自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くろねこにん(日常とかその他( 179 )

方言

広島生まれの広島育ちです。
方言もありますw

が…東京に居るとそんなに出ません!たまにポロッっと何かの単語が出る程度です。
ポロリです。(何

無理にしゃべってる訳ではないんですが…謎です。
自然と無駄に丁寧にしゃべってる感じです。
広島人同士、東京でしゃべっても意識しないと広島弁が出ません。とても違和感を感じて笑えます(´∀`)ケラケラ

僕は広島でも広島市内なので、山奥の方瀬戸内海の島の人に比べると訛りや方言は薄いです。世代によっても違いがあります。
田舎、さらにおじいさんおばあさんの方言を聞くとヘタしたら通じません
少し寂しい気もしますが…そんな方々の方言を聞くよりテレビとかの標準語を聞く方が多いのでしょうがない気もします。

逆に、地方のテレビ局(広島テレビ(広テレ)、テレビ新広島(TSS)、広島ホームテレビ、RCC(中国放送))の番組でアナウンサーが広島県民に話しかけるの時、広島弁を使うのですが、見るとわざとらしく感じて(゜∀゜#)イラッっとします(笑

あと、広島に戻ると不自然に強調した広島弁を使ってる気がしてならない!
東京へ来て方言に敏感になってるだけか…僕は昔どんな風にしゃべってた!?(謎
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-30 12:12 | くろねこにん(日常とかその他

突然集合

さて、今日は夕方四時頃に下界に降りてきた鬼式仙人に突然召喚され学校の方に向かいました==(^・ω)
しゅー坊のお宅(AQUOS基地)に移動し、ヤクルト中のみうら世代(卓球好きの神様)を無理やり呼び出し、久し振りに3人と1匹でまったりだべってました(´∀`*)
ヤクルト中とは健康のためにビフィズス菌やら、えるかぜいしろたかぶを補給…じゃなくてテレビで野球観戦中という意味で。
特定保健用食品が勝ったおかげで、神様のテンションが凄くて(´∀`)ワロタ
仙人、神様の可愛さに萌えながら対応に追われ、しどろもどろどろろしてて(´∀`)ワロタ

オプーナをやってる最中に仙人は遠い仙界へ帰るため早く抜けて、その後は64のマリオカート大会が始まりましたw
いや~…負けた②(´Д`;)ショートカットとか知ってる程やり込んでる人たちには勝てねぇYO!(ヘタなだけ

田舎人が東京駅に着いたら拉致ろうという計画も出ましたが、帰ってない様子なので断念。

夕飯にしゅー坊特製?手作り肉じゃがをいただきますた…ウマー(゜∀゜*)ーイ
料理が上手な男ってイイヨネwごちそうさま♪

(´ω`)…。
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 23:23 | くろねこにん(日常とかその他
b0121935_14263060.jpg

ネコ…いや、エコです(・∀・)eco
僕は紙パックちゃんと洗って乾かして切り開いて西友のリサイクル箱に持って行きます。

そのまま燃えるゴミに出すとかさばるんだYO!(本音
あと臭うのも嫌だしねw

ただ…持って行くのを忘れて②こんな量に(´Д`;)オゥ

ちなみにペットボトルもちゃんとラベル取って洗って捨ててますよw
前はペットボトルも溜まりまくってワサワサ西友に持って行ってたんだけど、ゴミ捨て場にリサイクル用に回収ネットが置かれたので楽になりました♪

(´∀`)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 12:21 | くろねこにん(日常とかその他

1週間

さて、0時を過ぎニコニコ動画の時報にイラッ(゜∀゜#)とした頃だと思います。
ぇ?ニコニコ動画見てないって?(´Д`)ェー

この記事を送信すると、ついにブログ1週間続いた事になりますw
3日坊主にならず済みました♪

1週間続いて思った事…文章長ぇ~!(゜Д゜;;)
タイピング始めたら止まらないんでしょうか?一応、キーボードを見ずにタッタカ打てるんで…
この能力のお陰で卒業論文が間に合ったので、なければ卒業できていないかと思われます。

まぁ読み辛い時は飛ばしちゃえwそしてコメントに、読む気にならねぇ(゜Д゜#)ゴルァ!と文句を言いましょう。
(´・ω・`)ションボラします。そして反省して短い文になるでしょう。
この文章の場合だと…

イッシュウカン
ブログツヅイタヨ
アリガトウ

クロ


となりますw次は1ヶ月を目指してみます♪

コメント本当にありがたいです(*´∀`*)ボケでもツッコミでも気軽にしてやってくださぃw

それと自分のブログある方はぜひ教えてくださいwよろしくネ♪
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 00:00 | くろねこにん(日常とかその他

侵略者再び…

何だか以前「でぶねこ」で紹介した地球人スーツ「INO型」装備した緑の方の目撃が相次いぐ上に謎の行動を取っているらしいので、ここでも謎の動きを紹介いたします。
ちなみに頭に何か巻いた上に、凄い笑顔です!

