自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大学卒業してからJポップ離れが著しいくろねこにんです。。
アニメ見るようになったせいと、ニコニコ作業用BGMのせいでアニソン増えた気がします。
カラオケ行かなくなったしなぁ…
部屋で一人カラオケする程度です(迷惑

ぇ?歌は上手くないですよ?(´・ω・`)声量ないし音を合わせる(合わせてるつもり)程度です。
ほら、集団で行ったら印象に残らない部類ですww
しかもカラオケ行かなくなった今となっては裏声出なくなってるし、マキシマムザホルモンをデスボイスもどきでもう歌えません。。orz
出ていた声が出ないって結構つらい(つД`)゜。

ぁ、ちなみにDoAsは聞く専門です。歌おうと思えばほぼ全部歌えると思うけど、カラオケではリクエストないとめったに歌いません。
「聞く好き」と「歌う好き」って必ずイコールじゃないよね(゜w゜)
男だけの集団でカラオケ行ったらどうしてもノリの良いものやネタに走りがちですが…
「歌う好き」で得意(?)なのはしっとり、切ない系が多めなのです。。ぁ、仙人殿の「虹」に反応したのもこれです原因。
で、最近そーゆーのをカラオケで歌わないのはつまり、男集団盛り上がる中でしっとり静かにラブソングなんか歌いたくねぇ!(爆


そんな僕が今年知ってはまったグループが「flumpool」
まさかの紅白出場!!
発表見た時びっくりしました♪(そんなに人気で有名なんだと)
ついでに→公式HP←
ちなみに23日に初のフルアルバム『What's flumpool!?』が出ました。まだ全然聞いてませんがね。

フランずっと紹介したかったのですが、、タイミング逃した。。無理やりクリスマスに記事をうpしますww
きっかけとなったのは、たまたま見つけた「とらドラ!」のMAD動画…
紅白で歌うのもこの曲に決まりました!

☆注意・セリフが入るので、作品を知らない人は下の方のPV?動画で聞いてみてくださいww
最初はコメント非表示推奨!セリフ付きのシーンを見て涙腺崩壊注意!(人によっては
歌詞とシーンの組み合わせ神すぎるww

ちなみに完成版↑の前に作られたらしい、OP風ってショートバージョンがあります。
作品知ってる人にはぜひこの出来具合を見て欲しい♪↑リンクしときます。

で、こっちは「とらドラ!」知らない人用です ↓↓↓


くろねこにんは「flumpool」の音程がとても合っているのか歌いやすいですww
その他にもオススメ曲は大量にあるので、気に入ってくれたら続きをどーぞ♪
素敵なPVが多いです(≧∀≦)あと、歌詞を気にしない傾向のくろねこにんが歌詞にグッっときますた(’へ’)

他のオススメ曲
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-25 23:23 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

まさかの

まさかのクリスマスプレゼントΣ(゜Д゜)!
b0121935_2118725.jpg

ありがとうサンタさん!じゃなくておばあちゃん!
…何故今年急に送られてきたのかは謎ですが、、とりあえずお礼の連絡しとこう。

いやぁ、、22日辺りに届くようになってたようなのですが不在のせいで丁度クリスマスの今日に届くとゆーww

バッケン モーツァルトのお菓子セットでしたww
有名なんですよ!?…広島市内では。。

あまりに店舗多くて有名なので全国チェーンかと思ってました昔。
どうやら広島市内には30店舗もあるようです。。

「BACKEN MOZART」

そういえば、今年はニャンタさん(猫)来てくれませんでした。。
クリスマスの朝、部屋の換気で開けてた窓の隙間から入ってきて二度寝していた僕を起こしたことから他人の猫に勝手に名付けた「ニャンタさん」。
だって猫の名前わかんないんだもん。
ネームプレートには思い切り飼い主の男性名前が書いてあるのですがね。
後に猫を飼ってる井野スカウターで見てもらったところ女の子と判明しましたが、定着したもんはしょーがないです。
…いや、定着してるのは僕の中だけですがね。

寒いので開けっ放しにするわけにもいかず…結局今年は来ない…Σ(゜Д゜)ハッ!良い子にしてなかったからか!?(何

おーぷん
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-25 12:25 | でぶねこ(食べ物系

リア充?

