自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:のらねこ(外での出来事( 78 )

ふたご座流星群

見ましたw詳しくは長くなってしまったので暇で読みたい方は下の方へ…

写真撮る技術なんかないのでね、どっかから拾ってきたふたご座流星群のファイヤーボール画像貼っときます。
ぁ、火球(かきゅう)のことです。火玉(ひだま)とも言われます。一般に流星の-3等~-4等より明るいものの事…らしいですが、僕が勝手にファイヤーボールと呼んでるだけです!(何
b0121935_1221924.jpg

ここまでキレイなのを見てみたいもんですww

もう一つ、感動と憧れを抱いてしまう画像がありました。。
b0121935_1235187.jpg

…ずるいですよね!?この組み合わせ!左下に見えるのがふたご座流星群の流星らしいです。
普通にオーロラ見るだけでも夢なのにっ!
オーロラって常に出てるものじゃないのでね。行くだけでも一般人には無理なのに運も必要らしいです。
生で見てみたい…しかしっ!そのためのお金や時間や労力を考えると無理っ!って思います。
宇宙から地球を見るってのも同じです。無理っ!
映像技術とそーゆー施設で何とか楽に実際見るような体験できねーかなー(=ω=)
ぇ?楽に見れたら感動がないって?…楽に越したことはないっ!(どーん


あと、ついでに…くろねこにんは「国立天文台HP」で色んな情報を得ています。
興味がある方はリンクからどーぞ ↑ ↑ ↑
あえてふたご座流星群のイベントページをリンクにしてます。

何か文量多くなったので隠します。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-16 23:23 | のらねこ(外での出来事

自販機

b0121935_2151648.jpg

 ・
 ・
 ・
わかってるよ!?

わかってるけど期待しちゃうじゃん!

ボタン押したらゴミが出ること(笑

…いや、逆に水の方を押して出たら面白いな。。

うん、自分でそうなるのは嫌ですがね(=ω=)
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-03 23:23 | のらねこ(外での出来事

たぬき

夜にコンビニへ行く途中、駐車場の車の下をウロチョロしてる生物が居るのでヌコー(・∀・)♪(どーせ逃げられる)と思ってみたら…

タヌキ×②

Σ(°д°;)!?

居るんですね〜こんな山も森もない所に…

…誰だ今「鏡でも見たんじゃね?」とか思った奴っ(`д´#)ノシ



平成狸合戦ぽんぽこですね〜あれは大好きです(´∀`)

残念ながら暗いので写メとかは無理でした。。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-10-23 23:23 | のらねこ(外での出来事

伝説の…

そろそろ池袋乙女ロードが庭になってきた気がするくろねこにんです。
気がしてるだけで全然ですが。近いしね。
買うのは本ばかりなので池袋で充分ww秋葉は誘われた時だけ。

ところで…どこからどこまでが乙女ロード??(←よくわかってません
乙女ロードというだけあって男には縁のない店も多いようなので。

しかし、アニメイト止まりで満足してたのが、とうとうKブックスの古本屋を知ってしまったのが運の尽き。

そこで見つけましたww
[ハルヒ 黒歴史版] って書いてあるよ(爆
b0121935_31949.jpg


知る人ぞ知る「みずのまこと版」とゆーやつですww
詳しく大人の事情を知りたい人はハルヒのウィキとかに載ってますよ(´Д`)

むか~し、、ブックオフかどっかで立ち読みして微妙だった覚えがある。。
そしてまさかの値段…定価の倍くらいww

うむ、買いませんw

ブックオフで安い時に買っておけば高値で売れたのか?(笑
でもその頃はあまり興味なかったからな~。。

ちなみにハルヒにはまったのは遅めで邪道(?)な僕です(=ω=)

時系列順(笑)はまり方
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-10-10 00:10 | のらねこ(外での出来事

ふぁみま

b0121935_17102860.jpg


頼んでなくても勝手に当たりますww

けっこーよく当たる方かと…(誰でも当たりやすいのか?

もちろん他の買い物と一緒に引きかえますが、その買い物のレシートでも当たりました(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-19 21:10 | のらねこ(外での出来事

違うんです

b0121935_1801259.jpg


人違い…いや、犬違いです。
チャーリーブラウンなんか知りませんよ?

ぇ?違う②・・・

違うって言ってんだろ!
スヌー○(ピー)ーなんて知らねーよ!




…どう見てもパクリですありがとうございました。


どうやら「バムとケロ」って絵本のキャラクターらしいです。「ヤメピ」って名前とゆー所まで突き止めたのですが読んだことないので詳細は不明。。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-07 18:00 | のらねこ(外での出来事

まさかの…

b0121935_11313979.jpg

キミドリさぁぁぁん!Σ(゜Д゜;)

まさかの付録…部屋にあっても普通の人は何かわからない黄緑色の物体だよな…。。
笑えたよ?笑えたけど超いらねぇww
しかし企画した人グッジョブ(´∀`)b

…買ってませんよ!?買ってた場合はカテゴリが1F角部屋になります。
カテゴリ全然整理できてないけどな(=ω=)

…こんな辺境にあるブログできみどりさん知ってる奴いるのか?(×ω×)

他ブログに足跡やコメント付けたりせず、イノブログのリンクのみとゆー辺境どころか秘境にあるブログを見ている方々は謎です。記事を書いてない日も何だかんだ十数人…

すんませんもう少し頑張ります(´Д`)これでも始めた頃は毎日書いてたんですよ?(ワラ
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-06 07:31 | のらねこ(外での出来事

最後のシンリャク者

先週辺りからコンビニで売っている新世紀エヴァンゲリオン総集編2009って雑誌の中で一番気に入った所より(笑

b0121935_22284278.jpg


渚カヲ…渚カエルくんです!www

話もオチもなかなか良かったですwwうん、100円くらいで古本売ってて気が向けば買っていいかも

半分以上コミックの内容なのでこの雑誌は買わなかったですが…
ぇ?コンビニで本を写メ?そんなことしてませんYO!!他のサイトからの無断転…(ry

ToLAVAる?(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-06-24 22:35 | のらねこ(外での出来事

恍惚とした表情

b0121935_1161147.jpg

これは…あれか!?モデルは俺なのか!?
うん、でも我慢したよ。UFOキャッチャーは卒業できたんじゃないかな?かな?

だってあれだけ金も景品も無駄に捨てて…orz

最初に必要なのは、取れるかどうかの判断ではなく、本当に必要なのかどうかの判断だよね。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-05-31 11:06 | のらねこ(外での出来事

b0121935_1332352.jpg

b0121935_1332338.jpg

彼は天地人ですか?それとも直江兼続ですか?まさか妻夫木聡ですか?
いいえ、彼はカーネル・サンダースです。
彼は最近、ウェンディーズを退けてスキップ村に引っ越してきました。

子供の日が近いから鎧兜なのでしょうか?いい大人が…

それにしてもこのおやじノリノリである(´Д`)

戦国○○シリーズのゲーム、裏技で使えます!…とかだったら面白いのにねぇ
超強そう。たぶんフォースも使える。
名前が既に必殺技っぽい(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-04-30 01:33 | のらねこ(外での出来事