自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画(レビューとか( 4 )

少し前に行ってきましたw


コードギアス亡国のアキト
↑公式サイトリンク
b0121935_17202031.jpg

特に予習復習等せずに行ったので懐かしい世界に帰ってきた気持ちで見ることができました(=ω=)
いやぁ、、上映されている場所や期間がそんなに長くはないので見逃すところでした(;´3`)

・・・ってか、少し前に張り切って前売り券を買ったベルセルクの第2章は期間が短くて見逃したのです実は。。⇒(以前の記事)
いやもう本当にショックでした。。映画館で見てこその作品だったのに!第1章凄かったから、第2章本当に楽しみにしていたのに!!例のあのシーン(何)を劇場で見れなかったとか。。DVD出たら即借りると思うけど、悔しい思いをしながらの視聴になるんだろうなぁ。。(つД`)゜。


さて、気を取り直して。
今回の映画は全4章だそうで、あと3回見に行くとゆーことになります
時系列は『コードギアス 反逆のルルーシュ』第一期と第二期「R2」の間、ぶらっくりべりおん後かな?
舞台はヨーロッパ方面です。テレビアニメシリーズに出たゼロやルッルーシュ他は出ないと思ってください。しかし2章では・・・?
まだまだ1章だけでは謎だらけ。。2章は来年だそうなので期待しときますw

映画館へ
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-09-17 23:23 | 映画(レビューとか

青エク映画化

映画化するらしい・・・
見に行くだろうけど、どうなることやら(笑

b0121935_9391482.jpg

ぁ、画像は無断転載でつ。

ところで、今日は1日で映画館1000円だからねぎまハヤテの2回目見に行こうと思ったんですよ。
来場者に0巻と99巻が配られてるのですが、ねぎまかハヤテ片方しかもらえないので両方欲しい人は2回来てね~って感じだったので。。

そしたら昨日までだった・・・orz

先週チェックした時、つまり映画館の週間予定が更新される前は時間載ってなかったけど名前は出てたんですよ。。
木曜に1週間の予定が決まるらしかったのですが、、時間載ってないところで怪しむべきでした。。

行きたい映画はちゃんと確実に予定決まるまでチェックしとかないとね。。
今朝になって思い出したのが悪かった。。昨日色々あってサッパリ抜けてたヨ。。

そらのおとしものも行こうとしたら前日までだったんだよな。。

ねぎま0巻~・・・古本待ってみるか、、やったことないけどオークション探すしかないな~
映画料金以下なら良いかな。

そういえば、ねぎハヤ映画行ったレビューも青エクの情報も記事にしてないや(´Д`;)
[PR]
by kuronekonin825 | 2011-09-30 23:23 | 映画(レビューとか
さて、映画のだめカンタービレ最終楽章(←HPリンク)行きましたよww(今日じゃないよ~
だんだん行った順番を逆走しながらレビューしております(何
b0121935_21445099.jpg

いやぁ~…映画でオーケストラの演奏とか、なかなか聞く機会なんてないだろうと思い絶対映画館で見たい~!って思ってましたww
予想通り最高でした(=ω=@)♪
何とゆーか、、圧倒されますww音楽が押し寄せてくる!これは劇場で見たからこそでした!
DVDでもう一度見た時に同じ感動は味わえないでしょうねww

あと、スクリーンで見る上野樹里ちゃん可愛い~ww玉木くんカッコイイ~(´∀`@)アハハ

左が前編、右が後編の楽譜風パンフレット↓
b0121935_21354854.jpg


これで終わってしまうの本当に残念です。。
僕がのだめを見始めたのはドラマ全部終わった後~ヨーロッパ編SPの間…いつだったっけ?
修坊宅で観賞会した時からですよ。
コミック全巻揃えちゃったからね~wwアニメも全部見たし(笑

マンガの最終話では、ぁ…終わっちゃった。。
って感じでしたが映画は感無量でしたww

ネタバレですが一言だけ言わせてください…
(`□)<最後の最後…キスシーン長すぎだろーーー!!!ながーーーいーーー!

(/∀\*)


…うらやまけしからんっ!(何

あの長さだと2人とも「…OKはまだか?」って思ってるんじゃないかと考えてしまうくらい長かった気がします。羨ましいからそう感じたのか?(笑

…羨ましいのは玉木くんですよ?決して樹里ちゃんの方じゃアッー!ないです(笑

まぁそんな話は置いといて、素敵な終わり方でしたww

マンガでは最終回終わった後に番外編でアンコールオペラ編やっておりますが(多分まだ連載中)実写も映画ヒット御礼スペシャルとかテレビでやってもらって一向に構わんっ!(笑


それにしても良い実写化作品でしたww
マンガ原作のドラマとかはこれくらい楽しく演出とか魅せて欲しいですww
のだめ見た後だと他作品が物足りない気が…(笑

映画は結構長い期間やってたけどもう終わったかな?
まだやってるようなら後編だけでも映画館で見てみるといいですよw
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-02 07:02 | 映画(レビューとか
長々とサボってごめんなさいm(_ _;)mこの記事書くの絶対時間かかる~と思ってたらなかなか書き始められなかったのです。
ぁ、「映画」のカテゴリを追加します!よろしく!

