自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついでに地図

b0121935_2315980.jpg

わかりやすい画像用意できなかったけど、こんな感じの道を走りましたよー(・∀・)

兵庫まで行って淡路島を通って徳島に、帰りは香川から瀬戸大橋を通って岡山にから広島に帰りましたとさ☆


これなら京都にも行けそうだなww
東京は、、新幹線の方が割がいい気がする、、けど行ってみたい誘惑もww

東京の道路恐ぇぇww
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:04
ラジオで聞いてた商品だらけで初めて行ったのに初めての気がしませんでしたww
詳しくなりすぎww

徳島といえば「鳴門金時」! 銘菓「金長饅頭」(きんちょうまんじゅう)!
b0121935_19444244.jpg

そして「すだち」!スダチ押しが凄かったです。マスコットキャラ「すだちくん」が居ますww
b0121935_19444229.jpg

彼は月9でキムタクと共演したそうです(豊崎愛生情報(笑
淡路島は何でも玉ねぎ商品化してたけど、徳島は鳴門金時とすだちを商品化しまくってましたww

これは有名な飲み物「ザすだち」!他にもすだちドリンクは色んな種類がありましたがラジオではこれが押されまくってましたww


すだちくん、鳴門の渦の道に居ましたww
b0121935_19444275.jpg



そして徳島の阿波踊り会場には着ぐるみがっ!!!Σ(゜Д゜;)!?
さすがに一緒に撮ってもらうことはしませんでしたがww
b0121935_19444277.jpg



…はぁ、さすがにこれだけ打ったら面倒になってきた。。


(オマケ)
最近のことでしょうか?地域限定キティーちゃんやスティッチはよく見たけどチョッパーがかなり出回っていました。
その中でもこれはレアっぽい!!
b0121935_19444270.jpg

ゴーイングメリー号乗ってたり、ルフィーのご当地ストラップは見ました。
しかしほとんどはチョッパーだけが地方の物持ってたり何か着てたりするところを、、ラブーンが!!!

衝動買いしそうになったがチョッパー集めてはいないので思いとどまりました。

ぇ?すだちチョッパー?…いやぁ、、何か可愛くてww
長距離ドライブ記念に目的地のものだけをね。徳島は阿波踊りチョッパーとかも居ましたよw

豊崎愛生はチョッパー好きで有名(豆知識?
いつかワンピースにも出るのだろうか??良い役だといいな~


最後話が逸れまくりましたが、備忘録を兼ねた旅行記は以上ッス。
いや~、、長くなるのわかってたから書くの躊躇してたんだけど案の定(笑

また行きたいwお徳島w

誰か一緒に阿波踊りしに行こうぜーww
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:03 | のらねこ(外での出来事

車で家族旅行②

続きでござる。

ぁ、渦の道へ行く前(鳴門大橋を渡る前)は高速が全然渋滞に巻き込まれなかったせいで時間が余ったので、淡路島は一度高速降りて、島をぐるっと回りました。かなり広かった。。

で、宿は鳴門市の国民宿舎に…
だって急だったし、この時期はどこもお盆料金で高いからさ~、、別に構わないと親には言われたけど安く済ませたかったので。
うん、学生の合宿みたいだった(爆
ネットで予約したんだけどレビューがひどかったから、ひどい宿前提で行ったので普通に感じました(笑

夜は夕飯を早めに済ませて今度は鳴門市の南に位置する徳島市、阿波踊りの地へ!!
写真はほぼデジカメで撮ったので写メはこの程度。。
b0121935_19374180.jpg

すっっっげーーー人人人人・・・・!!!
神輿こそないものの、こんなに観光客が来て、こんなに踊る人が居るとは、、これが祭かっ!!
って目から鱗でした。
広島は土地がらストレス解消な感じの祭がないため、このたくさんの大きな音や人々のパワーが溢れる祭は初めてでしたww
東京では人が多い隅田川花火大会に行った程度だったので。。有名な祭調べて行っときゃ良かったと広島に帰ってから後悔。。
b0121935_19374145.jpg

