自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


梅雨のじめじめまっただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(何
キノコとか生えてきてない?

…ぇ?別に下ネタじゃねーよ!(ぇ


あぁ、僕の頭の中にね。きっとキノコよりもカビが繁殖(ry


と、ゆーわけで「映画」カテゴリ増やしました!
どうも映画館が近くにあったおかげで独り映画を覚えてよく行くようになったのです。
広島に戻ってからも映画館で見たいものは何とかして行きます毎月1日の千円の日に!

でも以前より気軽な距離じゃなくなったので残念。。


さて、、以前の記事から時間が空いたので今週の閲覧者数はさすがに少ないだろうな~…
と思って見てみると何と最低25人…
多い日は…先週の日曜105人だとΣ((゜Д゜;))ガタブル

何かしたっけ!?ぁ、、人がもっとガンガン来る所に書き込みしたせいっぽ。
期待してリンク飛んだ方こんなんでほんとすんませんm(_ _;)m

いや、、それにしても更新もされていないのにいつも覗いてくださる方、本当にありがとうございますorz

でもぜ気軽にコメント残してもらえると嬉しいです(・∀・)こんだけ来てもコメント0!(爆

自演乙なコメントして盛り上げるべきでしょうか?(笑
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-30 06:30 | 取扱説明書(たまに追記更新
ライブ会場で買った新曲紹介ですww
b0121935_21105545.jpg

今回のテーマはネバーギブアップ的なものらしいです。
どの曲も、諦めるな!怖がるな!乗り越えろ!前へ進め!というメッセージをひしひしと感じ背中を押される気持ちになりましたww

「1/100」
フルバージョンのPVはmu-moショップで買った場合の特典…なくなり次第終了だそうです。
…ライブ会場で買った俺にどうしろとΣ(゜Д゜;)
↓歌の部分のみです。最後まで見るとちょっと面白いww反応や動きの微妙さ、そして亮さんの不思議な…イイ動き(笑)の理由とは…!?
端が切れているのでちゃんと見たい方はクリックしてリンク飛んでくださいな。

…最後の d( ̄ー ̄)グッ は何でしょうね(笑
それにしても…伴ちゃん可愛い~♪亮さん素敵~♪(ちなみに31歳と39歳
いや~、、伴ちゃん可愛いと思いますが、ぶっちゃけ僕の好みとは違います。
可愛いよりカッコイイと思うことが多い気が…(笑
ぇ?髪をショートに切ってた時?…正直グッときました!(安っ


2曲目の「Everything will be all right」は南明奈と千原ジュニアが新人記者とカメラマン役をやっている競艇のCMです。ボートです。上の写真で右側にあるCDはライブから帰る時に出口で配られましたwCMが入っているだけでしたが(=ω=)

これは1話ですが、全部で9話までやるそうです。
7月からのCMは1曲目の「1/100」になるらしい(´Д`)

3曲目は「HARUKA」

4曲目が重要です!(何
これが広島経済大学のCMタイアップのお陰で広島でDoAsのCMが聞けたり、ライブ初披露してもらったりした曲「パイルドライバー」

丁度良いサイズがないのでフルです。いつ削除されるかわからないのでよろしくですm(_ _)m

いや~どれもカッコイイww

しかし何とゆーか…ファン補正がバリバリ働くためこの曲がどうなのか正常な(一般的な?)判断が出来ない自分であります(=ω=;)


きっと広島経済大学CMとボートCMが広島で流れたりしたお陰で初ライブの人がやたら多かったのかなと思ってますww
広島経済大学生とかも来ているのかな?

…期待しております!広島経済大学の文化祭に来てくれることを!!!(本気で

…DoAs解散した時に現役大学生のうちに母校に来てもらう夢が消えたことを思い出しました(;ω;)
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-16 23:23 | DoAsInfinity(ファンの独り言
行ってきましたDoAsの全国ツアー!

Do As Infinity LIVE TOUR 2010
~ETERNAL FLAME~in 広島


b0121935_22423563.jpg


初めて行ったライブは2005年、ちょーど解散した年の全国ツアー、日本武道館の追加公演が初のDoAsライブでした。(次に行くのがまさか解散ライブになるとはね…)

そして2008年の復活後から今年広島に帰るまではずっと東京に居たので、地方ライブは初めてだったのですww
小さなイベントのライブとかも合わせると…DoAsに会いに行くのがたぶん10回目くらいになることに気付きましたΣ(゜Д゜;)

そして感想ですが…地方ライブ最高~!!!(≧∀≦)ワッホ~ィ

ライブの最中に伴ちゃん亮さんが「広島~!」って何度も叫ぶんだぜ!?
もう広島人の僕にとっては今までになかった衝撃と喜びですよ!

