に起きてられんのと、コメント付きで見たいためネットでゲフンゲフン…
なので金曜の夜とかが一番楽しみな感じです♪(=w=)

ニードレスがそのまま続いてて、けんぷファー、にゃんこい!、DTB・・・

それぞれ色々語りたいところではありますが…微妙な感じになりそうなので簡単に。




ニードレスはアニメが過去編終わって…って所ですな。それより本誌が大変です!
神父様が復活したのですが(主人公?なのにずっと出てなかった)、
趣味(弱点?) 激萌少女が全裸に「靴下」⇒「手袋」 になってしまいました!(゜Д゜;)(何

…基本は能力者バトルものですよ?今も戦闘中です。。
全裸に手袋少女(複数)の背景で敵を吹っ飛ばしております。
意味もなくページぶち抜きをわざわざ2回もっ!!

シリアスな戦闘が続くのですが、どうしてもどこかにギャグが入ります。
馬鹿すぎてwwどうしてもツッコミを入れたくてこの場を借りて。。

気になる人は今売ってるウルトラジャンプを立ち読みしてください!




けんぷファー…原作のラノベをやっと一通り読み終えました。。
古本屋で売ってなかったのでもちろんネットでゲフンゲフン…余裕あれば新しくても買いそうですが今は我慢。
面白かったですが、読んで改めてアニメの出来の良さを感じたww
小説のシーンを上手くまとめたり、少し変えたり追加して面白くなってます♪
(ぁ、原作もちゃんと面白いですよ?アニメより細かい描写だしネタもあるし)
声優ネタなんか思い切り本人の声だしね(笑
それにしても…人気声優に何言わせてるんだww もっとやれ(笑

皆もコメントで言ってますが…しずかちゃんの声(昔)にだいぶ慣れてきた!(笑
…いや、それでも他よりインパクト凄いですけどね。。ほんと何言わせてんだと(=∀=;)



声優といえば…番組的に、「けんぷファー」の後に「にゃんこい!」やってるんですが…
今回のにゃんこい…デブ猫のチャトラが初登場だったんですが。。声が…

まさかの…
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-11-27 23:23 | アニメ(レビューとか
来週のジャンプに以前言った劇場でもらえる第0話が載ってますww

ファンはぜひ見るべき!大注目ww

話を広げれば、これでコミック何冊か出せそうだなと思いました。ワンピース終わった後とかww(笑

↓ ジャンプ読者来週のネタバレ注意 ↓
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-11-26 23:23 | アニメ(レビューとか
12月12日(土)公開の映画 ONE PIECE FILM STRONG WORLD ←公式HPリンク

b0121935_23122630.jpg


劇場版記念すべき10作目、そして何が凄いかって原作者の尾田っちが制作総指揮ですよ!
10作目にして初です!

ちなみに入場者プレゼントに『ONE PIECE 巻零』とやらが配られるようですww
映画と連動した過去の物語で、ロジャーとシキとの過去が描かれるようですが…
映画行く気はネーヨ(´Д`)って人はジャンプ53号(12月頃かな?)に掲載されるようなので見るといいです。

さて…僕が何故まだ始まってない映画について焦って(?)書いてるかとゆーと!
毎週日曜朝9時半からやってるアニメ!現在インペルダウン侵入した辺りをやっていたのですが、
今週から映画連動特別編と称し、本編とは別の映画の内容少し前の話が始まったのです!!
…久しぶりに麦わらの一味勢ぞろいの声聞きましたwwこれが終わればまた当分聞けないのか。。

とりあえず原作だけでアニメなんか見ねーよ(´Д`)って人もぜひ見るべきww
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-11-15 23:23 | アニメ(レビューとか