踊る人も老若男女、「○○連」とたくさんのグループがそれぞれ特徴のある阿波踊りを魅せてくれます!
東大や京大、慶応、その他有名な学校、地元の大学やゼミのグループなどなど大学生の団体も来ていました。

かなり至近距離で見れるので男も女も祭の色気が凄かった…(//Д//)ハァー…
ちなみに、「にわか連」といって飛び入り参加できるグループもたくさん?あり、観光客とか祭の熱気にあてられて参加しちゃってる人も居ましたww
友達と来ているわけではないので僕は参加しませんでしたが、、いつかまた来た時に参加してぇ~ww

ぁ、あと浴衣の可愛い女の子がたくさん居て、しかも阿波弁と思われる方言でしゃべっていたのが一番萌えました!!!テンションMAX!浴衣フェチでごめんなさい(´Д`*)ハァハァ

後日テレビで今年の阿波踊り放送していましたが、、生を見た後だと全く別物に感じましたマジで。
四国三大祭り、日本三大盆踊りのひとつ阿波踊り!一生に一度は行ってみるべき!!

ぁ、一部で話題になった阿波踊りポスターも貼ってありましたよw配布はとっくの昔に終わってたけどww
b0121935_21521250.jpg

↑適当に2種類写ってるやつを無断転載です。すみません。

アーラ偉い奴ちゃ偉い奴ちゃ♪  ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ♪  (´Д`)ノシ
踊る阿呆に 見る阿呆♪  同じ阿呆なら 踊らにゃ 損々♪


さて、翌日は鳴門市にある陶板複製画を中心とした日本最大の私立美術館「大塚国際美術館」(←リンク)に行きましたww
僕に行き先を全て任せるとこーゆー所に行くことになる可能性が出ます。美術館ぶらぶらするの好きなので。
少し前までは日本最大でしたが、東京に国立新美術館ができたので。あれが最大だそうです。
国立新美術館…確かに大きいけど、○○展とか常設じゃないイメージなので。。
大塚国際美術館は全て複製なのですが、有名な作品が全て原寸大!しかも色あせることのない陶板複製という技術を使っています。

大塚はあれです。大塚製薬。オロナミンC、ポカリスエット、カロリーメイトです。

例えば有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ最後の晩餐。ここでは原寸で修復前、修復後が左右の壁に飾ってあります。結構最近修復されたので昔教科書で見たやつが修復前だと思ってください。
修復後はかなり色が明るくなって雰囲気も違います。


ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂なんか圧巻です。国内でこんな凄いものが!!って感じww
b0121935_19374191.jpg


モナリザww他にもムンクの叫びやゴッホのひまわり、ピカソのゲルニカ…
b0121935_1937413.jpg

上にリンクしたHPを見てもらった方が早いわっ!(爆
とにかくこれほどの作品を全て日本のこの地で一気に見られるとゆーのは凄いです。。

ぁ、、原寸の複製でもバカにできません。精巧です。
ついでに言うと本物は見た時に受けるパワーが違います。本物にはパワーがあるんです。
これ全て本物だったら恐ろしく疲れてぶっ倒れます。複製だからこそ楽しめるとゆー。

…いくつか本物見たことあるので言えます。
オランダ行った時にアムステルダムの美術館で「夜警」や、ゴッホ美術館で「ひまわり」他多くの作品を見たので。
ぁ、、広さだとイギリスの「大英博物館」に行ってます。。あれはもう数時間で見るもんじゃありませんorz
リベンジしたい。。ついでにいつかルーブル美術館行ってみたい(´∀`)
…いや、美術に詳しくはないんです。描かないし。美術鑑賞が好きなだけ。もっぱら見るばかり。