何とゆーか…幸せそうですww
カップルでイチャ②している人よりも仲良くできそうですww
まぁ、、進んで友達になりたいとは思いませんが、、居ても良いと思います(笑
 ↓ ↓ ↓
「今日もやられやく クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ」

これを見て自分はまだ大丈夫(色んな意味で)!だと思った人挙手(・ω・)ノシ
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-25 00:00 | にくきゅう(リンク、動画等紹介
イブの夜に何してるかって?そりゃーブログ書いてますよ!見てわかれよ!(何様
まぁ、表示も日時もいくらでも変更できるブログですから嘘かもしれませんね。
事前に記事を書いといて、実はあんなことやこんなことをしてるかもしれませんね(ぇ

さて…以下、寂しい一人暮らしの独身男の駄文。

イベント時に一人でもね、、逆に何かしてしまいます。主に食べ物系(`・ω・´)
いつもの食事に新鮮な刺激をww
あとは寂しさを紛らわせるためでしょうかね?
b0121935_23125617.jpg

と、ゆーわけでクリスマス限定のケーキ売ってるの発見して、甘党としては普段我慢している分(我慢できてるのか?)イベント時にはケーキくらい食べたいっ!とゆー欲求を持ってしまい並んでみたはいいが、1分もしないうちに行列(20人以上くらい?)が面倒になってそこまでしなくてもコンビニでいいやとサンクスでクリスマスいちごプリンパフェを買って帰ったのでした(長文乙
コンビニデザートはサンクスの「シェリエドルチェ」シリーズがウマーイ(゜∀゜*)と思います。
で、クリスマスなのでチキン!イブに一人でケーキの列に並ぶのはちょっと…と思ってしまった臆病者の誰かさんのことではありません。
フライドチキン…数年前から僕はファミチキ大好きです。
だんだん値上がりしてるけどな。。パスタと揚げ物系はファミリーマートが美味いとある方から聞いております。タシカニ(゜∀゜*)ウマーイ
イブの夜、ごはんの上にファミチキのせてファミチキ丼!(どーん)
ってシュールな状況作ってネタ写メでも撮ろうかと思ったけど、さすがにやめた(´・ω・`)…チガウヨ!?シテナイヨ!?
ファミマで流れる歌が耳の中でループ…orz きちんとチキン♪
しかもファミチキ入れる袋がクリスマスっぽくなってるし、着メロ着うた無料配信のバーコード付いてるし!
そんなこと言いながらもダウンロードしちゃったじゃないかー!きちんとチキン♪
あとはあれです。発泡酒じゃなくて、ビールを買います。さんとりーぷれみあむもるつがすきです。
贅沢に500ml缶にしてみちゃったりなんかします。うみゅ、贅沢ww
別に一人で外食もできるのですが…食べている間が基本退屈なので、帰ってパソコンでアニメ見ながら食べるのようになってます。外食ばかりは食費かかるしね。

ついでに、撮って溜まってたファミマ関係の写メを消化ww
b0121935_23125661.jpg

豚唐揚げ弁当が出たら即買います!夕飯を弁当にしてしまう時は高確率でこの弁当になるくらい好きです。
今度ぜひお試しくださいww
b0121935_2312567.jpg

乙カレーパン…ランカ・リーパンに続く衝撃ネームww
ランカ・リーパンは買いませんでしたが、、こっちはつい買ってしまいました。。食べたら一応以下に記事追記編集してどんなだったかレビューします(=ω=;)

さて、食べ物じゃないけどお知らせ。
石油ファンヒーター始めました♪(←冷やし中華的に
b0121935_23125694.jpg

エアコンは乾燥するし、なかなか部屋が暖まらないし電気代高いしね。。
去年買ったのですが、冬が本当に快適すぎますww全然違うww
ある程度部屋が暖まったら消して、こたつむりになります♪

泊まりに来られる方々、ご安心ください!極寒サバイバルにはなりませんww

(゜Д゜;;)ガーン
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-24 12:24 | でぶねこ(食べ物系

ニーサン!(゜w゜)

                               Λ
23日…ニーサンといえばアルフォンス君ですね。(゜w゜)くぎゅー
関係ないですが、当ブログの投稿時間が23時23分が多いのは特に意味ないです。
何かに合わせてみたり、ぞろ目にしたりしてるだけです。

さて、鋼の錬金術師「ハガレン4コマ劇場」をご存じですか?マンガの最後にちょっと載ってるアレですww
アレが今やってる鋼錬のDVDに特典で映像になっちゃってます♪
現在4話まで出ているのでまとめて紹介(=ω=)

どれも独特の空気がとても素敵ですが、個人的にはその3が一番好きですww

その1

ぱっぱら~♪ww

続きはこの下↓↓↓

その2~その4
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-23 23:23 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

いくつか動画紹介w

画像に限らず、紹介したいのに紹介せずに終わる動画があります。。
僕のパソコンにはガジェットでニコニコ動画毎時マイリストランキングが1~100位まで紹介してくれています。
ふと目について気になった動画があれば見るのですが…
これ…公式じゃないんだぜ?(´Д`;;)

