自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:のらねこ(外での出来事( 78 )

出張以外で東京へ

二つ年下の従姉妹の結婚式で東京へ行くのです(*・ω・)ノ


妹と二人で移動中です(゚Д゚;)
連休の関係で新幹線が始発のグリーン車しか空いてなかったらしくて、6時に広島発。
父は仕事なので母と終電で来ます。

いや~・・・初グリーン車!!
b0121935_6325649.jpg

ハイテク座席(笑
読書灯に足下ヒーターにラジオ?
b0121935_634555.jpg

サイドテーブルにフットレスト付き!

b0121935_6371478.jpg

あとダンディハウスの広告付きのおしぼりが配られました(*´Д`*)

ダイエットとか書かれております。。


さて、10時に東京駅着いて池袋のサンシャインにあるホテルまで荷物置きに行ったら観光です(・∀・)

祝日のせいでジブリ美術館も藤子ミュージアムもスカイツリーも即チケット売り切れだったので行く所決まっておりません。
行き当たりばったりです(ノД`)

一緒に出かけた覚えのない趣味も合わない妹と1日どこを回れば良いのか・・・orz

とりあえず今はグリーン車の快適さを満喫するなう(`・ω・´)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-11-23 06:30 | のらねこ(外での出来事

僕と契約して(ry

うわぁぁ~(゚Д゚;)
b0121935_17455696.jpg

ここまで話題だと気になるけどまだ見てないデス。。
映画は①②でテレビ版総集編で再アフレコ?③がアフターストーリーと聞いております。

こーゆーのもアニラジ情報(・∀・)
[PR]
by kuronekonin825 | 2012-10-19 23:23 | のらねこ(外での出来事

猫鼠

鼠の皮をかぶった猫ですねww(一応ネズミの着ぐるみを着たネコらしい。。

b0121935_22112234.jpg


正式には「ニャンちゅう」らしいですww

パペットになってるのでパクパクできます(=ω=)
たまに声マネする人居るけど、、似てる人居ないよねww
[PR]
by kuronekonin825 | 2011-11-19 23:23 | のらねこ(外での出来事
結婚式の翌日、日曜に行きました。

『テイルズ オブ カフェ』(←リンク

外観
b0121935_8262368.jpg


レジ付近
b0121935_8262366.jpg


9月19日(月・祝)までやってますが・・・

お客様へのお願いを特によく読んで、理解、覚悟した上で行きましょう。高円寺店は特に。


続く(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2011-09-14 23:23 | のらねこ(外での出来事
ラジオで聞いてた商品だらけで初めて行ったのに初めての気がしませんでしたww
詳しくなりすぎww

徳島といえば「鳴門金時」! 銘菓「金長饅頭」(きんちょうまんじゅう)!
b0121935_19444244.jpg

そして「すだち」!スダチ押しが凄かったです。マスコットキャラ「すだちくん」が居ますww
b0121935_19444229.jpg

彼は月9でキムタクと共演したそうです(豊崎愛生情報(笑
淡路島は何でも玉ねぎ商品化してたけど、徳島は鳴門金時とすだちを商品化しまくってましたww

これは有名な飲み物「ザすだち」!他にもすだちドリンクは色んな種類がありましたがラジオではこれが押されまくってましたww


すだちくん、鳴門の渦の道に居ましたww
b0121935_19444275.jpg



そして徳島の阿波踊り会場には着ぐるみがっ!!!Σ(゜Д゜;)!?
さすがに一緒に撮ってもらうことはしませんでしたがww
b0121935_19444277.jpg



…はぁ、さすがにこれだけ打ったら面倒になってきた。。


(オマケ)
最近のことでしょうか?地域限定キティーちゃんやスティッチはよく見たけどチョッパーがかなり出回っていました。
その中でもこれはレアっぽい!!
b0121935_19444270.jpg

ゴーイングメリー号乗ってたり、ルフィーのご当地ストラップは見ました。
しかしほとんどはチョッパーだけが地方の物持ってたり何か着てたりするところを、、ラブーンが!!!

