自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ツバサがマガジン本誌で終わってしまったようです(´;ω;`)
といっても内容は読まず、最後に「完」ってなってるのを見ただけですが…

ツバサもホリックも立ち読みだと話がゴッチャ②になるのでコミックで読むようにしています。
なので最終巻が出るまで我慢!
ハッピーエンドなのかどうかはいまいちわからなかったけど…まぁそんなにハッピーで終わるとは思ってないのでスッキリさせてもらえれば…(笑
ツバサが終わったってことはホリックも終わったのかな?チェックしてないのでよくわからんですが。。
とりあえず来週は番外編?その後?みたいな話が載るようです。
両作品早くコミック出ないかな~♪

逆に終わらず続いてくれるとゆーニュース…クレヨンしんちゃん!
まぁ、よく見たら継続の方向で話を進めているとゆーニュースでしたが、大丈夫そうかなとww


そしてハヤテのごとく!アニメ3期!!
毎週水曜に週刊少年サンデーHPに「まんが家BACKSTAGE」とゆー作者のブログのようなのがあります。

畑先生は死ぬ程忙しいと言いながら連載開始から?毎週欠かさず?けっこー長めな文章と4コマ(修羅場の時は簡単なイラスト)を載せています。合併号でサンデーが休みの時も更新されます!凄いwwさすがA型!(ぇ?関係ない?
他の作者さんはここまでしてない…何年も放置な人居るし。。
とにかくリアルタイムで情報が入るんですねww

今週のハヤテのネームは、先生が一人で某夢の国へ乗り込み、お腹の空いたクマ食堂(和訳)でカレー食べながらリスみたいな奴の着ぐるみ拝んで仕上げたのか~…とか思いながら今週のサンデーのシリアスなシーンを見たりできるわけですw (Vol.254参照w)

そして今週のバックステージに、「アニメの今後については…色々期待してもらいつつ…」なんて文章が。。
はぃ、期待しすぎない程度に期待していましたが、思い切り、完璧に期待してしまうやないか~!!!(゜Д゜@)

もう超期待して待ってます!むしろ決定の方向で!

そして本誌はまた来週が気になる展開…
コミックは待てません…現在連載している話は次の次の次巻になります!(笑
出るのは来年だな(´Д`)

ハヤテにはまるのを、もう1~2年後にしていればっ!!って思うくらいです(笑
まぁストーリーが続いている連載ものなんてどれもそんなものでしょうけどねww
でも内容によって我慢できたりできなかったりあるじゃん?
現在僕の中では、ハヤテがその我慢できない状況です。普段は1週読み切り話がほとんどなのですが、現在ストーリー上重要な部分のようで…3ヶ月程前から毎週②気になって②(´;ω;`)ぶわっ
いやぁ…本当に月刊じゃなくて良かった。。

月刊で気になる場合は、できる限り忘れるようにしています(笑
別のマンガで気を紛らわしたりww



…長くなりそうなので明日に続く。。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-30 23:30 | くろねこにん(日常とかその他

10th DoAsInfinity

1999年9月29日…DoAsInfinityデビューシングルTangerine Dreamが発売されて10年。

解散している時期もありましたが、本日でDoAsInfinityデビュー10周年です!

僕は10年前といえば、まだ中学生っすよ(´Д`)バリバリの広島っ子で伝説の渋谷路上ライブとか見に行くのは不可能ですね。
見たことのあるファンの方々が羨ましいです。。

僕が友人の勧めでよく曲を聞くようになって7年かな?柊という曲が出た頃に自転車で通学しながら毎日のように出ていたアルバム全種類を聞いていました。

ドラマとかCMで有名になった頃は実はあまり聞いていない結構後半からのファンです(=ω=;)

解散までのシングル20枚のうち18枚目くらいから新品のCDをポスター付きの店をまで行って買っていた記憶があります。それくらい後半。

ファンクラブにも入っていましたが、その後にすぐ解散したせいでお金戻ってきたなぁ(笑
現在はファンクラブもなく、メールマガジンの会員が一番早く情報を得たりチケット予約できる状況ですw

今日は伴ちゃんと亮さんからメッセージが届きましたww
亮さんが、もう…解散はしないからね(笑)って書かれててちょっと嬉しかったり、でも伴ちゃんのソロもまた聞きたいなと思ってしまったりww(笑

