自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

咲-saki- 最新⑦巻と

さき…で変換すると紗季に変換されてちょっとビックリくろねこにんですこんにちは。
相武紗季が一発変換されるって…そんなに入力した覚えないんですが、、持ち主をよくわかっているPCですね(何

ヤングガンガン連載中の「咲-saki-」最新巻の前に1月の終わりに出たガイドブックの紹介。
b0121935_103576.jpg

これ最初は8月下旬発売って最初言ってたのに出ないからもう出ないのかと思った(=ω=;)
出たら出たで表紙に「マホにもできました~!!053.gif

…誰だ!?Σ(゜Д゜;)

どうやら、のどっちの中学生の後輩らしいです。
本人初登場自体が最近、、本誌で3号前くらい?コミックだと下で紹介する最新巻の最後の方にやっと出てくるキャラが表紙って。。

内容はルールや役等をイラストやマンガのシーン付きで初心者にわかりやすく解説してたり、キャラ名鑑や短編小説も付いたガイドブックでございます。コミックより少し高いけどこんなもんかなって感じ。
コミック集める程度にファンなら買っても良いと思いますw

ちなみに僕はナデシコの麻雀ゲームと、昔週刊少年マガジンで連載していた「哲也」で麻雀覚えました。なので今もゲームでしか出来ない。。orz
リアルだとルールと役と点数計算ができる友達が居ないとできませんね。メンツも居ないしね。

さて、最新巻ですが…
アニメイトではマホのイラスト、とらのあなでは清澄風越の部長コンビのイラスト、メロンブックスはのどっちブックカバーが特典でした。

キャラで選んだらのどっちは選ばれないのですが(失礼)、、
僕的に特典もらうならイラストカード<ブックカバーです!
と、ゆーわけで今回はメロンで購入!(そしてスモチ消しゴムをゲットしましたとさ(笑))
b0121935_1035746.jpg




アウトォォォーーー!!!Σ(゜Д゜;;)

ギリギリアウトーーー!

色々言いたいですが自爆しそうなので自重します。
とりあえず、池田の表紙可愛いけどせっかくだからよく生えてる(?)猫耳バージョンにして欲しかったな~…とか思ってたのが吹っ飛びました(笑

さてさて内容ですが、県予選決勝戦が決着!そして決勝戦で戦った4校の合同合宿が始まるっ!
って感じです。
アニメでは団体の後に個人戦をやったけど、マンガでは省略したみたいです(笑
そして2週間後…ってなった後に福路は先週の個人戦で優勝とか言ってるしね。

アキバBlog(←リンク)ではのどっ乳カバーに、のどっ乳タワーって秋葉原の様子を紹介しておりました。。恐ろしい行列だったようです。。良かったらリンクからどーぞ。
池田…(´;ω;`)ぶわっ

広島店ではもうだいぶ少なかったから既に売り切れてると思われます(=ω=;)
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-30 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

スモチww

広島ではアニメイトの上にメロンブックスがあります。
そこで買い物をした時に(一般コミックですよ!?普通の!(何))レジ横に置いてあるのを発見…
b0121935_120322.jpg

Σ(゜Д゜)ハッ!「ぁ!これも買います!!」
200円くらいだったかな?危うく観賞用と保存用2つ買ってしまいそうになりました。
我慢した。

開けて中身を確認したら、見事に スモークチーズ と書いてありましたww
プラ表示の横は古泉がマッガーレ言って何故か下はトランクスで身体を反らしています(何

ちなみに裏はこんなの。
b0121935_1203218.jpg

ダーメにして欲しかった。。食べちゃダーメ。
横はハルヒが注意書き
●使ったあとは、このケースにいれてね!  (使わないだろうな。。
●これは消しゴム!
 食べられそうで、食べられないわよ!   (匂い付きだと完璧だったろうなぁww

ぇ?下に見えるやつはテレカですが何か?(´Д`)?