衝動買いしそうになったがチョッパー集めてはいないので思いとどまりました。

ぇ?すだちチョッパー?…いやぁ、、何か可愛くてww
長距離ドライブ記念に目的地のものだけをね。徳島は阿波踊りチョッパーとかも居ましたよw

豊崎愛生はチョッパー好きで有名(豆知識?
いつかワンピースにも出るのだろうか??良い役だといいな~


最後話が逸れまくりましたが、備忘録を兼ねた旅行記は以上ッス。
いや~、、長くなるのわかってたから書くの躊躇してたんだけど案の定(笑

また行きたいwお徳島w

誰か一緒に阿波踊りしに行こうぜーww
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:03 | のらねこ(外での出来事

車で家族旅行②

続きでござる。

ぁ、渦の道へ行く前(鳴門大橋を渡る前)は高速が全然渋滞に巻き込まれなかったせいで時間が余ったので、淡路島は一度高速降りて、島をぐるっと回りました。かなり広かった。。

で、宿は鳴門市の国民宿舎に…
だって急だったし、この時期はどこもお盆料金で高いからさ~、、別に構わないと親には言われたけど安く済ませたかったので。
うん、学生の合宿みたいだった(爆
ネットで予約したんだけどレビューがひどかったから、ひどい宿前提で行ったので普通に感じました(笑

夜は夕飯を早めに済ませて今度は鳴門市の南に位置する徳島市、阿波踊りの地へ!!
写真はほぼデジカメで撮ったので写メはこの程度。。
b0121935_19374180.jpg

すっっっげーーー人人人人・・・・!!!
神輿こそないものの、こんなに観光客が来て、こんなに踊る人が居るとは、、これが祭かっ!!
って目から鱗でした。
広島は土地がらストレス解消な感じの祭がないため、このたくさんの大きな音や人々のパワーが溢れる祭は初めてでしたww
東京では人が多い隅田川花火大会に行った程度だったので。。有名な祭調べて行っときゃ良かったと広島に帰ってから後悔。。
b0121935_19374145.jpg

踊る人も老若男女、「○○連」とたくさんのグループがそれぞれ特徴のある阿波踊りを魅せてくれます!
東大や京大、慶応、その他有名な学校、地元の大学やゼミのグループなどなど大学生の団体も来ていました。

かなり至近距離で見れるので男も女も祭の色気が凄かった…(//Д//)ハァー…
ちなみに、「にわか連」といって飛び入り参加できるグループもたくさん?あり、観光客とか祭の熱気にあてられて参加しちゃってる人も居ましたww
友達と来ているわけではないので僕は参加しませんでしたが、、いつかまた来た時に参加してぇ~ww

ぁ、あと浴衣の可愛い女の子がたくさん居て、しかも阿波弁と思われる方言でしゃべっていたのが一番萌えました!!!テンションMAX!浴衣フェチでごめんなさい(´Д`*)ハァハァ

後日テレビで今年の阿波踊り放送していましたが、、生を見た後だと全く別物に感じましたマジで。
四国三大祭り、日本三大盆踊りのひとつ阿波踊り!一生に一度は行ってみるべき!!

ぁ、一部で話題になった阿波踊りポスターも貼ってありましたよw配布はとっくの昔に終わってたけどww
b0121935_21521250.jpg

↑適当に2種類写ってるやつを無断転載です。すみません。

アーラ偉い奴ちゃ偉い奴ちゃ♪  ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ♪  (´Д`)ノシ
踊る阿呆に 見る阿呆♪  同じ阿呆なら 踊らにゃ 損々♪


さて、翌日は鳴門市にある陶板複製画を中心とした日本最大の私立美術館「大塚国際美術館」(←リンク)に行きましたww
僕に行き先を全て任せるとこーゆー所に行くことになる可能性が出ます。美術館ぶらぶらするの好きなので。
少し前までは日本最大でしたが、東京に国立新美術館ができたので。あれが最大だそうです。
国立新美術館…確かに大きいけど、○○展とか常設じゃないイメージなので。。
大塚国際美術館は全て複製なのですが、有名な作品が全て原寸大!しかも色あせることのない陶板複製という技術を使っています。