「書道ガールズ」(←公式HPリンク)を見に行ってきたのでレビューをww
…といっても見に行ったのは先月ですがね。。
もうやってないかも。。9月にDVDが出るからぜひ見ておくれww

上はHP、下はパンフレット↓ オススメ(気に入ったの)はメガネの子w
b0121935_21481465.jpg


先に一言…一般人向けのレビューは出来ません!!
何故なら、高校時代書道部だったため≪青春想い出補正≫(笑)がものっそかかります!(笑
色々思い出したり重ねたりで涙腺崩壊(´;ω;`)ブワッ

ほら、きっと高校時代にシンクロやってた人が大人になってウォーターボーイズ見ちゃう感じですよ!
ぁ、あまり居ないか。。
吹奏楽部だった人がスウィングガールズ…ぁ、ちょっと違う?ジャズ?ごめんあれ見てないんですよ公開時から気になってたのに。
じゃぁ、新体操部がタンブリング…ごめんこのドラマも見てないです。。
元高校球児が甲子園…?…おお振りによると夢半ばだと当分甲子園中継とか見れないらしいですね。。

まぁとにかくそんな感じです。
でも部活の青春学園ものの映画を見たい人にはオススメします。
文化系クラブの青春、あなたの知らない世界がそこにある…(`・ω・´)クワッ(何

せっかくだから、池袋サンシャインシティーのあの噴水の所であったパフォーマンス見ていってよ!
2分くらいのやつ選んだから!↓

…久しぶりに池袋ぶらつきてぇ~。。ぁ、違う②
これ見て「おっ!何だぁ~?ww」と思った人はぜひ書道ガールズ見てください(笑

キレイな字を書くだけではありません。「誰もが楽しめる」こんな書道もあるんです。
…あまり語ると本当に引かれるほど書いてしまいそうなので出来るだけ簡潔に。
興味ない人は記事をスルーしてくれ!

絵画の美とはまた違う、写真とも違う書道の瞬間の美しさ、パフォーマンス書道ではその一瞬を刻む瞬間をそこに居る人達、見る人達が共有することができます。

現在の書道は「漢字仮名交じり」とゆー分野の存在が大きくなってきています。
つまり、誰にでもわかるものが求められているわけですね(・∀・)
よくあるのは歌詞を書く作品、パフォーマンスではその曲をかけながら歌詞を書いたりします♪
以前書いたDoAsの記事←でも興奮気味に語ってますがww

劇中では書道パフォーマンス甲子園(←公式HPリンク)というのが開かれています。
この甲子園、最近始まったばかりで次が第3回という若い大会です。

ちなみに書の甲子園(←公式HPリンク)というものが別にあります。
今年は19回目のようです。入賞作品の画像にリンクしといたので良かったら見てください。
僕のようなやつはこーゆー作品とかを見るとわくわくするんです。ドラゴンボールの孫梧空が強い敵と戦う時みたいな感じです(笑
心の底から色々な感情とかが何かが溢れだします(何

僕が現役の時はこっちに出して団体で賞をもらい皆で大阪に行った思い出があります。
パフォーマンス甲子園も出ればきっと素敵な想い出が作れただろうなぁ。。人数居たし、四国ならそんなに遠くないし。

ついでに10分くらいあるけどTVのニュースも良かったらどーぞ↓

リンクから関連動画見たり、書道パフォーマンスで検索すれば他にも色々見れます。
メディア関係ないリアルなやつとかも。

いやぁ~…頑張って練習したんだろうな。。
一番大きい大筆、持ったことあるからわかるんだけど墨をつけると一気に重くなります。
20キロくらいって書いてあったな。女子の細腕では本当に大変です。

書道の作品を仕上げる、その「瞬間」のための積み重ねは長いです。
僕の大したことない審美眼レベルでは、書道経験のない人たちがちゃんと高校書道部で違和感のないものになっていました。
さすがに主人公は設定のように書道家の父を持って書道歴が長く賞もたくさん…ってのは(・_・;)ぅ~ん。。
とにかく短期間でこれだけの上達、書道監修は「石飛博光」先生!さすがです!
…書道界で有名な先生です。テレビだとNHKとかに出ますね。
僕は一度だけ書道展の審査会で言葉を交わしたことが…(会話ではない(笑
ぁ、最後に国立新美術館行った時はすれ違いました!(何
…レビューしようと思ってたのにしてねぇや↑(笑

武田双雲(世界一受けたい授業)、森大衛(いいとも)のようなメディアで有名な若い先生方とは違う感じですかね。
せっかくなのでそれぞれ先生方の名前をHPリンクしときました。
よければどーぞww
他にもお勧めな先生たくさん居ますが…今のところ書道ブログにはならないので有名な所を。

書道界の偉い人、芸術、美術寄りで世界に出ている人、教え方が、魅せ方、自己プロデュース力がありテレビに出る人、池袋の路上で書いてる人、広島の本通りで書いてる人、色々な方が居るんですww


池袋のパフォーマンス動画を見て触発されて意味のない対抗意識を燃やした僕は、あまり中の人のプライベート出さないようにしていたブログですが今回は出ちゃいます。顔出しです!(ぇ
見なかったことにして下さい(死

↓ ↓ ↓

対抗意識(爆
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-01 07:01 | 映画(レビューとか