自己満足ブログです  (=ω=@) 一つでも趣味が合う、合わなくても相手してくれる人! 通りすがり、過去記事へのコメント、連続コメント、その他大歓迎ww   @ライフログ更新したヨ


by kuronekonin825
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

らんち

ランチって、(ら)も(ラ)も「う」に見えて焦ったりするよね( ̄∇ ̄)

今日は最上階が25階です♪
b0121935_15104336.jpg

もちろんデート・・・ではなく(゚Д゚;)
今日は銀行や役所に用があったので早退して両親と遅めのランチでした。

つまり役所で呼ばれるの待ってて暇中なのです(`・ω・´)

明日から急な出張で東京行くのでさっさと帰って休むぞ~
[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-23 15:15 | でぶねこ(食べ物系

でぃなー

広島市内で一番?高いホテル(って言っても33階程度ですが・・・)の最上階でディナー
b0121935_2014343.jpg

デート・・・ではなく祖母の喜寿祝い、家族で来ております(・∀・)


メインと
b0121935_20205100.jpg


デザートは
b0121935_20205031.jpg


こんな感じ(*・ω・)ノ
[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-21 23:23 | でぶねこ(食べ物系

使えない洗面所

b0121935_1753991.jpg

ついったーで拾った画像を紹介(・∀・)もちろん無断転載ですが

たまには可愛い画像を紹介☆
[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-20 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

僕と契約して(ry

うわぁぁ~(゚Д゚;)
b0121935_17455696.jpg

ここまで話題だと気になるけどまだ見てないデス。。
映画は①②でテレビ版総集編で再アフレコ?③がアフターストーリーと聞いております。

こーゆーのもアニラジ情報(・∀・)
[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-19 23:23 | のらねこ(外での出来事
さて、ここ3年程度の趣味ですが、車でも電車でも徒歩でも、移動中とにかくアニラジ(アニメ関係のラジオ、声優さんがパーソナリティーだったりする)をひたすら聞いております。本当にすげー聞いてるわ。。

マンガばかりで声優さんとかそこまで興味なかったのですがね、、とても声優さんに詳しくなり、好きな人も増えました(笑

まぁ中高の頃は部屋にテレビ無かったので、深夜に林原めぐみさんや、下川みくにさんのラジオを聞いていたので素質(何)はあったのだと思います(=ω=;)

メールはほとんど送った事無いのですがね。



その中でも人気番組、
声優の小野坂昌也さん、鹿野優以さんがパーソナリティの
「集まれ昌鹿野編集部」(まさかのへんしゅうぶ)

ラジオ関西での放送ですが、ネットでも聞くことができます。(←リンク)
右下の方にある(インターネットラジオ配信)って所をクリックすれば各番組が聞けるのです。

リスナー歴は短いですが、毎週楽しみにしている1時間番組です。

まぁとにかく、そのラジオでどーゆー経緯かは知らないのですが、
大坂駅の近くにある「うどんづくし めん次郎」が美味しい、
しかも裏メニューで昌鹿野うどんが2種類あると聞いておりました。

たまにラジオ内でその話が出るので気になっておりました。
そして偶然、大坂への出張計画をしている時に聞いた回で話題に出たのでこれは行かねばと!!

外観
b0121935_18171369.jpg

中には何とポスターにサインが!!
写真もいくつかww小野坂さんと鹿野さんが写ってたり。
b0121935_18173745.jpg

とゆーか、全然裏メニューじゃなかったですww

鳥天生醤油うどんの方を注文しました。
b0121935_18174831.jpg

…本当に美味くてビックリしました(゜Д゜;)
鳥天もサクサクで味が染みてるし、麺もツルシコ!
…あまり食レポ得意じゃないので簡単な感想で申し訳ない。。
とりあえず…また出張の帰りには寄る事が決定です(´∀`@)