大塚はあれです。大塚製薬。オロナミンC、ポカリスエット、カロリーメイトです。

例えば有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ最後の晩餐。ここでは原寸で修復前、修復後が左右の壁に飾ってあります。結構最近修復されたので昔教科書で見たやつが修復前だと思ってください。
修復後はかなり色が明るくなって雰囲気も違います。


ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂なんか圧巻です。国内でこんな凄いものが!!って感じww
b0121935_19374191.jpg


モナリザww他にもムンクの叫びやゴッホのひまわり、ピカソのゲルニカ…
b0121935_1937413.jpg

上にリンクしたHPを見てもらった方が早いわっ!(爆
とにかくこれほどの作品を全て日本のこの地で一気に見られるとゆーのは凄いです。。

ぁ、、原寸の複製でもバカにできません。精巧です。
ついでに言うと本物は見た時に受けるパワーが違います。本物にはパワーがあるんです。
これ全て本物だったら恐ろしく疲れてぶっ倒れます。複製だからこそ楽しめるとゆー。

…いくつか本物見たことあるので言えます。
オランダ行った時にアムステルダムの美術館で「夜警」や、ゴッホ美術館で「ひまわり」他多くの作品を見たので。
ぁ、、広さだとイギリスの「大英博物館」に行ってます。。あれはもう数時間で見るもんじゃありませんorz
リベンジしたい。。ついでにいつかルーブル美術館行ってみたい(´∀`)
…いや、美術に詳しくはないんです。描かないし。美術鑑賞が好きなだけ。もっぱら見るばかり。

話がそれました。最後に帰りの瀬戸大橋!橋の途中にサービスエリアがあるとゆーww
b0121935_19374165.jpg


いや~、、結局最後まで一人で運転しました♪
あとは一人で長距離運転する機会があればもう少し度胸がつくかなって感じですww

旅行中も特に運転技術で何か言われたりはしていないので安心です。
まぁ基本のんびりしているので無茶な車線変更やイライラ急いだ運転はしないし、だからといってA型のせいかマイペースとろとろ運転もせず周り気にして流れにそったスピードも出せるので。

さてさてもう少し続けます。
暇な方はお付き合いくださいな(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:02 | のらねこ(外での出来事

車で家族旅行①

長文です。
暇な人はどーぞ。
忙しい人は「あぁ、旅行行ったんだな。」程度で画像見るくらいにどーぞ。


妹が今朝、韓国に飛び立ちました~。(大学1年夏休み中)
高校の修学旅行がハワイ(`Д´#)ケッ …だった妹はパスポートが切れる前に友人と卒業旅行へ行くことになったそうです(今さらww
多分、キムチの臭のする女になって帰って来ます(ぇ

ぇ?僕は高校の修学旅行は冬の北海道でスキーでした。何だか滑った思い出ばかり。しかも初めてのスキーはあまり面白くなかった。。下手だったし。僕はスノーボード派です。行きてぇ~。。

さて、、今さらですがお盆は旅行に行ってました。

7月の終わり頃から車の練習をしていたのですが、長距離練習を兼ねてお盆の時期に家族で旅行へ行くことになりました。高速が千円の時に!

父:お金は出すから、行きたい所とか宿選びよろしく~

…Σ(゜Д゜;)ぇ!?お盆でどこも混むのに1週間前に予約なんかできねーよ!

