自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

でかスティッチ

b0121935_19381288.jpg

現在、テレビ東京系でリロ&スティッチやってるのでw
この映画、日本では2003年に公開されたらしい。
僕のスティッチ好きは、たまたまその映画に行った事からはじまったのです(´∀`*)

さて、この写真のでかいスティッチ、下に一緒に写した以前紹介したINOスティッチと比べてもらえばわかりますが…でかい!60センチ以上!

前にも言いましたが…ぬいぐるみ買ってません!
じゃぁどこで拾って来たかというと…当たったんです!
軽い気持ちでやったサンクスの500円くじ、1等のやつでかいなぁ…
1等当たった!!!∑(゜Д゜;)

いや、、本当にビビりましたよ。。くじ始まったばかりで1等当たるとかサンクスの店員さんに申し訳ない感じでしたw

何が驚きかとゆーと…このサイズでティッシュカバーなんです!
下にティッシュ箱入れるように穴あいてて、背中からティッシュ出せるようになってる(爆
いや~、知った時は笑いましたよw何でこのサイズのぬいぐるみをティッシュカバーに!?
ウケ狙いなのか、いまだに謎だ…


何年かぶりにこの映画を見たけど、耳を垂らしてしょんぼり(´・ω・`)したスティッチがカワユスw
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-31 19:19 | 1F角部屋(持ち物や室内の出来事
温かくなって桜も咲いた~…と思ったら雨ですよ!
どーなってんだ~(つД`)゜。桜が散っちゃうよ~↓

ここ何年か桜が咲いた後くらいに雨が降ってる気がします。。

花見は咲いたと思ったら素早く済ませなければならないな(´・ω・`)


もう3月が終わってしまう…
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-31 07:07 | くろねこにん(日常とかその他
(注・しゃべり言葉で、しかも僕なりに変換します。一部適当に省略。)

広島生まれの広島育ちなんよ。
方言もあるんよw
じゃけど…東京おるとそんなに出やせんのよ!

無理にしゃべっとる訳じゃないんじゃが…謎じゃのぉ。
自然と無駄にしゃべっとる感じかね。
広島人同士、東京でしゃべりよっても意識せんと広島弁出んけぇ、ぶち違和感あって笑える(´∀`)

わしゃぁ広島でも市内じゃけぇ山奥やら島の人らに比べると訛りや方言は薄い方なんよ。世代によっても違いがあるけぇの。


…ぁ~微妙!!!方言文章にするの難しいのでやめます!(笑
イントネーションも通じないだろうし( ̄∀ ̄;)

変換するのも面倒なんです(´・ω・`)
実際、東京で方言使ったら、後に通じなかった所を言い直すのが面倒なので使えません(つд`)゜。

それと、僕は自分の事を「わし」とは言いません!(じゃぁ書くな
広島でもオッサン以上の方が使います。
ちなみに若いのに自分の事を「ワシ」と言う人は、かなりの確率で「おっさんキャラ」です!
夏とか平気で首に白いタオルをさげて、オッサン発言をするイメージです!

まぁ、方言萌えで聞きたければ注文してください。ガンバリマス(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-30 12:21 | くろねこにん(日常とかその他

方言

広島生まれの広島育ちです。
方言もありますw

が…東京に居るとそんなに出ません!たまにポロッっと何かの単語が出る程度です。
ポロリです。(何

無理にしゃべってる訳ではないんですが…謎です。
自然と無駄に丁寧にしゃべってる感じです。
広島人同士、東京でしゃべっても意識しないと広島弁が出ません。とても違和感を感じて笑えます(´∀`)ケラケラ

僕は広島でも広島市内なので、山奥の方瀬戸内海の島の人に比べると訛りや方言は薄いです。世代によっても違いがあります。
田舎、さらにおじいさんおばあさんの方言を聞くとヘタしたら通じません
少し寂しい気もしますが…そんな方々の方言を聞くよりテレビとかの標準語を聞く方が多いのでしょうがない気もします。

逆に、地方のテレビ局(広島テレビ(広テレ)、テレビ新広島(TSS)、広島ホームテレビ、RCC(中国放送))の番組でアナウンサーが広島県民に話しかけるの時、広島弁を使うのですが、見るとわざとらしく感じて(゜∀゜#)イラッっとします(笑

あと、広島に戻ると不自然に強調した広島弁を使ってる気がしてならない!
東京へ来て方言に敏感になってるだけか…僕は昔どんな風にしゃべってた!?(謎
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-30 12:12 | くろねこにん(日常とかその他

朝ごはん

b0121935_1354094.jpg


朝ごはんでございますw

やっべぇ!卵の期限が今日までになっとるがな!∑(゜Д゜;)
はよ何かに使ってしまわな~===(^・ω)(適当方言

ってことで作りました。ぇ?焦げてないYO!こんなもんなんだYO!(多分


レシピ?卵と牛乳と砂糖を混ぜて、パンにひたして、フライパンで焼くだけ!(笑
生クリームやらバニラエッセンス入れると美味いらしいが、そんなの持ってないッス(`・ω・´)

まだ卵が二つ…夜はチャーハンでも作るかなぁ。。
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-30 08:08 | でぶねこ(食べ物系

突然集合

さて、今日は夕方四時頃に下界に降りてきた鬼式仙人に突然召喚され学校の方に向かいました==(^・ω)
しゅー坊のお宅(AQUOS基地)に移動し、ヤクルト中のみうら世代(卓球好きの神様)を無理やり呼び出し、久し振りに3人と1匹でまったりだべってました(´∀`*)
ヤクルト中とは健康のためにビフィズス菌やら、えるかぜいしろたかぶを補給…じゃなくてテレビで野球観戦中という意味で。
特定保健用食品が勝ったおかげで、神様のテンションが凄くて(´∀`)ワロタ
仙人、神様の可愛さに萌えながら対応に追われ、しどろもどろどろろしてて(´∀`)ワロタ