「ねんどろいどぷち」の、ちゅるやさんがスモチを発見したようです。(サイズ比較
b0121935_1203245.jpg


ぇ?下に見えるやつはマウスパットですが何か?(´Д`)?
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-29 23:23 | 1F角部屋(持ち物や室内の出来事
あった②
こっちが「昼壊し編」です。
b0121935_2151506.jpg


OVAも笑えたけど、、こっちは絵が可愛くギャグすぎて素敵ですww

番外編とゆーだけあって誰かが死んだりしないので安心して読めます(笑


どのくらいギャグかとゆーと…

どのくらいギャグかとゆーと…
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-29 00:00 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
ぁれ?「ひぐらしのなく頃に」をこのブログ紹介したことなかったっけ?(゜∀゜)ゞ
「皆殺し編⑤」と「雀」と「デイブレイク」です。
b0121935_13144618.jpg


ひぐらしコミックたくさん持ってますよ~w内容レビューは下の方で。

僕は凄く恐がり~…ってわけではないのですが、わざわざ恐い思いをしたいとも思わないのでホラー系は自分から見ることはないんですね。探偵ものは大好きなんですがね。

なので誘われない限り見ることはないのですが…
アニメでひぐらし解が終わった後だったかな?見さされました(笑

途中まで見て先が気になってしまえばもう僕の負け(?)です(笑
一人で勝手にアニメ全話を一気に見てしまい、古本で安いのを発見して集めだしたが最後…

全巻集まっちゃった(笑

番外編や外伝、アンソロジーの語咄編、奇譚撰集などなど…軽く40冊を超えてしまいました(´∀`)アハハ

とりあえずアニメ(礼も)全部見て、マンガ集める所で満足しております。ぁ、実写映画も二つ見たか。

ゲームや小説、グッズやファンブック等を集めるには規模が大きすぎる上にブームには乗り遅れているので手を出しておりません(=ω=;)危ない②


↓以下、関係ない話長文注意w↓
下手にはまると、紹介してくれた人より色々集めてしまう危険なくろねこにんです。。
規模が大きい作品に手を出す時は気をつけているんだけどね、、規模が大きいやつは大きいだけあって面白いからしょーがない(笑
エヴァもアニメと映画終わった後で手を出す気なかったんですよ?
それがアニメと映画のフィルムブックが古本で1冊100円売りしているのをつい買ってしまったがためにマンガ全巻にゲームもセガサターンからPS2、PSPまで一通りやりファンブック系もいくつか…orz



話がさらに逸れますが、最近テレビのバラエティー番組でエヴァの曲とか流れたのでふと女子大生になったばかりの妹にエヴァを知っているか聞いたのです。。そしたら、、
「あれ何かヲタいじゃん。」

心の中で「 orz 」

はい、これが一般人の認識ですね。
いやぁ~、、小さな頃から英才教育(笑)しとくべきだった!(何
ケチな兄貴はマンガとか全く妹に貸したりしなかったのです。
まぁ一番厨二病になるであろう時期、妹が中高6年の間僕は埼玉東京だったからなぁ。
無趣味な妹に育ってしまいました(趣味とか好きなものは?と聞くと「別に…」←口癖
お金も特に使わないので貯まるばかりのようで、見事に兄と正反対でございます(爆

教育しておけば何か色々別ジャンルとか読めたかもしれないっ!(笑
ぁ、一時期妹が買ってた「りぼん」を勝手に読んだな。。種村先生が神風怪盗ジャンヌの後の作品載せてる頃。

アニメも時々見ているようですが、途中からでも話の前後わかってなくても気にせず見る。
(僕は気になって全部見るか途中からだと見ないようにする

で、最近ワンピースをマンガで見たいと言うので全巻貸してみました。再教育です!(何
見終わったら今度はテガミバチを最初だけ知っているようだったので全巻貸しました。
次にテガミバチみたいにイイハナシダナー(;∀;)で女の子が入りやすいであろう少女漫画の夏目友人帳を貸してみました。
で、今は鋼の錬金術師を貸しています。
次はツバサとホリックを巻数少ないフリして(笑)読ませようかな~。カードキャプターさくらは妹がアニメ見ていたから僕も見ていたのでキャラ少しわかるはず。

恐いのは嫌と言うので(金田一とか探偵系ですら拒否)ひぐらしをどうやって読ませるか、そしてエヴァをどうやって読ませるか策略中です(笑

おお振りも知っているらしく読みたいと言っていましたが、、珍しく全巻集まってないシリーズなので保留。
一般人の女子には何を薦めるのが良いのでしょうか?誰かアドバイスぷりーずww