車の練習なのでどこでもいいそうな。。
1泊で行ける所~…妹が鳥取砂丘行ってみたいとゆーので、それなら近いのにずっと昔から行きたくて行く機会のなかった水木しげるロードに行こう♪

と、プランを練っていたら朝のNHKドラマ「ゲゲゲの女房」のせいで今年は凄い人のようで…
そして真夏の砂丘は暑すぎる、そして水木しげるロードに興味があるのは僕だけのためあまり妖怪とかに興味のない家族をかなり連れ回すとゆーことで北コースは断念。。

ちなみに水木しげる昔から好きなので作品は文庫で何冊か持ってます。ゲゲゲ、墓場、ビビビ、悪魔くんなどなど。小さい頃は図書館に何故かマンガがあったのでよく借りてたな~。
境港はいつか家族以外と行こう。そうしよう。

今さら隣の山口、岡山は行きたい所ないしなぁ~、、
今まで父ばかりが運転していたので、せっかくだから景色の良い所…
父は山が好きな山男だけど…山だと母妹が微妙な顔するので海…
橋がいいな♪行きに「しまなみ海道」、帰りに「瀬戸大橋」を回る四国へ行くルートにしよう(・∀・)

突然ですが前にも言ったけど豊崎病にかかっております。
四国=徳島=豊崎愛生!
いやぁ、、昔やってたラジオもニコニコ動画にあるもんで、、その昔やってたラジオで毎回徳島県(豊崎愛生)と他都道府県(リスナー)が良い所バトルするコーナーがあったんですよ。。
ちなみに徳島県VS広島県では広島県負けたorz
その自称徳島親善大使による猛プッシュのせいで妙に徳島に詳しくなってしまうとゆー病状が。。
そりゃー何度も何度も徳島自慢聞いてりゃぁね(笑
詳しくなったら実際に行って色々と確かめてみたいですよね!?

さらに!!お盆の徳島=阿波踊り!年に1度の大イベントです!
徳島に行くしかない!!(もちろんオタは家族で僕だけなので当然豊崎愛生情報は伏せてww

父:じゃぁ夜中に出て兵庫まで行って淡路島側から行こう。

…遠くなりました。うんたん…打ち間違えた。。豊崎病の症状ですな。運転は僕一人になりそうです。(一応父も交代してくれるとは言うけど。)

最初は妹と交代で…とか言ってたけど妹は朝が弱いため練習せずに…
1度だけやった練習では同乗した父が「もう勘弁してくれ。。」とゆー結果となり(笑)妹は現在もまだペーパードライバー状態です。

よし、前置きが長くなりすぎた。そして打つのに飽きてきたww
どんどん説明していきましょう。

深夜に出発。運転者の権限により好きな曲をかけながらノリノリで運転しました。
日の出頃に着いた明石海峡大橋。
兵庫側です。渡った先が淡路島。ちょっと霞がかった天気で残念。
b0121935_19323219.jpg


で、渡った先かな?
景色の良い所には「道の駅」とゆー道路の途中にある休憩所とかがあります。
ちなみにイノさんのログに載ったイノブタバーガー(←記事にリンクしましたよ)はそこで写メりました(=ω=)残念ながらタイミング悪くて食べれなかった。。
b0121935_19323228.jpg


下に降りたらなかなかの迫力wwやっぱり川に架かってる橋とは大違いです♪
b0121935_19323221.jpg

淡路島は「玉ねぎ」が有名らしくて猛プッシュww
もう笑えるくらい何でもかんでも玉ねぎ商品にして売っていましたww
サービスエリアにあった玉ねぎチップ入りの玉ねぎスープが絶品ww
玉ねぎソフトクリームは、冷したオニオンスープのような感じで意外とウマシ!(゜ρ゜)!

さてさて、通り道にある目的の一つ「鳴門の渦潮」!
兵庫側にも記念館があるのですが、微妙でした。。科学館っぽかったかな?人形浄瑠璃とか見ることも出来たようですが見ませんでした。

ぁ、鳴門市の阿波踊りは徳島市より早い時期に終わってました。今年はジャンプ連載中「NARUTO」の宣伝ポスターが飾ってあったよーw配布されたらしいです。
b0121935_2104614.jpg

