自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べるラー油!
b0121935_2050231.jpg


うめーwww
超ごはん進みます(´ρ`)
焼き肉と一緒とかだと最高です。サラダと一緒に食べてもいけます。

注意事項としては…ニンニクです。臭いがどうにもなりません。。
翌日何もない日にしか食べられないかも…

見つけたらぜひお試しアレ(´ω`)ノシ


さぁ木曜夜10時半からは豊崎愛生のおかえりらじお~(=ω=)♪
生放送ですがね、いまだにラジオ番組とかにメール送ったことはありませんよ(´Д`;)
皆さまは送ったり採用されたりしたことありますか??

ニコ動でまだ聞いていない彼女の今までのラジオ番組落として暇な時に聞いているのですが…消化しきれませんorz
でも面白くてほっこり癒されます。豊崎病現在も病状進行中です。ぁ、でもまだお金は使ってないや( ̄∀ ̄;)

ちなみに木曜夜、作業しながら、まったりラジオを聞いてると…次の番組、11時半からは能登麻美子さんのラジオが始まります。。
…あの癒し声で1時間お話されるのです!愛生ちゃんだけでもα波が出てしまうとゆーのに、さらにその上をいくα波発生番組!だがついそのまま聞いてしまう!!(けっこー好きなのです(笑
能登さん普通にしゃべれば意外と普通の声なのに、このラジオではそーゆーコンセプトなのかナレーション的な感じで静かに1時間話されるのです!0時半までっ!
どれだけの人が寝落ちしてしまうのであろうかっ!!
が、、頑張ってPC消してから力尽きます。

どんな感じか紹介しようと思ったら…ニコ動公式なのかブログに張り付けられないorz
興味ある人はリンクから飛んで少し聞いて寝ればいいよ(ぇ
「能登麻美子 地球ノート」

…ニコ動開いたらガチャピンムックが燃えててビビった(゜Д゜;;)

あれー?食べるラー油の話してたのに「どうしてこうなった…」

どうしてこうなった
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-29 22:30 | でぶねこ(食べ物系

はいびすかす

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
うちではいつの間にかハイビスカスが花をつけてましたww
b0121935_2126182.jpg

う~ん夏っぽぃw

…ぇ?どちらかといえば沖縄っぽい?まぁ確かにね(=ω=)

実はこのハイビスカス、昔僕が小学生くらいの頃の父の日プレゼントなのです。
山男で花とか植物にも詳しい父です。
庭の手入れとかもやっております。
そんな父が大事に育ててくれたので売れば5000円はするであろう大きさになりましたとさww
…確か元は150円くらいで花が一つ付く程度のサイズの鉢植えだった覚えが。。

さすがに沖縄のように暖かくはないので庭に植え替えず、鉢植えで育ちすぎないよう調節されております。冬は屋内に避難。

ちなみに僕は、今の所そこまで興味ないので庭とかの植物の手入れはサッパリです(´ω`)
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-28 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

どろっぷす&きゃらめる

焼酎とか(麦米芋どれ?)、チョコバナナクレープとか(飴でクレープの味って、、)、萌え~とか(何なの?萌えって味じゃないけど飴なの?)、醤油ラーメンとか(あめん!(何))、甘酒とか(酒粕っぽい味なのか?)ジンギスカンとか(不味いと有名ですが、、)あとあと!もみじまんじゅう味とか!
b0121935_22395423.jpg

何だYO!もみじまんじゅう味!?まんじゅうなのか飴なのか!??


極めつけはこれ!
b0121935_22395495.jpg

寿司!すし!SUSHI!?
何がやりたかったんだ!?味が全く想像できん!


買う勇気はないです。買う勇気はないですよ!
最後に勇気とつけるとカッコ良く聞こえるよね。何のネタだったかな~。。

話が全く変わってしまう上に文章も長いけど読む勇気(何
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-27 22:39 | でぶねこ(食べ物系

ローソンのフェアで

土用の丑…土用の鰻は食べましたか?
うちの妹(19)から「土曜に食べるんじゃないの?」とゆー発言が飛び出しました。
字が違うのは知っているのにこの発言。素晴らしいですね(笑
そしてネタの提供さんくすw

連日車だとシェイブログになってしまうので他のネタを…

少し前ですが写メるだけ写メって記事にしていなかった。。

b0121935_2010272.jpg

少し前にローソンで藤子先生のフェアがあったんです。

そして発見…
人類の夢っ!!「アンキパン」
b0121935_20102774.jpg

ドラえもんの物語では暗記したい本やノートの上にアンキパンをのせるとパンに文字が転写されてそれを食べると写った所を暗記できるとゆー優れもの!ただしトイレで出してしまうまでの効力ですが…
それでも!どれだけの人がこの道具を欲しがっただろうか!?特にテスト前!受験前!等々!