声も3D動画も才能の無駄づかいすぎるww

ついでに、こないだ出たばかりの劇場版ハルヒの予告も張り付けてみたり(=ω=)

楽しみ~ww
例のSOS団公式サイトでは消失イベントもあったようでww
何があったのか気になる方はこれを見てくださいな⇒今日もやられやく
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-22 22:22 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

とある


さて、、ネタにしようと写メ撮るのは良いが記事にせずそのまま埋もれてく…くろねこにんです。
今アニメで「とある科学の超電磁砲」やってますね。
「とある魔術の禁書目録」の外伝ですが、U3殿の勧めでマンガを見ることに…
面白かったです!(どーん

メディアミックスの広がってる人気っぷりと、絵と世界観の雰囲気的に、絶対気に入る!と思ってあえて手を出さなかったんですがね…
気に入る⇒色々集める⇒散財+時間の浪費(笑
マンガ、小説、アニメ、ゲームと人気がありメディアミックスの広がりが大きければ大きいほどダメージ(?)がっ!(何
ね?気軽に手を出せないでしょ?(何(笑
まさにこれですよ!↓↓↓
b0121935_1949292.jpg

僕も何とゆーか、集めないと気が済まない感じです!しかも捨てたり売るのは嫌いとゆー…
もうどーしようもないな(=ω=)フッ

とあるシリーズまだ何も買ったりしていませんが、、まだわかりません。頑張って耐えますww
マンガは世界観全て理解しようとせずストーリーを流し読みしただけ…
今年中にアニメを一通り見てみようと思います。まだ見てませんww
アニメ見終わったら小説に行っちゃうかどうかが分かれ目第一弾!(笑
これから恐る恐る手をつけてみます。

ついでに先週から今週にかけての僕↓↓↓
b0121935_1949271.jpg

もう少しだ!もう少し待てば久しぶりに週刊少年サンデーとマガジンが読めるっ!って状態です。
特にハヤテのごとく!…実は今読むの我慢してます。。サンデー作家のブログ?「ハヤテのごとくバックステージ」で作者がぜひ3話連続で読んで欲しいと!…連続して次回が気になる中途半端な話になるくらいなら、我慢するしかない!ってことで耐えました!
毎週我慢してたやつが今回は約1ヶ月待ちですよ!もうすぐだ!

ついでですが超電磁砲主人公ミコトの人物紹介に、毎週月曜と水曜はコンビニでマンガを立ち読みする。毎月十日は本屋に行く。とありました。僕ですか!?Σ(゜Д゜;)
月曜ジャンプに水曜マガジンサンデー、十日じゃないけど月に1度(以上)は本屋(普通のじゃなくてアニメイトとか)に行くとゆー…
まぁ最近は月水に立ち読みじゃなく、事前に…ゲフンゲフン
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-21 23:23 | アニメ(レビューとか

さいれんとひる

b0121935_1949287.jpg

U3殿がモフモフしに来てくれましたw(何
今日の映画(何)は「サイレントヒル」
甘党2人のおやつは西友で安くなってた。いちご大福×8!(多
飲み物はバンホーテンのココア!Wで甘いっ!(何
…今思ったが、、お茶っ葉はなかったけど抹茶粉はあるから抹茶点てれば良かったなぁ。。最近点てないからすっかり忘れてた。。(´・ω・`)ノシ旦

サイレントヒルは、ゲームやってないですが普通に見れました♪解説付き(笑)だったしww
もう一度見ればフラグの部分とかがわかってまた面白いのでしょうが…機会がないと見ないでしょうね。。
気味悪いシーンは多いですが、ワッ!っと急に驚かされるシーンはほとんどないので疲れずに見れた♪
しかし映像が凄ければ凄いほど思いますね…修坊宅のでかいアクオスで見たい!
…僕は良いテレビ早くても2011年以降と考えてるので。。


さて、こう見えてもくろねこにん、ホラーとか血だらけスプラッタは嫌いです!(どーん
何故わざわざ恐い思いをしないといけないのでしょう!(`・ω・´)
夢に出てきたらどうする!夜トイレにry…って考えちゃいます。

ぁ、でも耐性はあるんです。嫌いだけど平気ではあります(=ω=)
つまりお化け屋敷もホラー映画とかも大丈夫です。
大学時代文化祭のお化け屋敷では顔にフルメイクして驚かし役をしてたしなww
お化けマスクじゃない!化粧じゃない!ポスターカラーで!(笑