場所は「アステールプラザ 大ホール 1階17列32番」(2階席は使ってなかったのかな?)
実は行けないかもしれなかったので、今回は初めて当日券で入ったのですが…それにしても近っ!

アステールプラザ大ホール、僕は昔舞台に立ったことのある思い入れのある場所なので感慨もひとしおでしたww(何(詳しくはそのうち記事にしますよ多分

席位置は観客席真ん中のPA?(何か機械)が近くに見える右側の位置。
…通路PA(1、2列前)通路♂♂僕空席♀♀…みたいな。
亮さんが正面に見えるような悪くない位置ww

小さなイベントだと2人は左右に分かれるけど大きな会場では客から見て伴ちゃん真ん中、亮さん右側なので左の席だと少し残念。
(解散ライブでは人が多くて普通規模では使われない真後ろの席だったから、、それよりはどこでもマシですがwwあれはこっち向いてくれない限り表情が空中にある画面でしか見れなかった。。)


広島のライブで歌うのが初めてだった新曲紹介についてはまた明日の記事に。
何だか二人のトークがいつもよりノリが良かったのはツアーが後半のおかげでしょうか?ww
そしてトークでよく聞かれるのが「DoAsライブに初めて来る人~?」
ノシノシノシノシ…
Σ(゜Д゜)多っ!!!
今までも人数多いライブあったけど、、これは明らかに多い。。
そして、初めてなのに最前列付近が多い…(゜Д゜#)死ねっ!(ボソッ(笑
初めての人が多い理由は多分…新曲の関係だと思います。後日書く予定の記事参照にしておくれ。

ライブで一番印象に残った曲は「北風」伴ちゃんがギターを始めたようです!
急にフォークギター持って出てきた時には見慣れない雰囲気にザワザワしました僕が(笑
弾きながら歌うのは難しいと聞きますが、なかなかサマになっていましたww

One Or Eightの途中で入るメンバー紹介ではドラムの人がいつものように(笑)スティックを高く投げてキャッチを3回目で成功したり、ベースの人が輪っかを紐にひっかけるマジック披露したり、いつものキーボードの人がイントロドン!をしたりしました。。…イントロ本気でわからんかったorz
特徴が出るも何もない感じだったのに結構手がノシ挙がってました(´;ω;`)ブワッ
PAに選ばれた人が一発で正解してツアーメンバージャケット貰ってました。ウラヤマシー(=ω=)

さて、ライブでノリの良い曲では手を挙げて前後に振る動きをするのですが(一緒にカラオケ行った方はご存じかもですね)、他にも曲によってはあるタイミングでジャンプしたり独特の動きがある場合があります。
初めての方は周りを見ながら、タイミング合わせるジャンプや他の動きは2回目以降のサビとかで動ける程度なのですが、、「名もなき革命」では慣れている人がどのくらい居るのかわかるので面白いですww
前奏なく、「右手を上げ~そして拳を握り~♪」歌が始まった時に右手あげて手のひらをグーにしている人!去年あった武道館ライブで出来たばかりの動きです!2回目のサビでなく最初にあげた人はかなりの強者!!
武道館ライブに参加したか、先月出たライブDVDで予習したに違いないのです!(笑

そしていつの間にか、各動きが周りの様子を伺わず、躊躇なく動けるようになっているよ俺!(爆

さて、今回たくさん収穫がありましたが、、一番の収穫はこれです!!

b0121935_21105516.jpg

何年もファンやっていて、初めて手に入れました!!
二人のサイン!!しかもコピーじゃなくて直筆ですよ!?

広島以降の5公演のみ、新シングルを買うと先着でついてきたのです!!!(多分、新シングル発売が広島ライブ翌日のため)

これ東京だったらよっぽど早く並ばないと手に入らなかっただろうな~…
伴ちゃん夜にホテルで夜なべをして(ネタ?)書いてくれたそうです!アリガトー!!(≧□≦)
いや~、、ある程度有名でファン多い人ってサイン手に入りにくいんですよね。。
あっても握手会のイメージ。。

それにしても、、サイン何て書いてあるかわかりませんね(笑

と、ゆーことで家宝となりました♪

ぁ、疑問が残っております…DoAsInfinityの文字は誰が書いたのでしょうね?(・ω・?)

