自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:くろねこにん(日常とかその他( 179 )

凶器という名の雑誌

月刊誌が出た後にネットカフェに行くとこうなります。
b0121935_23255866.jpg

ぇ?これ以上は持てなかったので、これらを読み終わった後におかわり(笑)に行くのです。
ヤングエースやら月マガジンやらアフタヌーンやら…(ry

本音は立ち読みで済ませたいのですが…付録がある雑誌は立ち読みできないからなorz
最近の雑誌は付録が豪華で、たまに気になるのがあったりして、危うく手を出しそうになりますが我慢します。。

ぇ?買いません。。1冊がやたら重い、厚い、意外と高い、邪魔(笑

何より1冊につきそれぞれ読むマンガは2~3つ程度。。
それも結局コミック出たら買うし(´∀`;)…いや、出るまで我慢できなかったり、新巻出たら続きが気になる⇒本誌を読み始めて追いつく。。って流れです(笑

新連載とかもよほど作者が好きとか(作者買いしますとも。。)話題になってたり絵や雰囲気が気になる作品でない限り読むのを避けます。。これ以上負担を増やすと各所から悲鳴がっ!(時間とか財布とか

残念なのは読みたくても立ち読みできない上に、ネットカフェに置かれていない雑誌があることですね。。嵐とか烈とかアライブとかガムとかハイとかREDとかきららとか…(ry

あと、バックナンバーが少なくてコミック最新巻の続きが読めなかったりとか…(ry

コミック出るまで我慢も必要サ!(`・ω・´)フンス

ぇ?もちろんガンガンオンラインやらフレックスやらハイやらwebコミックも読んでおりますとも(笑

こんな僕でもネットで個人のブログとか作者のあとがきとか見てると…上には上の上の上まであるんだな~と思いマス(=ω=;)


せっかくなので、何度か紹介してますが尊敬しているマンガブログのリンクでも貼っておきます↓
マンガがあればいーのだ。
読んでる作品はすげー納得したり共感できるし、知らない作品も読みたくなる紹介の記事!このサイトきっかけで読み始めた作品がいくつも…

更新はたまになのに紹介されている作品全く追いつけない!(ネットカフェになくて買わないと読めないのも多いので。。

自重しすぎ?
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-24 23:22 | くろねこにん(日常とかその他

けいおん!!色々

情報元→今日もやられやく(←リンク)より…

けいおん!!/無洗米「ごはんはおかず」(←買いたい人はこちらのリンクからw
b0121935_23241725.jpg


…クソワロタ(´∀`@)

確かに秋葉原行った時に萌米?売ってるの見たことあったけど、けいおんがのってくるとはww
しかも劇中歌「ごはんはおかず」ww

知ってる人は知っているけど、知らない人のために。
せっかくなので紹介します。今年のくろねこにん脳内リピート最多候補曲なのでぜひww
フルだとあれなので劇中シーンを↓

最初見たときは普通に笑ってたんだけどね、、CD出てフルで聞いてたら脳内リピートが…
「ごはん」って単語は日常生活にありふれてるでしょ!?だから余計に思い出して…

1、2、3、4 GOHAN!!

凄い中毒性です。。

カラオケで皆で歌いたい(笑
ぁ、CDは、オリコンデイリーランキング初登場3位だったらしい(笑

ちなみに僕はカップリングの「U&I」が一番好きです(´;ω;`)ナケル
こっちはPV風ってのがあるので貼っときます(・ω・)ノシ ペタペタ

劇中の方はアニメ本編を見ておくれぜひ。17話の歌詞ができるまでを見た上で20話のライブを。

いや~、、けいおん色々とあったけど(アニメもマンガも終わったり映画決まったり…)記事にしようと思うとなかなかね。。長文になるのわかりきってたのでおっくうに(=ω=;)けいおんに限らず最近レビューしたいばかりで実行に移れないのが現状。。

なので今さらアニメやマンガの話は置いといて(ぇ)今言いたい事の方を記事にしました。

ついでに!今日のMステランキングで「スフィア」が8位!なのはいいけど、『けいおん!!』の声優らによるユニットって紹介されたらしぃ(ぇ
b0121935_07424.jpg

・・・違うっ!Σ(゜Д゜;)半分は合ってるけどっ!もう半分の人は出てないよっ!