それでは皆さんご一緒に053.gif
①皆さん胸の辺りで両手をGoodの形にして~ 049.gif(^・ω・^)049.gif
②頭を激しくワサワサ振りながら交互に手を出す!

はい!

b≧∀≦)=bグッググッググッググッグ…!!!b0121935_20432778.jpg

頭を振りすぎて貧血になったり、パソコン画面をボッコボコにしてやんよ!ってならないでくださぃ( ̄∀ ̄)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-26 20:20 | くろねこにん(日常とかその他

写真

卒業式が終わってやっと使い捨てカメラを使い切っって、現像しましたw

どれくらい前の写真があるかとゆーと…∑(゜Д゜;)ギャァァァ文化祭!お化け屋敷の写真だ~!11月!どんだけ使ってなかったんだヨ!
僕は顔全て色塗りたくってたから別人…(=Д=;;)キメェ

そして次は一気に2月に飛んで、いばぁ~るるぁきぃぃ~旅行の写真…レダ(鬼式さん家の犬様)カワユスよw連れて帰りたかったッス(=ω=*)

で、一枚だけ荒川遊園のコーヒーカップをとてもイイ笑顔で乗り回しているメガネ男×2の写真が。。(笑

最後に卒業式…写真撮れなかった友達が続出(TДT)時間と使い捨てカメラ残り枚数がなくてね↓ それと人が多すぎて見つからなかったり。

ぁ~やっぱりデジカメ欲しいよ。。でも色々とこだわったり迷ったり、別の欲しいモノにお金使ったりで結局大学四年間買わずにおわた(・ω・、)

デジカメいいなぁ…その場ですぐ見れるし枚数制限も余裕だしデータで移動や加工しやすいし。。

でも卒業しちゃったら写真撮る機会なんてない気が…

(´ω`;)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-25 21:21 | くろねこにん(日常とかその他
さて、一人でも見ている人が出てきてくれたので遠慮なく更新していきますw
連日更新記録はいつまで続くのか…伝説はまだ二日目(゜∀゜)ワラ

今は知らせてないけど、せっかくやるなら見て欲しい…が、書く内容によっては知らせる友達を選ばないと大変な本性がバレてしまいますので自重(゜□゜@)

まぁ生暖かい目で見守ってあげてくださいw(=ω=)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-24 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

今日は雨…

天気悪いなぁ(´・ω・`)↓

卒業式の日はとても晴れてたなぁw僕は晴れ男なんです(゜∀゜)×「はれお」○「はれおとこ」
雨の日も学校の行き帰りだけ雨が止んだりしますw(便利
雨に当たるときは調子が悪いか、絶対近くに雨男が居るんです!(゜A゜#)アメオガワルイ

僕がブログを開始するタイミングとして選んだのは実は大学の卒業式(^・ω・^)ノ
さすがに当日はお家に帰してもらえなかったので翌日から開始w

こんな奴でも無事に卒業できますたw後輩達からも温かく追い出されますたw
本当に多くの人に感謝②m(_ _)m
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-24 07:07 | くろねこにん(日常とかその他

コメント希望w

♪この記事を 最初に見た人 手~挙げてっ♪ (^・ω・^)ノシ

誰にも知らせず始めたブログ、誰がいつ頃ハケー(゜∀゜)ーンするのか?
ちなみに現時点で発見するよーな人はきっと、そーとー田舎人ブログのマニアだなw

ログアウトせず彼のブログにコメントしてしまい、リンクが付いてしまったのでそれが現時点唯一の通り道w(笑

そして書き始める前、誰にも作ってる事を知らせていないのに、記事が一つもない工事中のブログ(2週間ほど形だけ作って放置でした)を更新するよう携帯に直メールをしてきた「メガネの愉快な仲間たち」卓球好きの神様にはビビりました(゜ω゜;)マヂデ
よく僕のブログとわかったなwさすが噂だけで一部で神様扱いされる人!(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-23 23:32 | くろねこにん(日常とかその他