店の奥にもサインがありました~
b0121935_18183981.jpg

店員さんもリスナーはわかってしまうのか(まぁ写真撮らせてもらってりゃわかるかww)親切に色々と教えてくれましたww

店にはリスナーが寄せ書きする用のノートが置いてあり、ノートも5冊目?だったかな?
No,1512でコメント残して帰りましたww

これはもうリスナーの聖地?のような交流場ですな☆

一人で一番ニヤニヤ(我慢)して変な顔になったのは、リスナーが撮った「小野坂昌也覚醒の地」我孫子(あびこ)公園の写真!
ただの公園の写真と、そこで行われている盆踊りの写真なのですが…
ラジオでのやり取りを聞いてたからこそ思い出しニヤニヤですww

いや~、、色々と書いたけどこの記事をリスナーの同士が見る確率はかなり低いとゆーか無いに等しいと思われ…orz
[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-16 23:23 | でぶねこ(食べ物系

ちっちゃくないよ!

ヤングガンガン連載中の4コマでアニメにもなったWORKING!!に出てくるキャラ、ちっちゃくないよ!でおなじみの種島ぽぷらと、広島を中心に展開しているコンビニ「ポプラ」がとうとうコラボするらしいです(´∀`@)
b0121935_9485395.jpg

公式サイトリンク←

ポプラは関東方面で珍しいので、見つけると軽く帰省した気分になったものです♪
特色としては、弁当を買うとご飯が店で炊きたてのものをよそってくれるのです!(ドヤー


コンビニ業界が色々なアニメとコラボする中、ポプラは広島が舞台になったアニメ「たまゆら」とコラボしたことがありました。
「たまゆら」にもキャストとして出ている、ワーキングでは種島ぽぷら役の阿澄さんがポプラとたまゆらコラボのことをラジオで紹介した時に
「ちっちゃくないよ!」
それ違う!Σ(゜Д゜;)
って感じのやりとりしてたのを見てニヤッっとしました☆

うん、日本語適当でわかり辛くてすみません。適当に読み飛ばしてください。


とにかく、アニメやってる時とかもっと早くコラボすれば良かったのに!っと思いましたヨ(=ω=)
まぁ、マンガもまだ連載中で相変わらず面白いです☆

ちなみに僕の部屋には9巻初回限定版のちっちゃい(笑)ねんどろいどぷち種島ぽぷらが居ますw
b0121935_9554398.jpg

[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-05 23:23 | くろねこにん(日常とかその他

最終回キタキタ

b0121935_11132980.jpg

ガンガンオンライン(←一応リンク)にて、とうとう「舞勇伝キタキタ」が最終回を迎えました(´;ω;`)ブワッ

いや、別に泣ける最後とかじゃなかったですケドww
最後まで笑わせてもらいました☆

ただ、これを魔法陣グルグルの全盛期頃、小学校中学年頃に読んでいたら笑いのツボとゆーか、もっと爆笑だったろうな~と思ったりしますw
やはり大人になるにつれ面白いと思うものが変わるのだな~(=∀=)

連載中には、グルグルのあとがきマンガでお馴染み、作者が飼ってたくどいカオのネコが22歳の長寿で亡くなったのが印象に残っております(ォィ
でもまた新しく2匹のネコを飼い始めたらしいですw


連載終わって、大好きだった作品が何年もして復活とゆー喜びがあった分、残念な気持ちです…
冒険中に勇者になったチキ(勇者ニケより残念な勇者の剣が最後の最後で…www)、ヒロインで王女のルウのアフターストーリを読みたい~!

…とか思っていると、、まさかのお知らせ!!



b0121935_1129590.jpg


本編が復活だと!?Σ(゜Д゜;)!?

新しい冒険でしょうか??どんな事になってくるのか楽しみすぐるwwwww
そしてチキとルウも出てきて欲しい!(`・ω・´)フンス
[PR]
# by kuronekonin825 | 2012-10-04 23:23 | 本棚(ほんだにゃ)本の紹介