しかも団地妻…じゃなくて寿美菜子らってスポット当てられとるww
一応リーダーで最年長の高垣あやひーと、けいおん主役声の豊崎愛生をさしおいて一番若いムギ役がww

そういえば、スフィアが紅白に出るって噂が少し前に出ましたね。。水樹奈々と共に候補とか…
出るなら話題的にも放課後ティータイムの方だろうと思ったりもしましたが…
冷静に考えたら紅白はヤメテーーーΣ(゜Д゜;)
いや、、出場したら応援しますよ?だけど嫌な予感しかしないorz
まぁ放課後ティータイムはアニメのキャラで他局だし、スフィアも皆知らないだろうから無理だろうとww

僕もスフィアは豊崎愛生ファンになって知ったくらいなので。。けいおん見てても声優ユニットまで知らないだろう普通。。
僕もあまり声優詳しくないので声優で歌手は水樹奈々、田村ゆかり、茅原実里が何か凄い!程度にしか知りません。。

どうでもいい事だけど、、何で…
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-22 23:23 | くろねこにん(日常とかその他


箱根駅伝・・・母校がまさかの予選落ち。。


この前の「とめはねっ!」記事でキミドリとオレンジ探せとか言ったばかりなのに。。
探しても見つかりませんごめんなさい(つД`)゜。


43年連続出場だったんですね(=ω=;)どーりで毎年出るのが当たり前みたいに見れてたわけだ~。。
来年の正月の楽しみがなくなりました。


きっと来年こそは!


と、ゆーことで母校の大学は諦めて母校の高校サッカー出場を期待します。
・・・こっちは卒業後に出始めたくらいなので確実ではないのですがね。

いや~、、駅伝も高校サッカーも応援できた年は正月テレビ充実?してたなぁww



ぁ、誰かとめはねっ!記事に反応くれよ~(=ω=;)ぁ、、もう皆さまこの更新が気まぐれなブログなんて見てネーヨってことですかね??orz
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-16 20:20 | くろねこにん(日常とかその他
きゅる~ん☆
b0121935_7263046.jpg

「ご主人様がね、まだ出てこないの。。」って多分言ってます。
「連れてって?」と言ってるように見えるのは犬不足による錯覚症状です!

タイトルがもうキャラ作りとかを忘れて俺とか言ってしまってますが(今さら)、、強い人とかの眼力とは真逆の眼力ですよね。チワワの何かを言いたそうな訴える目…
何だろうね、この小さな体に大きな潤んだ瞳…

先月だったか、ツタヤに行った時に表に繋がれていました。
ぁ、本人…いや、本犬にも飼い主様にも撮影許可はもらっておりませんm(_ _;)m

しかも子犬ですよ!?小さい上にプルプルしてます!

別にチワワ派じゃないので僕の飼いたい犬ランキングには入ってないのですが、この目だけは反則だと思います。。

ジョニーの家の「モカ」はチワワにしてはでかいんだよね…人見知りでめったに会えないし。。
彼は服を着たらフリーズするらしいです(何

ぁあ~…犬不足っ!ニャンタさんに会えなくなっただけでも猫不足なのにっ!
モフりたいっ!モフモフモフモフ・・・・モフモフ祭じゃ~!!(゜ρ゜)ノシ(禁断症状

よし、とりあえず犬でも猫でもないうちの子で落ち着こう…ぁっ!逃げないで~!!(脱トの如く(笑

レダン!レダンはどこ!?茨城遠いよ鬼式仙人!(←現在で最新の記事リンクしとこう。)
レダでもダンでも良いので郵送してください(ぇ
ぇ?シェイ宅?…レトリバーも好きだけどヨダレがちょっと。。(笑

ちなみに僕が猫ブログで巡回しているのは有名な「はっちゃん日記」(←リンク)だけです。
ぁ、「しょこたんブログ」(←リンク)も猫率が高いなww
それとエキサイトブログで相互リンクさせてもらっているakiちゃん’s ブログも時々猫ってますww

頑張れイノ!ぜひジンギスカンと猫は白いけどバラ色の日々に!(ぇ

犬ブログは…そういえば巡回してないな。。
皆さま、オススメ犬猫サイトありますか?よかったら教えてぷりーず☆

ペット飼えないから動画見てるって子が居たけどね、、ニコ動とかYouTubeとか…僕は動画で見てしまうともう可愛すぎるせいで禁断症状が早まってしまうんですよねorz
なので自分から検索してまで見ないようにしてます。。話題になってたら見るけどね。


何度でも言おう!