そして明日は復活後初のニューアルバム 『ETERNAL FLAME』が発売されます!今日の夕方には店頭に並ぶみたいですが…
それと10周年完全ヒストリーブックとやらも発売!…うん、どっちも2ヶ月後の武道館ライブまでに買いたいなぁ…(=ω=;)


好きな音楽にも自分の中で流行りとかありますが、DoAsだけはきっと一生付き合っていくでしょう。
葬式とかでもきっと流れます(笑)
ハッキリ言って、耳も頭も心も完全にファン補正がかかっているのでどの曲も良く感じて客観的な判断ができてない感は否めません(笑
これからも、聞くたびに癒される僕の帰れる場所であって欲しいです(´∀`@)

あとはあれですね、ファン友達が欲しい(笑
頑張って探してもない上に、とうとう一人でも平気でライブに行くようになってしまいましたが…寂しいことには変わりありません。そして寂しさはブログにハッサンさせているのでライブのレビューがまた長文になります(笑

なってやるぜ!って方はいつでもコメントください(笑
今からでも大丈夫!CD全部貸す!必要なら解説もする!ww
ライブだけならいつでも付いて行くぜって方も嬉しいです(=ω=@)
さしあたっては10月4日の横浜赤レンガパーク特設ステージ!10周年記念のフリーライブ!無料!ww
一応リンク↑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-29 09:29 | DoAsInfinity(ファンの独り言
はい、最終回ラッシュのせいで言いたいことだらけです!が、ネタバレはにはご注意ください。。↓

かなめも、、最終回大爆笑してしまったww公園の遊具で…(爆
原作4コマなのでアニメだと微妙になる時もありますが、ギャグで笑えるところは笑えます♪
くぎみー病患者さまは必見wwな暴走具合でした☆あれは痛い、痛いけどもっとやれエア自転車ww
ぁーいい感じに最終回でしめたなwって感じでした。2期やってもいーよw(何様(笑



咲は、まだ少し続くかと思ったけどスッパリ終わらせちゃいましたねー(´;ω;`)
最終回は結局k合宿の話。前半は温泉と、一部卓球アニメww
麻雀やれよww
温泉では影と湯気が見事な仕事をしておりましたww他のアニメも活躍が目立ちます。
そしてDVDでは一切仕事しないとゆー見事な作戦!DVD買うしかないやろー!!
皆買うんだ!たくさん買えば続きもありえる!
うん、、僕は買いません。買えません。

しかしDVD3巻のピクチャードラマ?の仕事放棄っぷりは見事だったww見えてるのに見えてない?とゆーかない(笑)潔さwwそして声優さん仕事選んでくださいwwありがとうございました(笑

話を戻して…後半は多少ゆりゆりしつつ(まぁ手をつないで頬を染める程度ですが)、終盤が凄い!ってゆーかひどいww
エンディングと共に、全国のこれは麻雀じゃないだろーとゆー戦いがww魔法使い?能力者?多くてワロタww
全国の猛者が思いきり各学校顔出してた(コスプレっぽい服とかみこ服とかで…)上に何か能力(スタンド?笑)出してたので2期を期待してしまう感じでした(゜ω゜)

そして意味深な終わり方をしやがりました。。作者がどこまで関わってるんでしょうね?
どちらにしろ…2期をやるにしても原作のペースからして何年後になることやら。。それかOVAにしてコミック限定版に??どちらにしろ、期待して待つばかりです(=ω=;)
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-28 22:22 | アニメ(レビューとか
アニメの最終回シリーズですね。
もうアニメのレビューブログにしてしまえばいいのにっ!って感じですが…
他の優良ブログのよーにキャプチャ貼ったりするのも大変だし、同じように見て共感してくれる人が少ないであろう当ブログでそこまで熱心にやるのもどうかと…

つまり、めんどい!(爆

まぁ顔も知らぬ共感者の方々(居るのか?)と、くろねこにんの中身を知っている…Σ(゜Д゜;)中身などいないっ!(言いたかっただけ)なかなか会えない友人に何かを言うってのと、ストレス解消のためにやってるよーなブログですからね。
僕の気の向くままです。

