自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:くろねこにん(日常とかその他( 179 )

博多独り歩き

普段は一人でラーメンとか行かないのですが、普段行けない有名な所の場合は別です。
b0121935_19465866.jpg

一風堂の博多にある総本店です。
博多行ったらラーメンかなぁ~
で、調べたら近かったので。
ぁ、珍しいメニューではなかったのでラーメン写メらなかったや( ̄∇ ̄)

それよりも狭い道を挟んで斜め向かいに
b0121935_19515267.jpg

AKB48cafeがある事が何か面白かったです(笑
入ってみましたが何も買わず(^_^;)
HKT48の劇場?は別の場所みたいです。

因みにAKB48で好きなのは篠田麻里子と松井珠理奈?(AKB?)です。
まぁ番組を見たりしないので性格とかは全く知らないので。。


以前に後輩と女性の好みの話してて、芸能人の相武紗季の名前を出した後にAKBだと・・・って話をすると、ショートカットの子が好きなんですねと言われてしまいました。
確かに(゚Д゚;)正解!

そういえば10代前半の頃は前田愛が、後半はモーニング娘。の吉澤ひとみを好みの芸能人に挙げていました。あと竹内結子は今も好きです(*´Д`*)
うん、ショートの子ばかりですね。。

話が逸れまくったですが、広島博多は新幹線だと1時間程度。大阪行くのとあまり変わらないです。
とゆーわけで久しぶりに携帯で長々と文章作ったなぁ。。

以上、博多へ日帰り出張でした(*・ω・)ノ
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-11-21 19:00 | くろねこにん(日常とかその他

ショック…

ジブリ美術館の予約しようとしたら、、いっぱいでした。。

orz


しょうがない!藤子不二雄ミュージアムに~…

予約でいっぱいでした。。

orz

1ヶ月前からの予約のはずがもういっぱいとか、確かに祝日だけどこんなに予約開始すぐに皆予約するとは思ってなかった。。
完全になめてました。。

スカイツリーは3ヶ月前予約なので、とっくの昔に予約でいっぱいだし。。

自分ひとりなら、第二の故郷(?)なのでいくらでもぶらつけるのですが、、
何かの送り迎え以外で二人でどこかにでかけた記憶が皆無なほど趣味の合わない?妹と二人でどこへ行けと!?

いや、ほんと困ってます。

ちなみに新幹線も満席のせいで、始発6時に広島発!

10時に着いて…ホテルは池袋チェックイン2時なのでどこか行くにしても荷物だけ置いてなのですが。。
親は仕事の関係で着くのは0時東京。つまりそれまで2人行動。(一人で行動したいと言い出さなければ。。

なんじゃタウン?サンシャインシティ辺りをぶらぶらってのもモッタイナイし、、
秋葉原なんてオタクな場所には行きたくないだろうし…

誰かアイデアぷりーず(´;ω;`)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-11-02 00:00 | くろねこにん(日常とかその他

はろうぃん

とりーと おあ とりーと !!(≧∀≦)

とにかく菓子よこせって感じでしょうか?

可愛い女の子には
とりっく おあ とりっく !!

イタズラさせろってこと?
捕まっても知りません( ̄∇ ̄)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-31 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

最終日

カテゴリ選びに迷いましたが、困った時は日常カテゴリ(笑

三日目は仙人実家へ行く途中のような所が最後のアポ先でした。
しかも週末ってこともあり実家に帰ってるとのこと!
これはチャンスと伺いました☆

昼食うどん
b0121935_211347.jpg

ウマー(*´Д`*)

そして仙人実家へお邪魔すると犬の大歓迎(笑)
寄ってくるまとわりついてくる舐めまくる(*´Д`*)モフモフモフモフ(歓喜

ひとしきり相手をするとやっと落ち着く(笑

レダ君10歳
b0121935_2113789.jpg


ダン君4歳
b0121935_2131012.jpg


よく寝るレダン
b0121935_2134963.jpg


よく食うレダン
b0121935_2143870.jpg


また寝るレダン
b0121935_2152885.jpg


いやぁ・・・写真難しい!犬超動くし携帯カメラのシャッター遅い(゚Д゚;)

近くに犬猫飼ってる友人が居ないので超満喫させてもらいました♪

犬毛まみれ(笑

色々と書きたいのですが長くなりそうなので省略m(_ _)m

夕飯は妹様も交えて、僕のリクエストで「かっぺラーメン」へ
b0121935_21181174.jpg

ここの担々麺のゴマとピーナッツの味を無性に味わいたくなるのです(≧∀≦)

そして何だか昼も夜も兄妹両方にご馳走になってしまいました(゚Д゚;)
昨日のU3様といい本当にご馳走様でしたm(_ _)m

僕は見事に太って広島に帰ろうと思います!(ぇ


泊まりも勧めていただいたのですが、明日帰ると移動時間等々が大変になって朝からドタバタしそうだったので、またの機会にさせてもらいました。

また行く時までレダおじいちゃんは元気で居て欲しいデス(`・ω・´)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-26 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

アニメイト池袋本店

b0121935_22325556.jpg

東京に住んでいた頃、しょっちゅーお世話になりましたアニメイトの池袋本店。
11月に移転するらしいと聞き、行けるのは最後と思い行ってきました(ノД`)

出張時は東京駅から近い事もあり秋葉原に立ち寄る事が多く、池袋のアニメイトは久しぶりでした。
友人を待たせていたので、雰囲気を懐かしみつつザッと上から一周しただけですがね~

隣接しているらしんばん、K-Books、乙女ロードのさらに奥の店の今後が少し心配。
後から聞いて知ったのですが、とらのあなも移転しちゃったそうですね(*_*)

そしてU3様とTASE~と合流して夕飯は焼き肉でした(*´Д`*)
b0121935_22331644.jpg

ぁ、これは思わず撮ったグッズで焼き肉関係ないです。

焼き肉ウマー(*´Д`*)ビールウマー♪

T君が二人分くらい食べやがったので意外と飛びましたが超満喫しましたとさ☆

息が心配な気もしますが明日も頑張るです(`・ω・´)ブレスケア!
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-24 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

使えない洗面所

b0121935_1753991.jpg

ついったーで拾った画像を紹介(・∀・)もちろん無断転載ですが

たまには可愛い画像を紹介☆
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-20 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

ちっちゃくないよ!