ぇ?スタッフー?…夢を壊すなっ!きっと伴ちゃんが夜なべして書いたんだ!そして亮さんに後半託したに違いない!ww

さらにさらにこの日は大量でしたww
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-15 23:23 | DoAsInfinity(ファンの独り言

鋼の錬金術師 最終話

「鋼の錬金術師」
2001年の8月号から連載が始まり
2010年6月11日発売の月刊少年ガンガン7月号にて…
とうとう最終回を迎えました。
b0121935_20314243.jpg


僕の場合は2003年に放送されてたアニメが始まった頃から読み始めたようなので
(7巻から初版、しかも初回限定特装版(笑))7年か…

最初は読むのに躊躇しました…もうコミック待ってから読もうかと思ったくらい。

しかし、今放送中のアニメが7月4日に終わってしまいます。あと3話!

既に今放送されている所はコミックを追い越した状況でしたので…躊躇せずもう読んでしまおうと。
読んだら終わってしまうという感覚があり、気が進まなかったのですが覚悟して読みました…


何とゆーか、感無量でした(´;ω;`)全俺が泣いた!(心の中で
はい、実際涙は出なかったです。
コミックが全て出て、もう一度最初から最後までゆっくり読み直したら泣けるかもしれませんね(´ω`)



最終話は、登場人物それぞれの結末、そしてこれから…静かに、静かに終わった印象でした。
印象としてはとてもキレイに終わったなと。。

最後のエドとウィンリィのやりとりがとても好きww
あまり言うとネタバレになるのでこのくらいにしておきます。
まぁこのブログで詳しくネタバレしても大した被害はないと思いますがね(=_=;)

とにかく!それぞれの目で、多くの人が熱狂した歴史に残る(?)一つの大きな作品の最後を見てください。
そして続きは妄想しましょう(笑


やろうと思えばどんな作品も○○編とか言って続き書いたり、番外編とか言って旅の途中のとある話みたいに(ゲームのハガレンみたいに…wiiのやつやりてぇ。。)したり、、

最近流行ってる?のが、10年以上も経って息子が主人公で話が始まったりしてますからねww
ガンガンは特に(笑
ドラゴンクエスト ロトの紋章とか、ハーメルンのバイオリン弾きとか…(まだ紹介してないか?…そのうち新巻が出たらね。)

まぁ、、ここまでキレイに終わられると希望は少ないですね。。
よほど作者がやり残したことがない限り。。

なのでコミックのおまけマンガとかカバー裏を期待しています!
あと、4コマの連載とかして欲しいwww(本気でww


ついでに最終巻までのコミック情報~ww(どこの出版社の回し者だww)
話数的にどうなるか心配していましたが、あと2冊出ます!!
悪い予感が外れて良かった~ww(→以前の記事参照w←

26巻は8月12日に発売!
最終27巻は11月発売予定だそうですww


2冊に分かれたことで追加の話とか色々と期待できるww

またコミック出たら紹介すると思いますw
後はアニメ残り3話!
本誌のように月1で読むのとは違い流れで一気に見られるし、
動きと、特に声が入ることで涙腺がどうなることやら!って感じですw

最終回読んだ方、読んでなくても語りたい方はぜひ②コメントぷりーず(´∀`)ノシ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-13 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

吹いたww

今日こそは鋼錬の最終回について書こうと思ったんだけどね…

この記事を見て気が変わりました←

いや~…酷いww

…僕はやってないですよ!?Σ(=ω=;)思いとどまりましたよ!

誰でも気軽に出来ますが、何かを捨てることになる気もします。。

やってみた人…コメントくださいww

井野へ…
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-12 23:23 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

とある

『とある魔術の禁書目録』2期は2010年秋から放送開始だと!?
(今日もやられやく↑リンク)
ぉお…公式HP(←リンク)も更新されたようですww


驚きのニュースにより珍しく連続投稿ww

いやぁ~…2期やるやる詐欺が横行する世の中なので(笑)、期待しすぎないように期待しておりました(得意)が、とうとう公式情報っぽいですww

b0121935_0145224.jpg

「2期が始まる前におなかいっぱいご飯を食べさせてくれると嬉しいな!」って顔↑のインデックスさん(笑
カワユス(´ω`@)

2期はどこまでやるんでしょうね~…
原作は20巻まで出ております。
一応一通り読んではいるのですが…(ぁ、、買ってはいませんorz)、
正直、政治とゆーか宗教の背景やら伏線、多くの団体や人、色々な能力、多くの人(大事なことなのでry)など②、よく理解せずただ話の流れとキャラの会話、やりとりを流し読みしている程度でありマス。。
主にビリビリのツンデレヒロインっぷりや、インなんとかさんの残念ヒロインっぷりを楽しみry
ついでに上条さんのお説教もry
あ、あとスフィンクス(猫)の喋り(実際は喋らないので語り手の予想セリフ)に萌えますww

2期、、とてもキリ良く終わるとは思えませんが…(最新の20巻辺りでは思い切り戦争中だし、インなんとかさんはピーチ姫状態だし…)
ラノベ読む上で想像しやすくなってくれたら嬉しいなと思います(´∀`@)