久しぶりの連続投稿も気が向くまでです(ぇ

と、ゆーわけで絶望先生の3期が終わってしまいました。。
ある意味パターン化もあるのに見てしまう作品です。ほんとに。
コミックもいつまで買ってるんだと思いながら新巻出たら即買っています。
繰り返し読んでいるかとゆーと微妙ですが。。

終わり方的には4期フラグって程のものはなかったと思いますが、絶望先生ですからね。やってもおかしくないしやって欲しいですw
OPが本当にくせになる(´∀`)1期2期も良かったけど3期は特にw

映像の動きも好きなのであえてTVサイズのOPでw

これをねー以前カラオケで一人で歌ったら悲しいことになった。。生徒のあいのてとかがいい味出してるのにね(´・ω・`)とゆーわけでもし歌う機会あったら叫びましょう。リンゴ!もぎれ!ビーム!

歌詞も好きですwお仕事でやってるだけかもよ♪とか、マニュアルではめてるだけかもよ♪とかひどいw

ぁ、柳井暇人さんの動画もあったので↓

この方はこーゆーシリーズを書いてますが…僕の知らない歌が多くてまだそんなにチェックしてません。。(×ω×)
応用力からして書道歴の長さを伺えます。
めちゃくちゃ上手い!…とは実は思いませんでしたが、上手いです。学生さんかな?
…まぁ正直に言うと上手いと感じるのと微妙と感じるのがまざってるとゆーか…(ヘタなくせに失礼な墨猫人)

見ていて楽しいですね☆(楽しいと感じるかは人それぞれでしょうけど)
まぁ作品とゆーより視聴者が楽しめるようにわかりやすく読めるように半紙に色んな書体で書いてるものみたいだしねwこーゆー活動で上手くなるのはとても素敵です♪
他にも色んな作品あるので検索してみてください。チャッピー(犬)かわいいよチャッピーww
ぁ、ニコニコで抜群に上手いのも発見しましたが、、誰かよくわかってません。。気が向いたら紹介します。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-27 23:49 | アニメ(レビューとか

とれ

終わったと思ったらテレビ放送分が終わったようですね。

とても「まにまに」した最終回でしたww(何

見ればわかりますw

もう化物語は戦場ヶ原蕩れアニメでしたww

蕩れ(とれ)…萌えのさらに上の意味で使います。見蕩れる(みとれる)、蕩ける(とろける)の「蕩」ですね。

詳しくは化物語の「ひたぎクラブ」を見てください。

化物語を見た一部の人間が流行の最先端的だと言わんばかりに「萌え」と言う所を「蕩れ」と使ってます。

放送は終わりましたがきっと今年いっぱいは色んな所で蕩れ~と言うやつらが居るでしょう。

この言葉を使って反応する奴は仲間です!初対面の人に探りを入れたい時に何気に使ってみると良いでしょうw

さて、テレビ放送分が終わって残り2話?はネット配信だそうです!まだいつ配信かわからないのですが…
期待♪

KO
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-26 23:11 | アニメ(レビューとか

まさかの最終回

10月10日発売のマンガ雑誌Kissでのだめ最終回ってΣ(゜Д゜;;)

昨日長文打ったから当分更新いいかなと思った矢先のニュースだよ!

本誌の話数からしてコミックはあと1冊…全23巻ですか。。
そう言われてみれば最終章っぽい流れのような…でも読んでるうちは全然いつも道りで。。

…とりあえず僕は最終話含め3話読んでいない状態なので重い雰囲気のまま、、最新号の流れがほんと気になります。。

そして…10月1日からアニメ3期だと!?Σ(゜Д゜;;)ラストまでやるつもりですねこれは。。
見るアニメが開拓しなくても減ってない気が…orz


もーちょい続いても良かったんですが…終わると決まっているものはしょーがない!素敵な終わり方でありますよーに。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-25 21:45 | くろねこにん(日常とかその他
夏アニメの最終回ラッシュ中ですねw
あえて長文でダラダラと書きます。えぇ、自由に打つタイピングでストレス解消と、あまりに個人的な内容ですのでね。あえてあまり段落分けせず読みづらくなってます。むしろ読み飛ばして下さい。