話がそれました。最後に帰りの瀬戸大橋!橋の途中にサービスエリアがあるとゆーww
b0121935_19374165.jpg


いや~、、結局最後まで一人で運転しました♪
あとは一人で長距離運転する機会があればもう少し度胸がつくかなって感じですww

旅行中も特に運転技術で何か言われたりはしていないので安心です。
まぁ基本のんびりしているので無茶な車線変更やイライラ急いだ運転はしないし、だからといってA型のせいかマイペースとろとろ運転もせず周り気にして流れにそったスピードも出せるので。

さてさてもう少し続けます。
暇な方はお付き合いくださいな(`・ω・´)ゞ
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:02 | のらねこ(外での出来事

車で家族旅行①

長文です。
暇な人はどーぞ。
忙しい人は「あぁ、旅行行ったんだな。」程度で画像見るくらいにどーぞ。


妹が今朝、韓国に飛び立ちました~。(大学1年夏休み中)
高校の修学旅行がハワイ(`Д´#)ケッ …だった妹はパスポートが切れる前に友人と卒業旅行へ行くことになったそうです(今さらww
多分、キムチの臭のする女になって帰って来ます(ぇ

ぇ?僕は高校の修学旅行は冬の北海道でスキーでした。何だか滑った思い出ばかり。しかも初めてのスキーはあまり面白くなかった。。下手だったし。僕はスノーボード派です。行きてぇ~。。

さて、、今さらですがお盆は旅行に行ってました。

7月の終わり頃から車の練習をしていたのですが、長距離練習を兼ねてお盆の時期に家族で旅行へ行くことになりました。高速が千円の時に!

父:お金は出すから、行きたい所とか宿選びよろしく~

…Σ(゜Д゜;)ぇ!?お盆でどこも混むのに1週間前に予約なんかできねーよ!

車の練習なのでどこでもいいそうな。。
1泊で行ける所~…妹が鳥取砂丘行ってみたいとゆーので、それなら近いのにずっと昔から行きたくて行く機会のなかった水木しげるロードに行こう♪

と、プランを練っていたら朝のNHKドラマ「ゲゲゲの女房」のせいで今年は凄い人のようで…
そして真夏の砂丘は暑すぎる、そして水木しげるロードに興味があるのは僕だけのためあまり妖怪とかに興味のない家族をかなり連れ回すとゆーことで北コースは断念。。

ちなみに水木しげる昔から好きなので作品は文庫で何冊か持ってます。ゲゲゲ、墓場、ビビビ、悪魔くんなどなど。小さい頃は図書館に何故かマンガがあったのでよく借りてたな~。
境港はいつか家族以外と行こう。そうしよう。

今さら隣の山口、岡山は行きたい所ないしなぁ~、、
今まで父ばかりが運転していたので、せっかくだから景色の良い所…
父は山が好きな山男だけど…山だと母妹が微妙な顔するので海…
橋がいいな♪行きに「しまなみ海道」、帰りに「瀬戸大橋」を回る四国へ行くルートにしよう(・∀・)

突然ですが前にも言ったけど豊崎病にかかっております。
四国=徳島=豊崎愛生!
いやぁ、、昔やってたラジオもニコニコ動画にあるもんで、、その昔やってたラジオで毎回徳島県(豊崎愛生)と他都道府県(リスナー)が良い所バトルするコーナーがあったんですよ。。
ちなみに徳島県VS広島県では広島県負けたorz
その自称徳島親善大使による猛プッシュのせいで妙に徳島に詳しくなってしまうとゆー病状が。。
そりゃー何度も何度も徳島自慢聞いてりゃぁね(笑
詳しくなったら実際に行って色々と確かめてみたいですよね!?