ローソンで売ってたこれは食パンにチョコクリームで文字を書けるだけのようだったので買いませんでしたがww
商品開発部!よくやったwwGJ!


さぁ、文章をできるだけ短く、そしてできるだけ毎日書くように頑張って溜まっているネタを消化していくぞ~(>Д<)
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-26 23:23 | でぶねこ(食べ物系

うんたん♪うんてん♪

再び車~
内装はこんな感じデス。
b0121935_2245927.jpg

チェンジレバーが前で見えやすい!
サイドブレーキが足なので、手はハンドルだけに集中できて楽w(レバー運転中はほとんど動かさないから)
そして左足が暇にならなくていい♪

色々と装備が欲しくてたまらん!(笑
シュミレートして楽しんだりしますww

何か置きたいけどぬいぐるみとかは色あせそうだしな~。。真夏の日差しで死にそうな今日この頃。

ナビは一番安いやつですが、ETCは付けますた(・ω・)
ワンセグ付いてます…まだ見る機会なんてないけど。。フルセグが良かったけど高くなるからorz
後はラジオとCDと…ipod!!
USBとか付けられない!ムービーもDVDも見れないっ!
そしてipodは妹が持っているだけなのです。。僕が持ってるのはウォークマン。。
ipodtouchが欲しい~…ですが次世代が毎年9月に出るようなので待ってみます。
次こそはカメラ付くかな~??

それにしてもナビ便利ネ~ww地図が弱い僕でも迷子にならずに帰れる!素晴らしい!

と、ゆーわけで車が来てから1週間。早朝練習と帰ってから、たまに練習したおかげで意外と早く一人デビューww
うん、楽しいけどまだ道路に慣れない。運転は問題ないんだけどね。駐車も大丈夫っぽ。
広島市内は2車線3車線が多い気がします。次の右左折、さらに次を見越した位置取りがorz
まぁ経験を積んで覚えていきまっす。

明日はどこに行こうかな~日曜早朝は狙い目ww
…でも早朝は店が開いてないんだよね。。ドンキも24時間じゃないし。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-24 23:22 | くろねこにん(日常とかその他

NARUTOアイスェ

ローソンでナルトのアイスを発見したよ~
b0121935_2041148.jpg

懐かしのダブルソーダ…
それにしても



誰だこれ企画したの(ノд<。)゜。
美味しそうとかの前に…イラスト見て何だか切ない気持ちになったジャナイカ(´;ω;`)ブワッ

食べながら思い出し泣きしそうだよっ!
買ってないし泣かないけどサ(笑
思ったのは僕だけじゃないハズ!
エロ仙人〜!!・゜・(ノД`)・゜・。



…ぁ、鬼式さんの事じゃないですよ!?ほら、ロリが付いてない!(笑(身内ネタすまん
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-21 21:21 | でぶねこ(食べ物系

くるまカー

ブログさぼり気味でごめんなさい~

b0121935_200174.jpg

堕異破津 魅羅(恐っ(違
ダイハツのMiraですww

とうとう車を買いました(´∀`)軽自動車!新古車なのでピッカピカチューです!
長かった…約4年?のペーパードライバー(笑

だって東京じゃ乗る機会のネーヨ(´Д`)
一応1年は初心者マーク付けとこうと思います。初心者だから色々と許せ!と言わんばかりにww


さて…どんな痛車にしてやろうか…(=w=)フフフ

と言いたい所ですが家族共用なので無理です(笑
妹が免許取ったので買うことになったのですw
父は店の車(保険の関係で僕は乗れない)、母はスクーターを主に使うので車の種類や色、車内装備等は妹と相談して選びます。
ミ●キーならレトロまたはシンプルなのならオッケーとのことなので現在ミッキ●化を計画中w

ミッキーといえば車屋ミッキーことシェイ(逆か?ww)は元気にポケモンGETしているのかしら?(ぇ
ブログが車の内容ばかりでサッパリ理解できないですがブログ見た感じは元気そうです。登録してないとコメントできないブログだから音信不通でございます。
メール返ってこないから送ることないでござる。返ってくるなら色々相談したかったのですがね~。
このブログも知らせてはいるはずだけどメール返事来なかったので見ていないのでしょう。