ヤングガンガン連載中の4コマでアニメにもなったWORKING!!に出てくるキャラ、ちっちゃくないよ!でおなじみの種島ぽぷらと、広島を中心に展開しているコンビニ「ポプラ」がとうとうコラボするらしいです(´∀`@)
b0121935_9485395.jpg

公式サイトリンク←

ポプラは関東方面で珍しいので、見つけると軽く帰省した気分になったものです♪
特色としては、弁当を買うとご飯が店で炊きたてのものをよそってくれるのです!(ドヤー


コンビニ業界が色々なアニメとコラボする中、ポプラは広島が舞台になったアニメ「たまゆら」とコラボしたことがありました。
「たまゆら」にもキャストとして出ている、ワーキングでは種島ぽぷら役の阿澄さんがポプラとたまゆらコラボのことをラジオで紹介した時に
「ちっちゃくないよ!」
それ違う!Σ(゜Д゜;)
って感じのやりとりしてたのを見てニヤッっとしました☆

うん、日本語適当でわかり辛くてすみません。適当に読み飛ばしてください。


とにかく、アニメやってる時とかもっと早くコラボすれば良かったのに!っと思いましたヨ(=ω=)
まぁ、マンガもまだ連載中で相変わらず面白いです☆

ちなみに僕の部屋には9巻初回限定版のちっちゃい(笑)ねんどろいどぷち種島ぽぷらが居ますw
b0121935_9554398.jpg

[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-05 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

欲しい物

一応、小学校の1、2年生と中学3年間は剣道やってました。
段とかは取ってないし、凄く弱かったです(=ω=;)

ふと木刀で素振りをしたいなと思ったのですが、実は持っていません。
竹刀は持っているのですが、、木刀の重さで振ってみたいな~って。

で、ネットで探したら何やら良さそうなモノが…

柄に滑り止めのグリップが巻いてあるやつ発見しました←リンク
特価になっている普通のを買うか、、せっかくだから少し長くて重いのを買うか…

八角ってやつも何となく魅力的ですが、あまり重すぎるのも良くない気がするし…

迷っているのでまだポチれません(>□<)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-09-25 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

67年目 8月6日 8:15

広島に原爆が落ちて67年です。

今朝、5時になる前の広島平和記念資料館です。
b0121935_17402672.jpg

何故そんな早い時間に行くのかって?
この時間なら涼しいから!そして慰霊碑にお祈りする数分間、路上駐車できるから!
と、ゆーわけでいつからかうちの家族は早朝に行くことになっております。

毎年のことですが8月6日は晴れることが多いです。しかも夏真っ盛りな暑さ。。


原爆慰霊碑前のカメラの多さが(´Д`;)
b0121935_17405082.jpg

この時間はまだ人が少ないので慰霊碑の一番前まで行くと容赦なくテレビカメラに撮られます。
インタビューとかもされやすいですが、母は逃げました(=ω=)

平和記念式典は慰霊碑前で行われます。昔はテントとかなかったのですが年々、被爆者平均年齢は上がりますので…
ちなみに今年で平均78歳だそうです。その年に生まれた子でさえ67歳になるわけですから…
b0121935_174133.jpg


実際に経験した人も少なくなっていきます。
もちろん思い出したくないから話したくない人も居ます。
広島市も語り継ぐ後継者を育てる事に力を入れていくと言っていました。

福島の被災地の話もありました。

色々と話したいことはあるのですが、、キリがないのでやめときます。

8月9日は長崎です。


育った環境や時代により、人はそれぞれ考えや価値観は違うと思います。
それでもこの記事を見てくれた時、ニュースや新聞を見た時、
今日この日に、少しだけでも良いので…
戦争について、平和について、原子力について、命について(最近だといじめによる自殺とかも色々考えさせられますよね)、何でも良いので考えてもらえたらいいなと思っております。
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-08-06 08:15 | くろねこにん(日常とかその他

再び久しぶりに…

もうアレだね。どこぞのハンターなマンガの連載みたいに更新されないブログだねww

諦めるしかない(=∀=)ハハハ

最近のレポートいつの間にかPC、スマホ、携帯どれからの訪問か、人数を知ることができるんようになっとる!(エキサイトブログでは毎日の訪問者数を知ることができるのです。前は人数だけだった)

そして更新されないとゆーのにコンスタントに10人以上が訪問って…
ぁ、自分はカウントされてませんよーーー
ずっと開いてませんでしたから。。

…ごめんなさい。。

それにしても迷惑コメント対策してからはそーゆーの無くなったし、誰が見てるのだろう。。
ってか見てないとしたら何がカウントされているのだろう(?Д?)


ブログさぼってる間に色々と楽しい事とかあったのですが、携帯のフォルダに画像が眠っております大量に(笑


とりあえず、かなり前に紹介しようと保存だけしていた画像を付けておこう↓
b0121935_945436.jpg

たぶんヤフーニュースか何かに載ってたやつです。もちろん無断(ry

宇宙から見たオーロラ…

一度は本物見てみたいシリーズ(何
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-08-01 08:01 | くろねこにん(日常とかその他