さらに!!お盆の徳島=阿波踊り!年に1度の大イベントです!
徳島に行くしかない!!(もちろんオタは家族で僕だけなので当然豊崎愛生情報は伏せてww

父:じゃぁ夜中に出て兵庫まで行って淡路島側から行こう。

…遠くなりました。うんたん…打ち間違えた。。豊崎病の症状ですな。運転は僕一人になりそうです。(一応父も交代してくれるとは言うけど。)

最初は妹と交代で…とか言ってたけど妹は朝が弱いため練習せずに…
1度だけやった練習では同乗した父が「もう勘弁してくれ。。」とゆー結果となり(笑)妹は現在もまだペーパードライバー状態です。

よし、前置きが長くなりすぎた。そして打つのに飽きてきたww
どんどん説明していきましょう。

深夜に出発。運転者の権限により好きな曲をかけながらノリノリで運転しました。
日の出頃に着いた明石海峡大橋。
兵庫側です。渡った先が淡路島。ちょっと霞がかった天気で残念。
b0121935_19323219.jpg


で、渡った先かな?
景色の良い所には「道の駅」とゆー道路の途中にある休憩所とかがあります。
ちなみにイノさんのログに載ったイノブタバーガー(←記事にリンクしましたよ)はそこで写メりました(=ω=)残念ながらタイミング悪くて食べれなかった。。
b0121935_19323228.jpg


下に降りたらなかなかの迫力wwやっぱり川に架かってる橋とは大違いです♪
b0121935_19323221.jpg

淡路島は「玉ねぎ」が有名らしくて猛プッシュww
もう笑えるくらい何でもかんでも玉ねぎ商品にして売っていましたww
サービスエリアにあった玉ねぎチップ入りの玉ねぎスープが絶品ww
玉ねぎソフトクリームは、冷したオニオンスープのような感じで意外とウマシ!(゜ρ゜)!

さてさて、通り道にある目的の一つ「鳴門の渦潮」!
兵庫側にも記念館があるのですが、微妙でした。。科学館っぽかったかな?人形浄瑠璃とか見ることも出来たようですが見ませんでした。

ぁ、鳴門市の阿波踊りは徳島市より早い時期に終わってました。今年はジャンプ連載中「NARUTO」の宣伝ポスターが飾ってあったよーw配布されたらしいです。
b0121935_2104614.jpg

まさかのギャグwwナイスタイアップだってばよ!ww

で、こっちが徳島側にある鳴門大橋渡った所にある「渦の道」!
説明だけだとわかりにくいのでHPリンクしときます。こんな感じ↑

橋の下に遊歩道があるんです!海面から高さ45m!
b0121935_19323255.jpg

僕と妹の足が写ってますが、、こんな感じに下が見れます。東京タワーにもこんなのあるよね。恐いけどww
遊歩道から見える景色も水平線が見れてキレイでした♪

b0121935_19323291.jpg

ちなみに一番渦っぽく見える写メ。
渦は数秒、色んな所に現れては消えていきます。
満潮、干潮時間?とにかく毎日大きな渦が見える時間があるそうで、渦が一番の目的の場合は事前に調べることをオススメします。
お金がかかるけど船から近くで見ることも出来ます。絶対恐いし弱い人は確実に船酔いしそうだった。。


さて、長くなったけど②に続きますm(_ _)m
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-29 00:01 | のらねこ(外での出来事

無題

数日前に色々な所でニュースになったようですが…とあるほっこりとしたブログ(何)で知り、これを知ったのも小さいけど何かの縁かなと思い読みました。
アニメーション監督、今敏監督の遺書。

アニメの監督とか全然詳しくないのですが、有名な作品だと「パプリカ」ですかね。

色々と考え、思うところはありましたが…文章にならないので書きません。
勝手にリンクしていいものかとも思いますが…紹介したいなと思ったので。
よければ読んでみてください。

人の遺書です。もし読まれる場合、時間や場所は自己責任で涙腺注意報です。
↓ ↓ ↓
「さようなら」

心よりご冥福をお祈り致します。


ぁ、一応ですが…自分も読んだよコメント歓迎です。
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-28 08:28 | にくきゅう(リンク、動画等紹介


いやぁ~…イイ声(=ω=;)