紹介と軽くネタバレビュー
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-28 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介
ホリック籠の最新巻でございます♪
ツバサが終わってもホリックは続いてくれるので嬉しい限りです(=ω=@)フフフ

はがれんに続いてこれも「ほり」で勝手にxxxHOLiCと変換されるけどPCでは(ry
どんだけ僕に親切なんですかこの携帯wwホリック変換されるのにツバサは変換されないのも謎ww
他に何が予測変換されるのかわかっていませんが、もう2年以上使っているので新しい作品はとりあえず変換されません。
b0121935_849974.jpg

壁紙は出てこない侑子さんにしようと思ったのですが、桜がキレイで小羽ちゃんが可愛かったので(笑
ホリック(とツバサ)の壁紙は色んな所にキレイなの大量に落ちているので困りません(何

今回もまたDVD付きコミックが同時発売です!ぇ?僕は通常版orz…いつか余裕あれば買いたいですがね。出来が良いので。DVDについて詳しくは下の方で。

さて、籠になってから百目鬼は大学生に、ひまわりは遠くの大学に、小羽は中学生になっておりますが…(DVD版ではさらに…ネタバレなので下の方で書きます)、四月一日は歳を取らなくなりました。
でも店主が前巻より板についてきた雰囲気で三味線も覚えているのですこしだけ時間経ってる気がします。
動揺したりわめいたりしなくなった四月一日、反応は面白くないけど作品が大人な感じに見えますww
そして相変わらず客は(見た目人の場合?)女性ばかり(笑

そんなホリック、週刊ヤングマガジンから別冊少年マガジンに移籍となります。
つまり、、週刊から月刊へorz
2010年7月号より連載再開予定らしいのでのんびり待ちましょーw

さて、DVDの感想はこの下に↓ 見ていない人には盛大なネタバレとなるので見てから読んでください。構わない方はそのままどーぞ。








…ぇ?買ったのは通常版じゃないかって?…気にしたら負けだっ!(ぇ

DVDネタバレバレ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-27 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

鋼の錬金術師 25巻

今月は最新巻がラッシュで死にそうです。。
とりあえず買ったときに紹介するようにしなきゃ、たまってるブログネタがまた埋もれてしまうので紹介していかなきゃ~(`・ω・´)

b0121935_8395521.jpg


さて、終わりそうで終わらない鋼の錬金術師です。
僕の携帯だと何故か「はが」と入力するだけで「鋼の錬金術師」と変換候補が出てきて便利ですが、、携帯で写メだけ送って長くなるであろう記事本文はPCのキーボードなのでわざわざ打つのが面倒です(何

今回の巻は、「大佐ぁぁぁ(つД`)゜。」って内容でしたね。人柱が揃いました。

本誌で最初に読んだ時はうわぁぁぁ(ショック)でしたが、コミックで読み返した時は心の中で叫んでしまいました…
「バルス!!」
ムスカも大佐だったよな…「大佐」の階級の宿命なのか!?Σ(゜Д゜;)
極力ネタバレを防ぐために曖昧な表現をします(ぇ

コミックの題字がゴールドですが、次や最終巻は何色になるんでしょうね?前回は青メッキだったので、シルバー、そして赤メッキといった所か?(どうでもいい予想

壁紙はやたらとカッコイイ(`・ω・´)スカーさんです。25巻ではこれからスカーのターン!って終わり方をしたので、次巻ではラース、プライド戦決着か!?お楽しみに。

本誌ではまだ最終回予告とかないので、少なくとも27巻までは出るのかな?そうすると話数的には8か9月に出るガンガンで終わるのかな~…と予想してみたり。
もしくは最終巻は分厚いとかww