「ねこにんだけど、犬も好きっ!!」

部屋で猫(アメショ)と戯れ、外で犬(ボーダーコリー)と戯れるのが夢です。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-07 06:05 | くろねこにん(日常とかその他

ばくざんせんせい

Yahooトピックスのニュースで知りました。


書家、榊莫山(さかきばくざん、本名・齊=はじむ)先生が3日午前4時13分に急性心不全、84歳で亡くなられたそうです。


簡単な略歴を書くと(一部コピペですm(_ _;)m)

三重県生まれで、戦後に辻本史邑(しゆう)らに師事。
(…と言っても一般の方は名前も聞いたことないでしょう。明治~昭和辺り?…近代の日本書道史に名前が残るような人です。

若くして日本書芸院展最高賞を2年連続受賞。
前衛書道の奎星(けいせい)会でも最高の奎星会賞を連続受賞し、20代で日本書芸院と奎星会の審査員となる。

(…まさかの奎星会…ごめんなさいお世話になっていながら所属してたこと知りませんでしたorz

30代前半で無所属に。(どうりで知らなかったわけだ。。
自然に目を向け、自作の詩に絵を添えた「詩・書・画一体」の世界を展開する。

(…絵も描かれるので絵と書(詩)が一緒の作品がたくさんある印象です。

作品のイメージ通りの飄々とした印象で、宝酒造の「よかいち」のテレビCMをきっかけにバラエティ番組などにも多数出演。
また、エッセイなども多数著し、関連も含めると100冊を超える。
b0121935_20783.jpg
b0121935_2074044.jpg
b0121935_20482579.jpg
b0121935_20484611.jpg


(…一般的に有名なのはCMをきっかけに色々とテレビに出ていたからなんですね。
名前も印象的で覚えやすいし。
ただ、僕はテレビに出てたことほとんど記憶にありません。。ものごころつく前のことでしょうかね?
名前の有名っぷりといえば、僕が部旗を書いた時も周りの仲間に「バクザン先生!」と呼ばれましたよww
たぶんどんな字書くのか知らない上に、名前すら爆山とか勘違いしてそうですがww

そして…無所属だからか、僕の持っている本(日本書道史とか近現代の書家、作品が載った本とか)には載っていない。。
組織の権威や束縛が嫌で無所属な人は多分けっこー居ます。縦社会ですから。
…僕は違いますただの挫折組です!(ぇ
他の趣味も多い上に、もう書くより見ることばかり好きになっちゃって(=ω=;)ゞ

話が逸れたorz

大学の図書館にある本はいくつか見たことあるので字は知ってるのですが、、実はあまり好みじゃなかったので人物や有名な作品等について詳しくはないのです。。
一般人が一番知ってる書道家とゆー認識でした。
たくさん本出しているのに。。


それでも日本中の多くの人々に親しまれた有名な書家が亡くなられたのが残念でショックでした。。
こんなブログですが心よりご冥福をお祈りいたします。

そして近いうちに僕がジュンク堂で先生の本を読みあさってる姿があると思います。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-05 23:23 | くろねこにん(日常とかその他
月曜になったのでやっと書けるっ!
もう色々と言いたくてウズウズしてましたww

4週間休載していたワンピースが再開しますた(`・ω・´)フンス!