まさかのギャグwwナイスタイアップだってばよ!ww

で、こっちが徳島側にある鳴門大橋渡った所にある「渦の道」!
説明だけだとわかりにくいのでHPリンクしときます。こんな感じ↑

橋の下に遊歩道があるんです!海面から高さ45m!
b0121935_19323255.jpg

僕と妹の足が写ってますが、、こんな感じに下が見れます。東京タワーにもこんなのあるよね。恐いけどww
遊歩道から見える景色も水平線が見れてキレイでした♪

b0121935_19323291.jpg

ちなみに一番渦っぽく見える写メ。
渦は数秒、色んな所に現れては消えていきます。
満潮、干潮時間?とにかく毎日大きな渦が見える時間があるそうで、渦が一番の目的の場合は事前に調べることをオススメします。
お金がかかるけど船から近くで見ることも出来ます。絶対恐いし弱い人は確実に船酔いしそうだった。。


さて、長くなったけど②に続きますm(_ _)m
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:01 | のらねこ(外での出来事

ペルセウス座流星群

ペ瑠世宇須 THE☆流星群!
うん、何かの技っぽく漢字にしようとして残念な感じになった雰囲気が伝わってくるな♪ フンス!( ̄ω ̄)=3
もう最初の「ペ」が漢字にならない時点で…(どうでも良いので以下ry


え~っと、今朝13日未明が一番見るのにピークだったので3時間睡眠で少し出かけました。


簡単に色々と説明しましょう。興味ない方は飛ばしてください~内容はどこかのサイトのコピペ…ではないですがわかりやすく簡単にまとめただけです。

毎年ほぼ決まってたくさんの流星が見られる1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並んで「三大流星群」と呼ばれているのが「ペルセウス座流星群」です。
期間は8月12~13日頃で方角は北東の方。
b0121935_732442.jpg

【国立天文台のHP]より。色々と詳しくわかりやすい情報がたくさんあるので興味あればチェックしてみてくださいな。

極大(流星群が一番活発)は今日の午前中なので今夜も晴れていれば見ることができますw
星を見るのに重要なのは暗闇なのですが、月の明るさも結構ポイントだったりします。
今年は何と!新月のため月明かりに邪魔されずにペルセウス座流星群を見ることができるのですw

【ペルセウス座流星群について説明】
【ペルセウス座流星群を見に行く人はココをクリック】
見に行く方は参考にどうぞ。
全く星座とか詳しくない僕でも空を見て流星を見ることくらいはできます。

ポイント①場所
気軽に見るのであれば近くの明かりのない空がひらけた広い場所。なければ駐車場とかからでもOKです。
田舎であればよく見えると思います。ある程度都会だと公園が夜中でもけっこー明るい…orz
街灯が邪魔な時とかは両手を望遠鏡みたいにしてみるだけでも違います♪
家に屋上とか、近くに夜でも安全に行ける山頂とかある人は羨ましいです。

ポイント②見る前の準備
パッと見では多分目が暗闇に慣れていないので見えにくいです。
30分くらい暗闇で目を慣らすだけで見える星の量が全く違います。
面倒なら夜中に寝苦しくて目が覚めた時、明かりをつけずそのまま空を見てみるのも良いですww

ポイント③時間
日が沈んですぐは流星群が低空にあり長い尾をひきながら流れるそうですが、たくさんの星を見たいなら街や家の明かりが暗くなる夜中0~2時。または早朝の暗い時間です。
●日の出入り、月の出入りや月齢は国立天文台HPの暦計算室ってページで簡単に調べられますw
●ついでにそのページの「今日の星空」を見ればどの方角にどんな星座が並んでいるか等詳しくわかります♪
流星群のついでに星座を見るなら印刷して行けば良いです!

ポイント④ゆっくり観察する時の準備
冬の場合は防寒対策ですが、夏は虫よけ対策!重要ですよ!?
あとレジャーシート。ごろごろしながら見れます。

●星座表とか見たい場合の明かりですが、暗さに順応したのに照らしてはダメです。懐中電灯に赤いセロファン等(なければ赤いタオルや紙でも。。)付けて照らしましょう。
他に星見てる人が居る場合はマナーなので明かりは気をつけてください。
暑くてあおぎたいならうちわとか。
冬は暖かい飲食物。夏は冷たい飲食物。成人していて運転しないならビールや酒!そしてツマミ(笑