マンガ?読んでますよ?(買ってませんがorz
月刊なのでどうしても話の進み方は遅くてね。。アニメ1期にすら追いついていない状況なのでラノベ読みやすくすることに対しては期待しておりません(・ω・;)


PSPのゲーム??…やってはみたいですが、、期待はしておりませぬ(・∀・;)
ゲームのグラフィックこんな感じらしい←リンク

インなんとかさん ド―――(゚д゚)―――ン!
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-11 23:32 | くろねこにん(日常とかその他

動画紹介とか

ライフログを更新しますた(´Д`)忘れた頃に更新されます。
固定の物もありますが、新しい物や気になるものとか載せております。
記事にするかもしれないし、しないかもしれないので何かコメントいただける場合はどの記事でもオッケーでございますm(_ _)m


そういえば友人が誕生日らしいです。
それより重要なのが!鋼の錬金術師最終回が載るガンガンが発売されましたっ!!(酷
まぁそれは明日にでも記事にしようと思います。ほんの少しネタバレ含みますがね。


話を戻して、、たまに居る…二十歳過ぎても誕生日が近づくと会う度にやたらアピールしてくる方。。
いや、別に良いんだけどさ(=ω=)

誕生日は!産み育ててくれた両親に感謝をする日ですよ!?(言ってみたかっただけ

さて、ファーファの新作がうpされましたww新妻だそうです。
と、ゆーことでこの動画が誕生日プレゼントで(ぇ

くしゃみの後はちくしょうww…畜生!?(ぇ
モフモフの刑…気になるっ!何をされるんだ!?
ズコ~っww
もふ~♪↑
吹っ切れ…ないだと!?ww
料理の隠し味に…なるほどそれがモフモフの刑だな!?(違

ぁ、ついでに他意はないですが、他意はないですがずっとブログで紹介したかった替え歌を紹介しときます。ついでに。ついでです!(しつこい

ぇ?俺が歌えって?多分ノリノリで歌いますw(爆
井野も覚えてくださいw(名指し(笑
コーラスとか合いの手イェィ③の所は他の方よろしくw
古今東西もポイントですが、イーンダヨー!の辺りが特に重要です(笑

いや~、、うまいこと歌詞が作られておりますww歌も上手いとオモフ(´∀`)モフモフ

はっぴーう゛ぁーすで~ww(↑歌の影響w
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-11 23:23 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

豊崎病発症中

こんばんにゃ(・ω・)ノシ
やっとネット接続速度の不具合が解消してサクサクなくろこにんです。

有名な釘宮病、ファーファ記事の次に書こうと思っていたのにずいぶん経ってしまいました。。

ってか記事を更新していないのに閲覧者数が毎日20人を超えいるようです…
ゴメンナサーイ! orz

さて、ジャンピング土下寝が決まったところで現在かかっている病気を紹介したいと思います。

「豊崎病」です!

去年頃に病原菌が潜伏し、今年に入って発症致しました。

まぁつまり、声優で歌手の豊崎愛生さんにはまってしまったわけであります。(←公式HPリンク)
「あいなま」と書いて「あき」…漢字で書くと何か素敵な名前ですねwちなみに86年生まれの23歳。
b0121935_2271329.jpg

↑画像は髪の長さとか好みで可愛く写っていたので載せてみました。
公式HPで毎月更新されるMy roomで聞けるひとりごとを聞けばどんな人か何となくわかると思われるので良ければ聞いてみておくれ↓↓

彼女のトークはほっこり癒されますww
一人のトークも良いですが、ラジオでは他のパーソナリティーの方とのトークが面白いのでぜひお試しをww
詳しくは下で↓↓

ぁ、ついでにオフィシャルブログ「あきまつり」←HPリンクしときます。


それと現在!毎週木曜22:30~ウェブラジオが1時間生放送で!
「豊崎愛生のおかえりらじお」←HPリンク

これさえ聞けば1週間また頑張れる!癒されること間違いない!
誰でも生愛生ちゃん声が聞けるので今すぐスーパークリック!!
記事を見るのが遅かった人は、来週の木曜22:30~ミラクルクリック!!!

…ちなみに彼女の今までのラジオが聞きたければ非公式ですがニコニコで検索して、落と…ゲフン②…聞けますよ♪


病状
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-10 22:30 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

(´Д`;)?

なんで

こんなに

ネットの

接続状況が

悪いんだろう







無線じゃなく

直接繋げても

悪いので

お手上げ

orz

更新率

悪くて

スミマセン

(ノд<。)゜。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-06-05 22:31