尾田っち先生はある他のマンガ家さんによると、実際は1週間だけやすんですぐ仕事再開していたらしい。。
すげー(゜Д゜;)ポカーン

こんだけ休まず楽しませてもらっている読者としては、逆にもう少し休んでいいんじゃない?(´;ω;`)ってなりますよね。。

…ぁ、ハンターハンターはry(笑


とゆーわけで以下はコミック派の人、今週のジャンプ未読の人はネタバレ注意デス。

ネタバレ注意
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-04 10:04 | くろねこにん(日常とかその他

ジョジョ風(笑)

b0121935_4544083.jpg

前の記事で言ったやつセリフ部分(笑)
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-10-01 00:10 | くろねこにん(日常とかその他

今週のマガジンで…

はじめの一歩の

板垣が

試合中

覚醒して





ジョジョ化していて

吹いた!(; ̄3 ̄)=3


喋り方

自重しろwww文字うねりすぎww


スタープラチナに対抗できそうだ(笑
ぜひ殴り合って欲しい。




オラオラオラオラオラァ!(三゜Д゜)三三(`□´三)左ひだりヒダリダリダリダリダリィィィ!


ダリダリに爆笑ww
板垣が覚醒する試合は見ていてキモチイイので好きですww
一歩の試合はいつも負けるギリギリ(とゆーか負けてるような…)なので読む方もしんどい(笑
こんだけフルボッコにされたらもう負けでいいよ!って(笑

気が向いたら立ち読みでもしてみてください。


ジョジョもはじめの一歩も巻数凄いので集める気になれないよね。。
現在わが家で一番巻数が多いのはコナンです。

30冊超えるマンガは昔から買ってるやつじゃないと大人買いまでして一気に集める気になれない…



昨日の記事に追記有りマス
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-09-29 22:22 | くろねこにん(日常とかその他

はいびすかす

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
うちではいつの間にかハイビスカスが花をつけてましたww
b0121935_2126182.jpg

う~ん夏っぽぃw

…ぇ?どちらかといえば沖縄っぽい?まぁ確かにね(=ω=)

実はこのハイビスカス、昔僕が小学生くらいの頃の父の日プレゼントなのです。
山男で花とか植物にも詳しい父です。
庭の手入れとかもやっております。
そんな父が大事に育ててくれたので売れば5000円はするであろう大きさになりましたとさww
…確か元は150円くらいで花が一つ付く程度のサイズの鉢植えだった覚えが。。

さすがに沖縄のように暖かくはないので庭に植え替えず、鉢植えで育ちすぎないよう調節されております。冬は屋内に避難。

ちなみに僕は、今の所そこまで興味ないので庭とかの植物の手入れはサッパリです(´ω`)
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-28 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

うんたん♪うんてん♪

再び車~
内装はこんな感じデス。
b0121935_2245927.jpg

チェンジレバーが前で見えやすい!
サイドブレーキが足なので、手はハンドルだけに集中できて楽w(レバー運転中はほとんど動かさないから)
そして左足が暇にならなくていい♪

色々と装備が欲しくてたまらん!(笑
シュミレートして楽しんだりしますww

何か置きたいけどぬいぐるみとかは色あせそうだしな~。。真夏の日差しで死にそうな今日この頃。

ナビは一番安いやつですが、ETCは付けますた(・ω・)
ワンセグ付いてます…まだ見る機会なんてないけど。。フルセグが良かったけど高くなるからorz
後はラジオとCDと…ipod!!
USBとか付けられない!ムービーもDVDも見れないっ!
そしてipodは妹が持っているだけなのです。。僕が持ってるのはウォークマン。。
ipodtouchが欲しい~…ですが次世代が毎年9月に出るようなので待ってみます。
次こそはカメラ付くかな~??

それにしてもナビ便利ネ~ww地図が弱い僕でも迷子にならずに帰れる!素晴らしい!

と、ゆーわけで車が来てから1週間。早朝練習と帰ってから、たまに練習したおかげで意外と早く一人デビューww
うん、楽しいけどまだ道路に慣れない。運転は問題ないんだけどね。駐車も大丈夫っぽ。
広島市内は2車線3車線が多い気がします。次の右左折、さらに次を見越した位置取りがorz
まぁ経験を積んで覚えていきまっす。

明日はどこに行こうかな~日曜早朝は狙い目ww
…でも早朝は店が開いてないんだよね。。ドンキも24時間じゃないし。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-24 23:22 | くろねこにん(日常とかその他