と、ゆーわけで助手席に父ナビを乗せて毎日早朝練習をしております。
ATフィールド!(違…
じゃなくてAT(オートマ)なのでメッチャ楽!最初不安だったけど、こんなに楽だとは思わなかった!
ペーパー長かったのに予想外に普通に走れましたw手汗もあまりかかないしw
教習所のマニュアル車の苦労は何だったのか…

まだ父ナビを乗せてないと道路事情とか不安ですが運転自体は特に問題ないですw
安いナビも付けたので多分一人でも迷子にはならないと思われマス(=ω=)
父ナビと母ナビと祖母ナビを乗せた時は普通のナビもあるのにそれぞれが違う事を言ったり駄目出しをするもんだから疲れました(笑


今月末、来月辺りには一人で近場をウロウロできたらな~と思っております。
広島に遊びに来られた際には車で案内できそうッスww路面電車にも乗ってもらいたいけどねww
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-20 20:20 | くろねこにん(日常とかその他

今週のジャンプ

続けて映画のレビューしようと思ってたんだけどね、今週のジャンプが良かったので少し語りたいなと。

コミック派の人とかネタバレ注意
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-05 07:05 | くろねこにん(日常とかその他
さて、映画のだめカンタービレ最終楽章(←HPリンク)行きましたよww(今日じゃないよ~
だんだん行った順番を逆走しながらレビューしております(何
b0121935_21445099.jpg

いやぁ~…映画でオーケストラの演奏とか、なかなか聞く機会なんてないだろうと思い絶対映画館で見たい~!って思ってましたww
予想通り最高でした(=ω=@)♪
何とゆーか、、圧倒されますww音楽が押し寄せてくる!これは劇場で見たからこそでした!
DVDでもう一度見た時に同じ感動は味わえないでしょうねww

あと、スクリーンで見る上野樹里ちゃん可愛い~ww玉木くんカッコイイ~(´∀`@)アハハ

左が前編、右が後編の楽譜風パンフレット↓
b0121935_21354854.jpg


これで終わってしまうの本当に残念です。。
僕がのだめを見始めたのはドラマ全部終わった後~ヨーロッパ編SPの間…いつだったっけ?
修坊宅で観賞会した時からですよ。
コミック全巻揃えちゃったからね~wwアニメも全部見たし(笑

マンガの最終話では、ぁ…終わっちゃった。。
って感じでしたが映画は感無量でしたww

ネタバレですが一言だけ言わせてください…
(`□)<最後の最後…キスシーン長すぎだろーーー!!!ながーーーいーーー!

(/∀\*)


…うらやまけしからんっ!(何

あの長さだと2人とも「…OKはまだか?」って思ってるんじゃないかと考えてしまうくらい長かった気がします。羨ましいからそう感じたのか?(笑

…羨ましいのは玉木くんですよ?決して樹里ちゃんの方じゃアッー!ないです(笑

まぁそんな話は置いといて、素敵な終わり方でしたww

マンガでは最終回終わった後に番外編でアンコールオペラ編やっておりますが(多分まだ連載中)実写も映画ヒット御礼スペシャルとかテレビでやってもらって一向に構わんっ!(笑


それにしても良い実写化作品でしたww
マンガ原作のドラマとかはこれくらい楽しく演出とか魅せて欲しいですww
のだめ見た後だと他作品が物足りない気が…(笑

映画は結構長い期間やってたけどもう終わったかな?
まだやってるようなら後編だけでも映画館で見てみるといいですよw
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-02 07:02 | 映画(レビューとか
長々とサボってごめんなさいm(_ _;)mこの記事書くの絶対時間かかる~と思ってたらなかなか書き始められなかったのです。
ぁ、「映画」のカテゴリを追加します!よろしく!

「書道ガールズ」(←公式HPリンク)を見に行ってきたのでレビューをww
…といっても見に行ったのは先月ですがね。。
もうやってないかも。。9月にDVDが出るからぜひ見ておくれww

上はHP、下はパンフレット↓ オススメ(気に入ったの)はメガネの子w
b0121935_21481465.jpg


先に一言…一般人向けのレビューは出来ません!!
何故なら、高校時代書道部だったため≪青春想い出補正≫(笑)がものっそかかります!(笑
色々思い出したり重ねたりで涙腺崩壊(´;ω;`)ブワッ