…アニメの方ですが、前回バーローがログアウトしました。(何
ぁ、エンヴィーの最後でした。
いや~、、良かった(*´ω`)
今やってるアニメは原作にほぼ忠実なので(小ネタが省略されたりオリジナル小ネタ入ったりはあるけど)、原作だけでアニメ見てない人も途中からでも大丈夫。お勧めです。
声や動きが入ったらこのシーンはこうなるのかと感心したり演出に興奮したりするばかり(`・ω・´)
最近は約束の日辺りなのでかなり燃えます!あと、エンディングの入り方がカッコイイww
上手く次回に繋がる燃える展開の所で曲が入り始めて、終わったらエンディングにそのまま入ってしまう、場合によっては最中にエンディングのテロップが流れるとゆー…DVDではどうするんだろう(=ω=)
で、、エンヴィー死亡で既に54話ですよ!3クールですか!?原作に追いつく!?ここまで忠実に作っておいて原作から外れるとは考え辛いですが、、どうするんでしょ?ここまでくるとラストは映画ってのも難しいだろうし。
ギリギリ同じ時期に終わらせるのか??アニメでネタバレとかコミック派が泣く(´;ω;`)

そーいえばレビューしてないけど「こばと。」最終回が原作ネタバレっぽくて泣いた↓いや、、原作ではまだ真実がわからないのでネタバレになるかは原作次第なのですが…

せっかくだから!俺はアニメを紹介するぜ!(ですくりむぞん風に
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-26 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

ウサビッチ

最近のマイブームです。

ウサビッチ
b0121935_20265281.jpg

舞台はソビエト連邦の監獄の中
左の赤いやつ:キレネンコ(強くて唯我独尊な感じがイイwキレっぷりが最高ww
右の緑:プーチン(反応の良さが大好きww器用さが異常ww
右上黄色:コマネチ(オカマひよこって…ww

他にも後ろのカンシュコフとか、キャラそれぞれ名前とか設定あるので暇な方はウィキ見ておくれ。
動画だけでも笑えたけど、何やって捕まったとか懸賞金額とか、こんなに設定あったのかと感心してしまった(笑

ご存じの方は今さら!?って感じでしょうが、すみません僕は最近ある雑貨屋で知ったのです。
全国にあるビレッジヴァンガード(←HPリンク)って所。東京だと東京ドームシティのラクーアにあったな。
広島には店舗がいくつかあって通る度にチェックしてしまいます。
ごちゃごちゃした雑貨店が大好きなので。

さて、ウサビッチですがシーズン1~3まであってそれぞれ2006~2008年に放送されていたようで今さらなのです。
それぞれ13話ずつあります…が!1話が1分半程度なのですww

とりあえず1話見て!


どうでしょうキレネンコの理不尽さww
もう魚が最後までペチペチしてて笑ってしまったww

続きはそのまま↑クリックしてからユーチューブ開けば2話3話…36話と落ちてます。
動きや画質がキレイなやつを頑張って探してくださいww

余談ですが、、続けて見ていると僕はプーチン(緑の方)がたまに井野に見えました。
反応(特にハッΣ(゜Д゜)ってする所)とか動きがノリノリな所とか見ていると他人とは…(失礼

井野知ってる方で俺も見えた!(`・ω・´)ノシ
って方、ウサビッチ知ってるまたは気に入った方はぜひぜひコメぷりーず♪

続き(たぶん重いので注意
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-21 23:23 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

orz


ぶるぁぁぁ~~~(×ω×)


し…

集英社…

(がくっ)死



[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-21 04:04 | 毛玉(愚痴とか悲しみとか色々
先週の16日金曜日に23巻24巻が同時発売されました。
連載作品途中の2冊同時発売は珍しいらしいです。確かに見たことない…

アテネ編がまるっと入っております。この内容、サンデー本誌で読んでいましたがハヤテで…いや、週刊連載でここまで続きが毎週気になって待ち遠しかったのは久しぶりでした。

そして、限定版2冊セットが値段そのままで発売!



買えなかった~!うわぁぁぁん(つД`)゜。

とらのあな、、もう売り切れですね~
メロンブックス、、置いてなければ売り切れです~
アニメイト、、売り切れました~限定なので入荷もしません
他店も全滅orz

なめてた…本当に舐めていたよ。。
限定版が少ないのは普通だし、発売日にわざわざ行かなくても他のコミック発売日も近いからそれと一緒に買おうと…
数が少ないとは聞いていたが、前回22巻の限定版は翌週でも各店余裕だったし…

前回は池袋だったからか!?ゲーマーズや他の店もあるし。少し足を伸ばせば秋葉だし…
ぁ~マンガオタクには便利だったなぁ~。。

限定版には表紙が合体したシールが付いてきたようです。値段同じなのに。

ネットで買うのも待ったり注文やお金のやりとり面倒なので諦めてアニメイトで通常版買いました。。
b0121935_2159545.jpg

で、今回は同時発売とゆーことで表紙が合体します!(どーん!