そして歌詞がヒドイww
タグとかもひどいのでぜひリンクから飛んでみてください♪

終始爆笑してしまったww

アッーー!!注意
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-26 08:26 | にくきゅう(リンク、動画等紹介

サマーウォーズ

7月の頭頃に最終巻出たんだけど紹介してなかったー。夏が終わる前にw

映画も行ったんですがね、、検索して記事が出てこないので結局レビューしなかったのかな?
曲とか歌は「時をかける少女」が好きですが、作品としてはこっちのサマーウォーズが大好きですww
一緒に行った友人はデジモンの映画?でも監督が同じ関係で似たような話?があると言いながら(´;ω;`)ブワッ…でしたw

ぁ、DVDは買っておりません。。東京居た時、U3殿が買ったのをお借りして…(ry
ありがとうございましたw

b0121935_20195249.jpg

さて、マンガ版ですが原作のキャラクター原案が貞本先生(エヴァの人ね)の絵を忠実に再現しつつ素敵な雰囲気で世界観が描かれていてとても気に入りました♪
全3巻なので、この作品が好きな人は買いだと思います!絵も表現もイイw

内容はアニメと同じだけど違う!を感じて欲しいです♪

僕の中ではアニメのマンガ化大成功作品の一つになっております。

いやぁ~、、アニメやライトノベル原作がマンガ化した時の当たり外れは大きい気が…(=ω=;)
関係ないですが、少し前に読んでアニメも放送された「いちばんうしろの大魔王」ではラノベ原作イラストの先生がそのままマンガ連載とゆーキャラ絵が外れようのない凄技をしておりました。。気が向いたら紹介しますが、、今のところ買ってない作品なので…リクエストない限り期待はしない方がいいかも。


ついでに最終巻と同時発売で公式コミックアンソロジーも出ました。(一番右)
表紙をめくるとまさかのCLAMP先生書き下ろしサマーウォーズのイラストが!!!(☆∀☆)
b0121935_201952100.jpg

いやぁ~素敵すぎる♪
内容も予想外に良かったですww爆笑したり(・∀・)ニヤニヤしたりww
こちらもアンソロジーの当たりだと思いましたw

写真に載せ忘れましたが、カズマが主人公のスピンオフ作品「サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ」ってのも出ています。まだ1巻、10月に2巻が発売予定。
こっちは原作の1年前が舞台ですが…サマーウォーズ好き~wって人は買ってもいいんじゃないのかな?また完結した頃に紹介するかもしれません。(未定
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-25 08:25 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

ピュー!と吹くジャガー

「ピュー!と吹くジャガー」
b0121935_204423.jpg

先月出た最新巻です。

今週のジャンプでとうとう「最終回」を迎え終わってしまいました!! orz

先週の時点でニュースになってたから心の準備は出来ていました。
これ以上ダラダラ続いてもな~…と思いつつも、やはり少し寂しいですね。

2000年38号~2010年38号、丁度10年続いたのか~。。
週刊で読むぶんには気軽な量なんだけど、コミック派だったので実は1巻読むのにこの内容の濃さは結構疲れるんですww
コミック出たら1話ずつ寝る前とか合間に読みます。(いぬまるだし、ギャグマンガ日和、さよなら絶望先生等もそんな読み方w)


そして最終回ひどいww(いいぞもっとやれ的な意味でw

せっかくだから全キャラ出て欲しかったな~せめて主要キャラ、、ハミィ(´;ω;`)
あとニャンピョウが結構好きでした(何

一応次の20巻まで出る予定だそうです。話数足りてるのかな?
ぜひ最終巻に読み切り作品とか載せて欲しいですね♪


アニメでは藤原啓治さんの声が面白素敵だったな~ww
実写版では要潤、DVD借りて見たけど、、映画館に見に行かなくて良かったww
ぁ、今後機会あれば見ようと思っている人に一言…やめとけww(=∀=)フフフ
ファンブックは、マサルさんと武士沢との共演が最高でしたww