ほら、きっと高校時代にシンクロやってた人が大人になってウォーターボーイズ見ちゃう感じですよ!
ぁ、あまり居ないか。。
吹奏楽部だった人がスウィングガールズ…ぁ、ちょっと違う?ジャズ?ごめんあれ見てないんですよ公開時から気になってたのに。
じゃぁ、新体操部がタンブリング…ごめんこのドラマも見てないです。。
元高校球児が甲子園…?…おお振りによると夢半ばだと当分甲子園中継とか見れないらしいですね。。

まぁとにかくそんな感じです。
でも部活の青春学園ものの映画を見たい人にはオススメします。
文化系クラブの青春、あなたの知らない世界がそこにある…(`・ω・´)クワッ(何

せっかくだから、池袋サンシャインシティーのあの噴水の所であったパフォーマンス見ていってよ!
2分くらいのやつ選んだから!↓

…久しぶりに池袋ぶらつきてぇ~。。ぁ、違う②
これ見て「おっ!何だぁ~?ww」と思った人はぜひ書道ガールズ見てください(笑

キレイな字を書くだけではありません。「誰もが楽しめる」こんな書道もあるんです。
…あまり語ると本当に引かれるほど書いてしまいそうなので出来るだけ簡潔に。
興味ない人は記事をスルーしてくれ!

絵画の美とはまた違う、写真とも違う書道の瞬間の美しさ、パフォーマンス書道ではその一瞬を刻む瞬間をそこに居る人達、見る人達が共有することができます。

現在の書道は「漢字仮名交じり」とゆー分野の存在が大きくなってきています。
つまり、誰にでもわかるものが求められているわけですね(・∀・)
よくあるのは歌詞を書く作品、パフォーマンスではその曲をかけながら歌詞を書いたりします♪
以前書いたDoAsの記事←でも興奮気味に語ってますがww

劇中では書道パフォーマンス甲子園(←公式HPリンク)というのが開かれています。
この甲子園、最近始まったばかりで次が第3回という若い大会です。

ちなみに書の甲子園(←公式HPリンク)というものが別にあります。
今年は19回目のようです。入賞作品の画像にリンクしといたので良かったら見てください。
僕のようなやつはこーゆー作品とかを見るとわくわくするんです。ドラゴンボールの孫梧空が強い敵と戦う時みたいな感じです(笑
心の底から色々な感情とかが何かが溢れだします(何

僕が現役の時はこっちに出して団体で賞をもらい皆で大阪に行った思い出があります。
パフォーマンス甲子園も出ればきっと素敵な想い出が作れただろうなぁ。。人数居たし、四国ならそんなに遠くないし。

ついでに10分くらいあるけどTVのニュースも良かったらどーぞ↓

リンクから関連動画見たり、書道パフォーマンスで検索すれば他にも色々見れます。
メディア関係ないリアルなやつとかも。

いやぁ~…頑張って練習したんだろうな。。
一番大きい大筆、持ったことあるからわかるんだけど墨をつけると一気に重くなります。
20キロくらいって書いてあったな。女子の細腕では本当に大変です。

書道の作品を仕上げる、その「瞬間」のための積み重ねは長いです。
僕の大したことない審美眼レベルでは、書道経験のない人たちがちゃんと高校書道部で違和感のないものになっていました。
さすがに主人公は設定のように書道家の父を持って書道歴が長く賞もたくさん…ってのは(・_・;)ぅ~ん。。
とにかく短期間でこれだけの上達、書道監修は「石飛博光」先生!さすがです!
…書道界で有名な先生です。テレビだとNHKとかに出ますね。
僕は一度だけ書道展の審査会で言葉を交わしたことが…(会話ではない(笑
ぁ、最後に国立新美術館行った時はすれ違いました!(何
…レビューしようと思ってたのにしてねぇや↑(笑

武田双雲(世界一受けたい授業)、森大衛(いいとも)のようなメディアで有名な若い先生方とは違う感じですかね。
せっかくなのでそれぞれ先生方の名前をHPリンクしときました。
よければどーぞww
他にもお勧めな先生たくさん居ますが…今のところ書道ブログにはならないので有名な所を。

書道界の偉い人、芸術、美術寄りで世界に出ている人、教え方が、魅せ方、自己プロデュース力がありテレビに出る人、池袋の路上で書いてる人、広島の本通りで書いてる人、色々な方が居るんですww


池袋のパフォーマンス動画を見て触発されて意味のない対抗意識を燃やした僕は、あまり中の人のプライベート出さないようにしていたブログですが今回は出ちゃいます。顔出しです!(ぇ
見なかったことにして下さい(死

↓ ↓ ↓

対抗意識(爆
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-07-01 07:01 | 映画(レビューとか