手元を見ずにダーーー!っと打てる程度の能力はあるのでね。

意味不明な長文でもむしろ読む!
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-24 23:56 | アニメ(レビューとか

BLACK★ROCK SHOOTER

ブラック★ロックシューター です。

1年以上前に出た歌ですが、心地よい曲ですww
いつもお世話になっている壁紙サイトにあがっていて、あまりにもカッコ良かったもんでww
ツインテール属性がない僕としては反応しないはずなんですがね。カッコ良さが上回った!
壁紙サイト様はそのうち紹介しますね。現在こんな↓
b0121935_21501559.jpg


一応有名な動画を載せようと思い初音ミクのをのせましたが…ボカロがあまり得意でない僕はファンである歌い手の一人、nayuta様の歌ばかり聞いてました。
とても歌にピッタリだと感じたのはhalyosy様の歌
元気を出したい時は、おっくせんまんwで有名なゴム様の歌ですね♪
聞いたことない方は名前がリンク先になってるのでぜひ(`・ω・´)

仙人は歌ったことあるかな?ぜひ聞いてみたいですなw
もし気に入って歌ってくれる場合は静かに激しくセクシーな感じ希望w


ちなみに画像の彼女はミクではありません。派生キャラでもありません。
歌ってる上にツインテールで初音ミクっぽくも見えますが…違います!
メタルギアシリーズの一部キャラクターデザイン等を担当していたイラストレーター「huke」氏のオリジナルキャラクターです!毎秒20発の岩石を発射するそうです!(謎
そしてツインテールは右の方が短く、左の方が長い!初音ミクではありません!(大事な事なので2回…ry

ぁ、誤解のないように言っておきますが、初音ミクのオリジナル曲ですからね?
ブラック★ロックシューターとミクは別人ってことですね。

まぁ他の歌を聞いてみたかったり、詳しく知りたい方は例のごとくニコニコ大百科で検索してください。
今まで直リンクしてたんですが、確認したら見れなかったみたいで…今まで気づかず申し訳ないですm(_ _;)m
トップページリンクにしたので、単語入力(この記事からコピペ)して検索すればすぐ出ます。


何か9月30日にDVD?出たり、来春にはアニメ?になったりするそうですw

そしてフィギュアも出るそうです!あまりのカッコ良さに欲しいと思ってしまいました…が、買いません。買えません高すぎて。。せめて半額なら…
右下のライフログに張り付けておくのでぜひ見てみるべし(=ω=@)
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-23 21:50 | くろねこにん(日常とかその他

人を萌え殺す程度の能力

イノブログにね、歌が出てたので久しぶりに聞いてみようと探してみました。
久しぶりといっても中国地方出身でCMが流れてなかった僕としては何の思い出も懐かしさもないんですけどね。
2年程前に?あるメガネさんが奴の存在を教えてくれまして知った次第であります。
奴の名は…ニャンまげ!          何とゆーか…眉毛付け足したくなる顔だよね。髭とか殿様っぽく。
b0121935_23115526.jpg

無断転載…だって禁止とか何も書いてなかったんだもん。

うん、可愛いね(@´∀`)表情とかね、腹の絶妙なポッコリ具合とかね。
けど、僕の気持ち的にはライバルですね!(何
…腹の方じゃねーよ!(゜Д゜;;)

そして見つけた動画が…


ちぇえええええええええん!(≧∀≦)

…ハィ、すみません。自重します。
この叫びが通じる人がこのブログを見ているとは思いませんが、お約束なので一応ね。
唯一知ってそうなシェイはこのブログの存在すら知らないでしょう。

解説?
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-22 23:02 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

お手

b0121935_23384933.jpg

にくきゅうです。
プニプニするの大好きです。
でもニャンタさんは外猫さんなので少し固め…
それでも僕は遠慮なくプニります。

シッポも好きです。
優しく掴んだりしますが、さすがに嫌そうにされます。

猫耳も重要です。
フニフニします。
面倒そうな顔されます。

僕が装備しているのは猫舌のみ…

その他諸々全てを装備したら凄い事になります。
似合い過ぎて!(どーん



…誰からも反応がない場合は数日後に記事が削除されているでしょう(笑

うん、携帯で投稿した方が文章量が抑えられますな(´Д`)
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-09-21 23:38 | くろねこにん(日常とかその他