ぁ、リアル幽霊は勘弁して欲しいですが僕は視えない人なので大丈夫です。
視えちゃう人がたまに居ますが、、大変ですよね((゜Д゜;;))ガタブル

ぇ~っと、つまりわざわざ自分から首を突っ込まないってことです==(´・ω)
ホラー見ようぜwお化け屋敷行こうぜwって誘われないと見ない行かないので、ある意味貴重な機会。お受けします。


恐いのといえば、ひぐらしはアニメを強制視聴でした(笑

一緒にアニメ見さされる⇒
続きが気になり結局一人で全部見る(夜に一人で見るのはちょっと恐かった)⇒
はまってマンガ全巻(アンソロは一部だけ)揃えてしまう

って流れです(笑
ゲームや小説は、きりがないので手を出しませんでしたけどね。。
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-20 23:23 | くろねこにん(日常とかその他
b0121935_22151396.jpg

「断裁分離のクライムエッジ」 月刊コミックアライブ 連載中ですw(最近気になる連載が増えてます。雑誌は買いませんがね。。

たまたま連載開始時に1話を読み、見事にはまってしまい毎月楽しみにしていますww
やっとコミックが出たので紹介♪

ぇ~っと…ラブバトルストーリー?だそうです。ぁ、変態も入ってるかなこれは(=ω=)
読めばあなたも髪フェチになること間違いな…いや、そこはならなくていいですがね。
祝ちゃんが可愛いです。可愛いです。ぇ?だから黒リ猫人とか言うなし(´・ω・`)そのポジションは仙ry

切くんと祝ちゃん、普通に生きるためには互いが必要で、2人が照れたりどきどきしているシーンが好き(*´∀`*)こっちまでどきどきしますw
黒猫人的に、絵がキレイで表現も上手いです。珍しく(?)連載後もコミック買ってからも読み返し率が最近のマンガで一番高いかもです。読みやすいのか中毒性があるのか何なのかは謎ですが…
紹介しつつまた読み始めるとゆーね…ww

気になる人は、→アキバBlogの紹介←を見てもらえばあらすじと中の画像がいくつか見れます♪


アニメイトとかゲーマーズとかとらのあなとか…買う場所によって何かついてきたりペーパーの絵柄が違ったりするよね。。
いつからか、回る順番を考えたり事前に情報を得たりするお陰で最近は後悔ありません。
でも正直面倒です(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-19 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

はい、AAをそのままコピペしたらこうなります。
もう本当に何が何だかわからないですねww
Lファンの方サーセン(´Д`)変態だーの時みたいに画像見つけられたら良いんですがね。

とゆーわけで、先週凄いことになってた「けんぷファー」最終回は番外編だったのですが…
予想を遥かに上回るめちゃくちゃ具合…
良い意味で突き抜けてひどくて笑える、悪い意味で本当に意味不明…

あれですね、意味不明を楽しめる人は見て良いですが、そーゆーのが気に食わない人は絶対見ちゃダメー(´Д`;;)
あと原作信者も見ない方が良いですね。ぁ、僕は原作ぶっ壊れてても楽しければ別にww
評判や反応はこちらからww⇒「今日もやられやく」

で、口直しに「にゃんこい!」とゆーのが今期木曜深夜アニメ(見るのは金曜以降)の流れw
こっちの最終回は、完全にオリジナル!うん、無難な感じに終わったのかな?
2期を期待させるような言い回しがあったりしたけど…そんなに期待はしてません(=ω=;)
やるとしても、原作がもっと溜まってから…と考えるともうないかなと。。
僕の中では何だかんだ原作に比べてアニメオリジナルの話は、悪くはないんだけど…原作話の出来が良すぎたな~。。って思ってます(´・ω・`)ギャグも恋愛描写もね。
どちらにしても…BLDVDの売れ行き次第でしょう。。頑張れ金持ちっ!(笑

原作は順調に進んでいます♪これからも期待ww
ウェブでの連載なので、ぜひぜひどーぞ(`・ω・´)ノシ⇒「にゃんこい作品紹介 マンガは配信サイトへGO!」
今ならアニメ化記念?で1話と最新話以外にも過去のが何話か読めます♪

さて、、来週はDTB双子の最終回っすね~…終わるのか!?ってか終わらせるのか!?(´Д`;;)

その他、記事にしてないけど見ているアニメは今度まとめてレビューします。
…最初はそーゆーブログじゃなかったのに、いつからこんなオタブログになったのでしょうね?(=ω=)
ぁ、そっちにどっぷりな人から見たらこの程度大したことないんでしょうけどね(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2009-12-18 23:23 | アニメ(レビューとか