とか色々思い出しつつ最終巻出たらまた、ちまちま読み直そうかなと思います。

今後、マサルさんを超える作品は難しいだろうな~という見解ではありますが面白いことには変わりないので作者買いしてしまいそうな僕です(=ω=;)
何だろうあの超えられない壁…(笑

今後ジャンプは「いぬまるだし」頼りだなww
あの作品は恐ろしいことに最初の勢いが衰えてない気がしています。。

ギャグマンガ日和は今の連載形式が丁度いいwたまに出張してくれると嬉しいがw
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-23 08:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介

ペルセウス座流星群

ペ瑠世宇須 THE☆流星群!
うん、何かの技っぽく漢字にしようとして残念な感じになった雰囲気が伝わってくるな♪ フンス!( ̄ω ̄)=3
もう最初の「ペ」が漢字にならない時点で…(どうでも良いので以下ry


え~っと、今朝13日未明が一番見るのにピークだったので3時間睡眠で少し出かけました。


簡単に色々と説明しましょう。興味ない方は飛ばしてください~内容はどこかのサイトのコピペ…ではないですがわかりやすく簡単にまとめただけです。

毎年ほぼ決まってたくさんの流星が見られる1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並んで「三大流星群」と呼ばれているのが「ペルセウス座流星群」です。
期間は8月12~13日頃で方角は北東の方。
b0121935_732442.jpg

【国立天文台のHP]より。色々と詳しくわかりやすい情報がたくさんあるので興味あればチェックしてみてくださいな。

極大(流星群が一番活発)は今日の午前中なので今夜も晴れていれば見ることができますw
星を見るのに重要なのは暗闇なのですが、月の明るさも結構ポイントだったりします。
今年は何と!新月のため月明かりに邪魔されずにペルセウス座流星群を見ることができるのですw

【ペルセウス座流星群について説明】
【ペルセウス座流星群を見に行く人はココをクリック】
見に行く方は参考にどうぞ。
全く星座とか詳しくない僕でも空を見て流星を見ることくらいはできます。

ポイント①場所
気軽に見るのであれば近くの明かりのない空がひらけた広い場所。なければ駐車場とかからでもOKです。
田舎であればよく見えると思います。ある程度都会だと公園が夜中でもけっこー明るい…orz
街灯が邪魔な時とかは両手を望遠鏡みたいにしてみるだけでも違います♪
家に屋上とか、近くに夜でも安全に行ける山頂とかある人は羨ましいです。

ポイント②見る前の準備
パッと見では多分目が暗闇に慣れていないので見えにくいです。
30分くらい暗闇で目を慣らすだけで見える星の量が全く違います。
面倒なら夜中に寝苦しくて目が覚めた時、明かりをつけずそのまま空を見てみるのも良いですww

ポイント③時間
日が沈んですぐは流星群が低空にあり長い尾をひきながら流れるそうですが、たくさんの星を見たいなら街や家の明かりが暗くなる夜中0~2時。または早朝の暗い時間です。
●日の出入り、月の出入りや月齢は国立天文台HPの暦計算室ってページで簡単に調べられますw
●ついでにそのページの「今日の星空」を見ればどの方角にどんな星座が並んでいるか等詳しくわかります♪
流星群のついでに星座を見るなら印刷して行けば良いです!

ポイント④ゆっくり観察する時の準備
冬の場合は防寒対策ですが、夏は虫よけ対策!重要ですよ!?
あとレジャーシート。ごろごろしながら見れます。

●星座表とか見たい場合の明かりですが、暗さに順応したのに照らしてはダメです。懐中電灯に赤いセロファン等(なければ赤いタオルや紙でも。。)付けて照らしましょう。
他に星見てる人が居る場合はマナーなので明かりは気をつけてください。
暑くてあおぎたいならうちわとか。
冬は暖かい飲食物。夏は冷たい飲食物。成人していて運転しないならビールや酒!そしてツマミ(笑