●無音に耐えられなかったり暇なら音楽やラジオを聞きながら♪
鬼束さんの流星群とか聞きながら!(誰に向かってry
DoAsInfinityの歌を聞きながら!ぇ?一曲に絞るなら「We are.」かな。(何
あ、ニコ動の作業用BGMに星空を見ながら~とか、見たくなる~とか、星を一瞬でも思い浮かべる~とかあります。

●暇な友人を連れ出すのも良いと思います。迷惑かけない程度に。一人で夜徘徊してると怪しいしね。
ぇ?カップルで?…リア充は爆発しろ!(ぇ
ぁ、ラブプラスですか。良いと思いますがDSの明かりがなぁ…
…抱き枕の嫁!?…通報されても僕は知りません。知りませんが実行した勇者は教えて欲しい気もします。


☆ぇ~っと…最低限に要約すると、暗くて空見える所で1時間くらい見てればOK!ってことさ!(ぇ




と、ゆーわけで今朝は広島で初の星見チャレンジでございました。
東京は光が丘公園が近くて行きやすかったなぁ~。

しかし広島は…近くに良い場所が無い~!!
空を見れば多くの山が邪魔をするorz
海側は夜でも街明かりが邪魔をするorz
県北の山中や田舎は暗くて良く見えるらしいですが、初心者な僕がそんな遠くまで頑張れないorz
登山的な山は夜危ないから封鎖されて入れないしね。

そして一番残念なのが…
薄い雲がかかっていて、、つまり曇っていて結局一番明るい星がたまにくらいしか見れなかったorz
台風後だから空も綺麗に晴れると思ったんだけどな~。。

と、ゆーことで残念な気持ちを夜明け後に帰ってからキーボードにぶつけた結果こんな長文になりましたとさ(=ω=)ハァ
さーきょーもがんばろー…
夜気が向いたらまた挑戦するかな。元気で時間あれば。

夜また追記します多分。

とゆーわけで追記
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-13 08:13 | のらねこ(外での出来事

8月6日8時15分

今年も暑いです。毎年8月6日は広島原爆の日。今年で65回目となります。

で、家族で早朝5時に出て原爆慰霊碑(下写メ)と墓参りです。お盆とは違います。
b0121935_11273962.jpg

早朝5時過ぎなのに慰霊碑前には人だかり、そしてモクモクと線香の匂いが辺りに。
あと、慰霊碑前で祈る子供とかを、たくさんのカメラマンが至近距離でパシャ②と…こんな早朝から子供もカメラマンさんもお疲れ様です。近い!カメラ近いよっ!(笑

写りが暗くてすみません(´Д`;)

朝早くないとこの日は毎年うだるように暑く、平和大通り周辺交通規制が激しく混雑し、式典参列者等々で大変なことになるのです。

そして8時15分には1分間黙祷します。
平和公園周辺は大変なので式典のテレビ中継見ながらするのが普通かな。家、職場、学校、外ならラジオつけた状態でしょう。爆心地に向かって。
多分広島人(心ある、常識ある(?)人達、特に広島市民)は日本中、いや、世界中どこに居ても可能な限り。
僕も東京居た時もやっていました。
広島人以外でもやってくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです。

まぁ実際は広島長崎以外の若い人々はいつか知らなかったりな人が多いようです。
ちなみに長崎は8月9日11時2分です。
終戦記念日くらいは知ってるかな?
平和学習では東京だと東京大空襲、沖縄だと沖縄戦を重点的にするのかな?
ニュースを見たり、この大したこと書いてない記事でも読んでくれた時に何かしら考えてもらえると嬉しいです。

おまけ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-06 08:15 | のらねこ(外での出来事

にょろーん(´・ω・`)

b0121935_134183.jpg

欲すぃ(´Д`)

けどこの値段だと買わないな…

買ったら…多分ソッコーで下で紹介したメイドと首を付け替えてみる(`・ω・´)キリッ



そーいえばミクシーが今日から?紹介なくても登録できるよーになったらしいですね(・∀・)
気が向いたら見てみよーかな…
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-03-01 03:01 | のらねこ(外での出来事