オプーナをやってる最中に仙人は遠い仙界へ帰るため早く抜けて、その後は64のマリオカート大会が始まりましたw
いや~…負けた②(´Д`;)ショートカットとか知ってる程やり込んでる人たちには勝てねぇYO!(ヘタなだけ

田舎人が東京駅に着いたら拉致ろうという計画も出ましたが、帰ってない様子なので断念。

夕飯にしゅー坊特製?手作り肉じゃがをいただきますた…ウマー(゜∀゜*)ーイ
料理が上手な男ってイイヨネwごちそうさま♪

(´ω`)…。
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 23:23 | くろねこにん(日常とかその他
b0121935_14263060.jpg

ネコ…いや、エコです(・∀・)eco
僕は紙パックちゃんと洗って乾かして切り開いて西友のリサイクル箱に持って行きます。

そのまま燃えるゴミに出すとかさばるんだYO!(本音
あと臭うのも嫌だしねw

ただ…持って行くのを忘れて②こんな量に(´Д`;)オゥ

ちなみにペットボトルもちゃんとラベル取って洗って捨ててますよw
前はペットボトルも溜まりまくってワサワサ西友に持って行ってたんだけど、ゴミ捨て場にリサイクル用に回収ネットが置かれたので楽になりました♪

(´∀`)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 12:21 | くろねこにん(日常とかその他

エコネコみしてやんよ

ついでにこのネコ→eco(^・ω・^)SHARP
仲良くなれそうですが、AQUOS買わされそうです。

でもカワユス(´Д`*)僕はAQUOS携帯だから許せw

大きなテレビが欲しいけど…今はそんなの買うお金ないッス(´・ω・`)
テレビはお金貯めながら、完全に地デジに切り替わる頃に値段や機能を考え買い時をさぐろうかと思ってマスw

それまでは、しゅう坊殿のお宅にある大きな亀山モデルで我慢します♪(迷惑
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 12:21 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

追加カテゴリ

カテゴリ増やしますw追加カテゴリ…ツイカテゴリです!(何
1階角部屋を整理するために「本棚」を作りましたw
名前のとーり、持っている本(主にマンガ)の紹介です。
これで1階角部屋の記事ばかりにならずに済む(゜ω゜)

一気に紹介したい気もしますが…後でネタなくなったら困るので我慢…マンガマンです!(苦…∑(゜Д゜)我慢画!がまんが~!(意味不
あ、小説(ライトノベル?)もそのうち出しますよw
でも昔ほど買わなくなったから、あまりないなぁ…ほとんど実家だ。。

マンガも連載長いやつは前半が実家だったりします(´・ω・`)
いくつか実家から運んだのもありますが…きりがないorz

売るの嫌いなんです!売ったら何故か読みたくなるじゃん!?
それでも泣く泣く別れた何冊もの本…いつか買い直してやる!文庫サイズで!(場所節約

ぁ、昔の記事でも持ってるとか好きなやつ、語りたいやつあればいつでもコメントよろしくw最近のコメント欄見れば書いてくれたらわかるんで♪
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 12:12 | 取扱説明書(たまに追記更新

所持マンガシリーズ

b0121935_9234676.jpg

「鋼の錬金術師」です(・∀・)
凄ぇ!携帯で「はがね」って入れたら予測変換できた!!(爆
19巻が出たばかりです。まだまだ続きます。さらに面白くなってきたw
小さい国家錬金術師が主人公で大きな鎧の弟と体を(兄は一部、弟は全部)取り戻すために旅する物語。

主人公は小さいと言う言葉に敏感です。キレて追いかけてきます。
くれぐれも彼を子供扱いしたり上から見下ろしたり、大きな声で
小さいと言わないようにしましょうw!エドパンチ○ ̄□ ̄)=○)゜O゚).。グハッ

b0121935_9512155.jpg
アニメ、映画化もされかなり大きなブームになりましたw
東京限定、池袋乙女ロード「キティ」として各種グッズ出てるくらい!
見た時は笑いましたw買わなかったケド(´∀`)ケラケラ

アニメは51話、映画はその続きという形。アニメは途中から原作とストーリー違います。ブームの時はコミック集め始めだったので、アニメも見てなくてハマりすぎずに済んだ♪
アニメと映画は最近ネットで全て見終わったけど、長くて大変でした↓(つд`)いや、面白いよ?w

さて、マンガに戻ります。ハガレンもオマケ付き限定版が出るのですが、表紙イラスト同じだしすぐに読みたいから普通のを買ってます。違いは「鋼の錬金術師」の題字のふちどり…普通は、限定はなんです!
実は1冊だけ、普通が売り切れてたために限定で買ったのが7巻…ぁ、並べる順番そこだけ違ぇ!!8巻と逆になっちょる!!∑(゜Д゜;)ドンマイ

ガンガン系のコミックの楽しみは、カバーをめくることw(ノω`*)イヤン
オマケページ状態でネタになっておりますw
もう本編読む前にまずめくります!
ハガレンの場合、特徴として背表紙のイラストが、コミック本編で死んじゃう人が天に昇っていくんです!
もう激しくネタバレだヨ!(でも見ちゃう
053.gif誰も死なない時は雲だけのイラストで、ちょっとホッとしますw
大量に死ぬ時はもう一人一人が点です!豆粒です!エドパンチ○ ̄□ ̄)=○)゜O゚).。グハッ

月刊連載のわりにコミック出るの早いですw次は8月発売…さぁブログは続いているのか?(^・ω・^)
[PR]
by kuronekonin825 | 2008-03-29 08:08 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介