畑先生GJ!
ちなみに、まんが家バックステージには重なった人物の隠れている部分の一部が写メで公開されとりました。隠れている所まで細かく書き込んでおられるようですが、、使われない部分モッタイナイ!データくれっ!(爆
その週のサンデーに載ってるやつの説明や出来事に裏話を毎週こまめに更新されているので本誌で読む派の人は要チェックですwついでに先生はツイッターもしているのでリアルタイムでちまちま更新される一言が面白いww
…と、宣伝してみるがハヤテのごとく!記事にはいつもコメントないのでブログ見てる人は読んでない可能性高いよな~。。
うん、、積極的にサイト巡りしたりとか仲間探しもしてないしな。しょーがないっす。
ハヤテ読んでてこの記事見つけた人~ぜひコメおくれ~(゜ω゜)

アニメイト特典はヒナギクとアーたんそれぞれ幼稚園バージョンのイラストカードです
ちなみにとらのあなはマリアさんとヒナギク水着でした。
b0121935_21595410.jpg

ぁれ?こっちの方が魅力的じゃね?(゜Д゜;)まぁ今さらですが。。
アーたんと他の特典目当てでアニメイトになりましたとさw

ヒナギクは両方で特典になってますね。一般的にはヒナギク人気が圧倒的なんです。
僕の中ではそんなに順位高くないんですがね。。ピンク髪がちょっと苦手で。。

で、、これが2冊+23、24巻同時発売&アテネ編完結記念スナック(笑)2種を全て同時に買うと付く特典のコースターです!(真ん中
b0121935_21595464.jpg

左右はそれぞれのスナックに付いているおまけのコースターです。

詳しくはサンデーのハヤテのごとく!HP←チェックしてみておくれ。まんが家バックステージにも行けます。

限定版売り切れでカッとなってついカッってしまった…後悔はしていな…いようなしているような(笑

ちなみにピザ味、カレー味ですが、、何だかキャベ○太郎の味でした(゜w゜)


さて、本誌では次巻収録となる過去と切ないエピローグ(;ω;)が終わって日本に戻っておりますが、、その辺はまたコミック出たら我慢できずに記事にしてしまうと思われます。

ハヤテ読んでる方は僕の発散にお付き合いください(笑

ぁれ?内容レビューしてねぇ(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-20 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

ハルヒCM

いやぁ~…全然記事書けない(=ω=;)よくアクセスしてくださる方々すんません。

毎日一言でも書くよう習慣つけないと、まるっとひと月空いたりするから恐ろしいm(_ _;)m


さて…今日は先々週辺りから放送されていたらしいCMの紹介。
ご存じないのですか!?いや、、マクロスじゃないです。ハルヒです。

普通に居間でお笑い番組がついていたのですが、、急に3次元の世界から2次元の世界に連れてこられた気分になりました(@Д@;)
知らなかったので本当にビビった。。
家族が居る中(誰も気にも留めない)、僕一人がすげー不意打ちくらった反応してるとゆーね(笑
ちょっΣ(゜Д゜;)ぅぇえ~ぃ!?…長門かわいいよ長門×3(笑



ちょっとACUO買って来るっ!(`・ω・´)ゞ

…と思ったら、既に机の上にクリアブルーミント、ベッドの所にグリーンミントがそれぞれボトルで置いてあるくろねこにんでした。

べっ、別にうちの子に息吹きかけて
b0121935_2056376.jpg

こんなことにしようとなんて思ってないし試してもいないんだからねっ!?

いや、本当に偶然です。あと画像は適当に無断転載です。フィギュアは特に増えてません。。


一応ロッテACUOのHPリンクしときまっす←
こっちからでもCM見れるのでどーぞ☆

続編期待ww

ふと思ったんだけど…
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-04-18 23:23 | にくきゅう(リンク、動画等紹介