●無音に耐えられなかったり暇なら音楽やラジオを聞きながら♪
鬼束さんの流星群とか聞きながら!(誰に向かってry
DoAsInfinityの歌を聞きながら!ぇ?一曲に絞るなら「We are.」かな。(何
あ、ニコ動の作業用BGMに星空を見ながら~とか、見たくなる~とか、星を一瞬でも思い浮かべる~とかあります。

●暇な友人を連れ出すのも良いと思います。迷惑かけない程度に。一人で夜徘徊してると怪しいしね。
ぇ?カップルで?…リア充は爆発しろ!(ぇ
ぁ、ラブプラスですか。良いと思いますがDSの明かりがなぁ…
…抱き枕の嫁!?…通報されても僕は知りません。知りませんが実行した勇者は教えて欲しい気もします。


☆ぇ~っと…最低限に要約すると、暗くて空見える所で1時間くらい見てればOK!ってことさ!(ぇ




と、ゆーわけで今朝は広島で初の星見チャレンジでございました。
東京は光が丘公園が近くて行きやすかったなぁ~。

しかし広島は…近くに良い場所が無い~!!
空を見れば多くの山が邪魔をするorz
海側は夜でも街明かりが邪魔をするorz
県北の山中や田舎は暗くて良く見えるらしいですが、初心者な僕がそんな遠くまで頑張れないorz
登山的な山は夜危ないから封鎖されて入れないしね。

そして一番残念なのが…
薄い雲がかかっていて、、つまり曇っていて結局一番明るい星がたまにくらいしか見れなかったorz
台風後だから空も綺麗に晴れると思ったんだけどな~。。

と、ゆーことで残念な気持ちを夜明け後に帰ってからキーボードにぶつけた結果こんな長文になりましたとさ(=ω=)ハァ
さーきょーもがんばろー…
夜気が向いたらまた挑戦するかな。元気で時間あれば。

夜また追記します多分。

とゆーわけで追記
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-13 08:13 | のらねこ(外での出来事
今日は長崎が原爆の日でございます。

さてさてもう3回目?4回目?くらい放送されちゃってますが先月からONE PIECEのオープニングが変わりました♪特殊な場合を除いて早かったかな?映像は嫌いじゃなかったんですけどね~

ニコニコは規制が厳しいのでYouTubeで。
THE ROOTLESSというバンドの「OneDay」これがデビューシングルだそうです。

昨日から着うた配信?らしいです。カラオケ行きてぇ~ww

ニコニコの「風がやんだ」ってタグには笑ってしまいましたw

前回の大批判があってか、今回は頑張ったなと思いますww(何様
ニコ動のコメントでも「♪さあ~行こう~♪」の歌詞の所で
「さああああいこおおおお!」「サーーーイコーーー!!」「最高!!!」弾幕がありましたww

ってか逆に歌詞が合いすぎて、、あと歌詞を聴きながらルフィがエースに駆け寄るやりとり(回想シーンも交えつつ)、、そして最後の笑顔っ!!
見てると何だか…(´;ω;`)ブワッ

もう本編は確実に泣きそうな予感しかしません。。

あと映像は戦争での主要キャラ一人ひとりの演出が印象的。そっちの演出はちょい微妙とゆーか、、キレイにまとまった印象でした。もっと主要だけじゃなくたくさん出して欲しかった~


ついでに紹介
b0121935_22121973.jpg

『ONE PIECE MEMORIAL BEST』
今年の3月に出た10周年記念のコンピレーションアルバムです。
風を探すところまでOPとED+αが入っておりますww

ちなみに僕は結局買わずに最近レンタルで済ませてしまいました。。でもこれは買っても良かったかな~と思ったり。また15周年とか20周年(笑)あれば、またさらに出るか?(笑

中の人関係の話
[PR]
by kuronekonin825 | 2010-08-09 08:09 | アニメ(レビューとか